• ベストアンサー

auスマホ ルータは必要?

auからスマホを買いました Wi-Fi付ける為にレンタルのホームルータを 付けようと思いますが ホームルータ借りるだけでWi-Fiは使えますか? 市販の無線LANとかは要らないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.2

62歳男 不要、現在使用されている他社製の PC モデムが WiFi 機能付き なら特別に WiFi 機器も不要、他社製 WiFi 機器でも便乗出来ます。 WiFi 機能付き他社製モデムの近くで au のスマホから接続設定を 開き更新して、更新後に他社製モデムが表示されたらそのままで 使用できます。その辺り、au は、便利です。

その他の回答 (1)

• tamu1129
回答No.1

>市販の無線LANとかは要らないですか? いりません ホームルーターがWi-Fi親機の役目も持っていますので