• ベストアンサー

いないいないばぁのぽぅぽの声

思ってたのですが いないいないばぁのぽぅぽの声が ロボットっぽい声に聞こえるのですが 私だけでしょうか...違和感があります。

noname#259290
noname#259290

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17660/29486)
回答No.1

こんにちは リアリティ出すために、加工していると思いますが 声優さんの声ですね。 ぽぅぽ 齋藤彩夏さん https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%84%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%B0%E3%81%82%E3%81%A3!

関連するQ&A

  • おばあちゃんとおばあちゃま

    ちょっと適当なカテゴリーが見つからないのですが。 私は2才8ヶ月の娘がいる男ですが、私の母は私の娘に「おばあちゃん」と呼ばせています。そこで妻の母が同じ呼び名だと区別できなくなると思ったのか「おばあちゃま」と呼ぶように教え込んでいます。 そして私達夫婦はその呼び名に特に違和感を覚えるでもなくずっと過ごしてきたのです。所が先日私の母から「非常に不愉快だ、向こうのお母さんは自分の事が私よりも格上だと思っているとしか思えない。もしくは非常識極まりない。改めて欲しいしそれがおかしいと思ってないような人なら今後同席したくない」と強い口調で言われました。 本人としては自分を「おばあちゃま」と呼ばせたい訳ではないとのこと。 どちらのおばあちゃんが正しいとかそういう事ではなく、言葉の使い方として「おばあちゃま」が「おばあちゃん」よりも格上なのかどうかが知りたいのです。 それとこのような呼び分け方に対して何も思う所が無かった私達夫婦と妻の母は非常識なのでしょうか。 私個人としては妻の母が私の母に気を使って呼び名を変えさせた、程度にしか考えてなかったのですが。 よろしくお願いします。

  • ちびまる子ちゃんのおばあさんの声

    おばあさんの声を、なんかいかにも若い人が無理して作ってるという感じがするんですが。 不自然に思いませんか?

  • 声について

    アンケートカテゴリーか人生カテゴリーかちょっときわどいのですが、とりあえず質問させていただきます。 なんだか自分の声に自信がなくなってきました。 自分の声を録音したものを聞くと「あれ、なんか変だな…」とか気持ち悪く聞こえてしまいます。 もちろん自分で聞いてる声と実際人に届く声は違いますから、違和感でそう感じてるだけなのかもしれません。 自慢じゃありませんが、歌が上手いとよくほめられます。 でも、なんだか自分でそれを聞くと気持ち悪く感じてしまうのです。 慣れていないからそうなのか、本当に声が変なのかよくわからなくなってしまいました。 みなさんは自分の声を録音したのを聞いて、違和感を覚えますか? どのように感じますか? 実際聞いてる声と録音の声、どちらが好きですか?

  • 助けてください!!!死ぬほどつらいです!!!声が出ません!!!!!!!!!

    声がガラガラになります。 それにいつも喉に違和感があります。 お医者さんに行きましたが声帯に異常はありませんでした!!! お医者さんも相手にしてくれませんでした! とてもつらいです! 何が原因で声がガラガラになったり、違和感があったり、裏返ったりするのでしょうか? お母さんは発声方法だといっていますが私は違うと思います。 お医者さんは何度もいったので「お医者さんに相談してみてはどうですか?」というのは絶対やめてください! 声は私の命そのものです!!!!!!! つらいです! しにたいです! 1週間ぐらい前からです! それまでは声帯結節だったのですがそれは治りました! なぜ声が出ないのでしょうか!!! 教えてください! 「丁寧に」教えてください。 詳しい方お願いします!!!!!!!!!!

  • 声が出なくなりました。

    声が出なくなりました。 先月、急に声が出ない時があり 少し風邪気味だったのもあって、風邪薬を服用し その時は1週間くらいして治ったのですが 今日、再び声が出なくなりました。 今は少し花粉症気味ですが、咳をすることはないので 声が枯れたわけでもなく、喉に違和感があるわけでもないのですが 声が出ません。(すごく小さな声なら少し出ますが。) 今まで、喉に違和感もなく声が出なくなったことがないので 何か風邪や花粉症以外の病気なのではないかと思うと不安です。 自分の中では病名が思い当たりません。 ある日突然、声が出なくなるような病気があるのでしょうか?

  • おかしなお婆さん

    子供の頃に友人宅に行くとお婆さんがいました。 そのお婆さんはきれい好きのようで、いつも家中をピカピカにしていて、キッチンの水滴1つ逃さないような人でした。 しかしまるで生きた幽霊のようであり、我々子供たちが遊んでいても、我々のことを意識しているのかさえ分からない感じで、2階から1階のリビングにスーっと降りて来て、自分の用事だけを済ませると、また幽霊のように2階へ上がって行きます。 自分は子供なりに普通のお婆さんだったら、子供達が集まって遊んでいたら、ニコニコしながら何をしているの?とか聞いてくるぐらいはするだろうと思っていたので、大変奇妙に思いました。 実際その家の子も友人にお婆さんの姿を見られるのがどことなく嫌なようで、お婆さんのことはその子自信あまり好きではなさそうでしたし、友人にお婆さんのことを願わくば隠しておきたいといった感じでした。 ある日ぼくはそのお婆さんにその子の家の廊下で出会った時に、ぼくから「こんにちは」と挨拶をしたのですが無視をされました。その家の子はすごく嫌なものをぼくに見せてしまったかのように嫌がっていました。 でもごくまれにそのおばあさんは話しをすることもあるので、耳が悪いとか口がきけないとか、そういう訳ではありません。 とにかく生きているのに生きている感じがしない。生気を感じないのです。 そのお婆さんは何かの病気だったのでしょうか。 掃除だけはロボットのようにきっちりとしますので、体は問題なさそうでした。 でもロボトミーのようにも思えました。 今でも思い出すと謎です。

  • 「おじいちゃん・おばあちゃん」と、呼ばないで

    おはようございます。 その人、その人に固有の名前というものがあり、特に福祉の現場では「おじいちゃん・おばあちゃん」とお呼びすることは、御法度となっていると思います。 ところが、テレビのバラエティー番組などを見ていると、未だに「おじいちゃん・おばあちゃん」と、平気で言っています。とても違和感を覚えます。 (何が訊きたいの?) 特に、もっと昔の方は、「ついに自分も、そう呼ばれる日が来た」という落胆が、強いものではないか、と思います。少なくとも、お互い自己紹介をした後は、お名前で及びすべきではないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 声が小さいことで。

    私は男ですが声が小さいとよく言われます。大きくしゃべろうとするとあからさまに違和感がある?(無理して大きな声をだしている感じ)になってしまいます。なにか自然に大きな声をだす方法ないでしょうか? 後喝舌がよくありません。こちらもなにか改善する方法ないでしょうか?  どうかよろしくお願いします。

  • おばあちゃんと別れて…

    今週の3連休におばあちゃんの家へ泊まりに行きました。 それはそれは、とても楽しかったです。 ですが、お別れしてしまうとものすごくさみしくなり、実家に帰るとすぐにおばあちゃん家に電話してしまいました。 おばあちゃんは「帰っちゃったね、さみしい」と声を詰まらせていました。 僕も泣きそうになってしまい、おばあちゃんとの電話を切りました。 それと同時に大量の涙が流れ、咳と胸苦しさが酷くなりました。 どうしたらいいですか?明日の学校のことを考えるとまた苦しくなります

  • おばあちゃん

    こんばんは、43歳の独身女性です。 おばあちゃんは孫がいくつになっても子供のときの感覚なのかしら?? 先日、久しぶりに実家に行っておばあちゃん(96歳)と会いました。 20時前には寝てしまいました。 私がおばあちゃんの部屋に行って「おやすみ」と声をかけたら「ここに寝ろやれ」と言われ、お布団には入らなかったのですが子守唄を歌いだしました。 また、「一緒に寝て漏らしてもおばあさんが取り替えてやるからな」とも言っていました。 少し痴呆症にかかっているのかな?とも思いましたがそうなのでしょうか?