• ベストアンサー

auのWi-Fiルーターについて

auのWi-Fiルーターを使ってネットに接続していますが、時々繋がりにくいことがあります。 同じように無線ルーターを使っている方々、そこらへんどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • diy_sunny
回答No.1

実際につながりにくい場合はどのような症状でしょうか? もしよければもう少し詳しく教えてもらえると原因とか考えられると思うのですが。 私の場合auのWi-Fiルーターを使ったことはないのですが、 例えば、つながりにくくなった場合何ですが、そのauのwi-fiルーターのIPアドレスに対してpingなどをした場合全く返答がないような状況になりますでしょうか?

ae86levintreno
質問者

補足

pingって何ですか? 普通に家の中で使っている時に繋がりにくくなる場合があります。