• ベストアンサー

スーパーのフードコート

近所にそこそこ大きなショッピングセンターがあります。 フードコートはうどん屋さん、ラーメン屋さん、ちゃんぽん屋さん、オムライス屋さん、アイスクリーム屋さんがあります。 5件のうち3件が麺というのも不思議ですが、お好み焼き、たこ焼き、焼きそば、みたらし、の店がありません。 珍しくないですか。なにか理由があるのでしょうか。

• 1buthi
  • お礼率92% (9171/9863)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 麺類が多いのは 短時間に出来立てを提供できるのが売りなんだと思います。 >お好み焼き、たこ焼き、焼きそば、みたらし、の店 これらは作り置きが出来今ではどこでも買えます。 勿論、地域にもよりますが・・・。 作り置きしたものを買って、フードコートで 食べたくないということと、 並んでまで買うほどのものではないということなんだと思います。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。まわりのスーパーでは粉もの店がよくあります。フードコートまで見たのになかったのでちょっと意外でした。皆様の地域ではどこで粉ものを買うのでしょうか。

Powered by GRATICA

その他の回答 (3)

• gsmy5
回答No.4

地域によりますが、ない理由は単純にその店では売れないからでしょうね。 関東など東日本ならお好み焼き等はなくても特に問題ない客が多いでしょう。 一方関西など西日本なら求める客が多いので、あったらあったでそこそこ売れるでしょうが、ショッピングセンター以外にも店は多いのでなければなかったでやはり特に問題はないということになります。 フードコートにみたらし専業の店なんてある方が珍しいと思いますが…(和風の茶菓子を扱っている店くらいしか思いつきません) ちなみにスーパーのフードコートは圧倒的に昼や夕方(おやつや夜までもたない人が軽く食べる)の需要が多そうなので、がっつり系はあまりないイメージです。(あるとしたらちゃんとしたレストラン街) ですので軽く食事の代表である麺類の店が多いのも別に不思議ではありません。場所によっては店名が違ううどん店が2件など全く同業種が重なることも多いです。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。当方では食品スーパーには粉物の店がある事が多いです。 質問で述べたスーパーの規模からして当然粉物があると思いましたが見当たらなかったのでフードコートに行きましたがありませんでした。要するに粉物は売っていなかったです。 フードコートにないとしても、店の規模からして粉物の店がないのが不思議でした。

• samkim1
回答No.3

私の感覚では珍しく有りません。 逆にお好み焼きetcの方が珍しです。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。そうでしたか。こちらではスーパーで粉物の店があるのはおおいです。 皆様の地域ではどこに粉ものを売っているのでしょうか。