• ベストアンサー

総合受付病院の外来受付補助について

派遣の求人にて、総合病院での外来受付補助的な仕事があり、 ・外来スペースの環境整備 ・患者様の案内業務 ・書類案内業務 ・電話の取次ぎ ・物品等の点検、管理、補充 ・書類の運搬業務 ・メッセンジャー業務 ・後片付け等をお任せします。 とありました。 環境整備とは外来の待合室?その前の椅子等の除菌や片付け等でしょうか?また後片付け等とありますが、それは診察後の診察室?などのことでしょうか? あと嘔吐など患者様がした場合、外来補助が片付けますか??(私が貰いゲロ体質なので少し心配です) 最後にこの求人は派遣の求人なのですが、このような派遣求人の場合、3年の派遣期間後は無期派遣になるのか、辞めてしまうことになるのかどちらが多いのでしょうか?

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runi_NGR
回答No.1

手すりや椅子の拭き掃除です。 コロナ予防などのため、アルコール消毒です。 病院独自でも募集はしているけど、求人が来ないので 派遣会社でも募集しているのでしょう。 無期限派遣でしょうが 病院って、上下関係の非常にはっきりした社会です。 しかも、女性の多い職場なので陰口悪口の多い環境です。 院長>医者>>>>>正看護師>准看護師>>>介護士>事務>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>受付 その扱いに皆嫌になって辞めるのだと思います。 お給料のため、割り切ってやれば、大丈夫だと思います。

myuumu2580
質問者

補足

回答ありがとうございます。 上下関係はっきりしていたり、看護師の方のYouTubeなど見ていて厳しいのは想像通りでしたが、そこまでかなりドロドロしてるとは………。 派遣なんてそのまたかなり下みたいな感じですよね、きっと( ᐪ꒳ᐪ )体育会系が本当に苦手なので少し検討してみます。