• 締切済み

分かって欲しいと思うこと自体が…

元夫は、とても優しい人ではありました。 記念日や誕生日も、忘れずにお祝いしてくれて、性格も穏やかで… でも、私の気持ちは、分かってくれない人だったんですよね… 私から見たら、ここまで優しいのに、なぜわかってくれないんだろう、と本当に悲しくなってしまうのですが、 何をどんなに説明しても、なぜか話が通じず、分かってはくれませんでした… これは一体なんなのか。 なぜ分かってくれないのか。 離婚を考えるほど不安なんだ、怖いんだ、頼むから助けて欲しい。 どんなに訴えても、無反応だった… これは、一体何なのだと思いますか? 優しそうなイメージを、単に受けていただけなのか…

みんなの回答

• yuzu7x1
回答No.1

受け入れてくれない相手を受け入れられなかっただけの話です。相手に原因を求めても仕方がないのでしょうね。 また理解されないと言って別に夫から直に攻撃された訳ではないのに、被害感情を抱いてしまうのも残念なことです。不幸だと思うと視野が狭くなりますから。 おそらくASDやその他の共感性知能に問題があったのではないかと思います。本人も配偶者に意味不明なことを言われ多少は不具合を感じてたはずです。 もしくは質問者様の周期的な不安定な感情を夫ではなく病院の診察で緩和してたら違った未来があったかもしれませんね。 人間見た目に騙されやすく出来ています。でも、大抵が外見と中身が伴ってるので彼がレアケースだっただけの話。