• 締切済み

外付けHDがWin11で読み込めない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) LHD-EN30U3BSR ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) デスクトップ Winsows11 ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) DELL ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 今、初めて繋げてみた ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ パソコンを交換するためにWindows7やWindows10のデータを保存して廃棄処分した。その後Windows11でデータを見ようをしたがデータを見ることができない。Windows11が対応しているかどうかHPを検索すると〇も×もついていない確認中になったいる。データを確認する方法はございますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.5

自動で暗号化されてるからでしょう。 https://www.logitec.co.jp/products/hd/security/lhdenu3bsr/index.php 暗号化を解除してください。 やり方はメーカーに訊いてください

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1461/4165)
回答No.4

質問の内容が良く読み取れないので、確認します。 LHD-EN30U3BSRをWindows7とWindows10で使っていた。 1.それをWindows11に接続した所、読み込めない?(認識されていない?) 2.認識されている様だが、初期セットアップ「パスワード管理ツール(LHDPWTOOL)」が表示されない。 のどちらなのでしょうか? とりあえずマニュアルは、下記のURLからダウンロードできます。 https://dl.logitec.co.jp/index.php?pn=LHD-EN30U3BSR Windows11の対応状況を見ると・・・・ Windows11 対応情報 https://www.logitec.co.jp/ms/win11/windows11.html しっかりと、該当の「LHD-EN30U3BSR」は「発売開始年月:2016年05月」で「保証期間:36ヶ月」と書かれているので、切り捨てられていて何も書かれていませんね。 なので、保証期間が2016年から3年と言う事で対応しないのではないかと思います。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4326/10684)
回答No.3

パスワードロックが原因となると分からないです 製品場はWin8.1とWin10になってますし https://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLHD-EN30U3BSR/ アンロックツールがWin11で動くのかどうか? 動く場合は自動解除で使うしか方法はないかも知れません

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4326/10684)
回答No.2

今も読み込めないままかな? Win7やWin10で保存後にデータ確認は出来ていたのでしょうか? 私の環境の場合なので特殊かも知れませんが PCやエクスプローラを開きPCを選択するとアイコンが線が回るものに変わって インデックス作成が完了するまで中のデータを開く事ができません エラーになる(左がインデックス作成後 右が作成中) データ量しだい システム構成しだいかも知れませんが7分くらい待たないと開けない 何か他の作業をしながらだと更に長くなるかも?

shi888
質問者

補足

回答ありがとうございます。 Win7、Win10の時は何回も保存していてデータ確認できていました。 パスワードを入れるタイプのHDでそこには何も入力ができない状態になっています。(カーソルがそこにいかない) 読み込み中でもなさそうです。

回答No.1

読み込めないと結論づけられた理由が不明ですが、 場合によっては ・PC側もしくは機器側のUSBポート不具合 ・ケーブル不良 ・HDDケースの基盤不具合 ・HDD自体の不良 このいずれかに問題が生じている可能性もあります。 ケーブル交換や他のポートを挿して試したり問題の切り分け作業を行えるものは行ってみて、 原因を絞っていき、おそらく最終的にはHDD自体の不良に到達するケースが非常に多いですね。 デバイスマネージャーでUSBコントローラーを全てアンインストールして再起動後に再接続してみてはいかがでしょうか? ・[スタート]を右クリック-[ディスクの管理] ・[スタート]を右クリック-[デバイスマネージャー] ・コマンドプロンプトのDISKPART こちらで正常に認識されているか確認されてみてはいかがでしょうか? CHKDSKコマンドで回復を試みても良いかもしれませんね。 それでもエラーがでるのであれば、 ・代替保留中のセクタ ・回復不可能セクタ これらを処理する必要があります。 ちょっと難易度は高いかもしれませんが、chkdskまでやれたのであれば可能かと思います。 Hdat2にて物理的エラーの代替処理を行ってみてはいかがでしょうか? https://pctrouble.net/software/hdat2_repair_badsectors.html Hdat2自体でも認識しないようであれば、HDD内部の故障となり非常に残念ですが、HDDの買い替えとなってしまいます。

shi888
質問者

補足

回答ありがとうございます。 アドバイス内容に沿って、できるところまでやってみようと思います。

関連するQ&A

  • スマートフォン用外付けポータブルHDD

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ELP-SHU020UBK ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) アイフォン13promax ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 購入時から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ アイフォンとポータブルhddを繋いでも、全然認識しない。ios16に対応していない? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 外付けHDD

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== ELP-GTV020UBK ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== MacOS14 ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== MacOS14でUSB3.2Gen1対応ポータブルハードディスクを使用しようとしたところ、パーティション作成が出来ません。 接続して、消去→MacOS拡張(ジャーナリング)はしました。 サイドバーよりすべてのデバイスを表示にしてやりました。 どうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • テレビ録画用 外付けハードディスク

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== 型番 ELD‐HTV020UBK 使用していない時でも電気が点滅して、音も出ていますが、点滅も音を止めることはできないのでしょうか ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 外付けHD:付属ソフトウェアがダウンロードできない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== LBD-PVA6U3VBK ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== WINDOWS11 パソコン ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== LENOVO ノートパソコン ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2022年10月2日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ドライブに付属している再生・編集ソフトウェア(Corel WinDVD for Logitec,Corel VideoStudio for Logitec)がダウンロード出来ません。サイトにつなぐとVideoStudioしかダウンロード出来ないので、アンインストールして再ダウンロードしたところVideoStudioもダウンロード出来なくなりました。対処方法をご存じの方、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 外付けSGD-MX010UBKの使用で困ってます

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) SGD-MX010UBK ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) デスクトップパソコン ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) Windows10 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 最近気づいた ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 自動バックアップができておらず、設定しなおしたいが出来ず困っている。 Dashboardには「機能を有効にするにはseagate Dashboardエンハンスドドライブを接続してください」と出ており、設定するためのメニューなどが表示されない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ELP-PTV010UBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== ELP-PTV010UBK ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== こちらの商品の購入を検討していますが、録画中に他の番組や録画したものを見ることはできるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 外付けHDDが認識されません

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== ELD-FTV060UBK ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== パソコン ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== MacBook ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 昨日から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 先日購入した外付けHDDをMacで使用していたのですが、夫にWindowsで使いたいからなんとかして欲しいと言われました。データは削除したのですが、Windowsで認識しません。 購入時にMac用にフォーマットをしたか記憶がないのですが、現在Macでは認識しています。 Windowsで改めて使用したいのですが、クイックスタートガイドやサポートを読んでも分からず、どなたかお力を貸していただけますと助かります。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 貴社の外付けハードディスク

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== ELD-ETV020UWH ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== パソコン ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== HP一体型デスクトップパソコン ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 昨夕、Amazonからの置配、梱包開けたばかり使用していない。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 貴、紙ケースに「TV録画」と記載されてますが、パソコンのデータ保存可能ですか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 4TBの外付けHDDが1TBしか使えない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) LHD-ENB040U3QW ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) デスクトップパソコン ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) NEC VALUESTAR VN770/J ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 最近、気が付きました。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 上記4TBの外付けディスクをテレビ一体型のデスクトップパソコンにつないで録画しているのですが、4TBの容量があるのに1TB近く使用した時点で、録画予約すると「容量が足りません」と表示されます。パーティションも確かめましたが、4TB通しでフォーマットされており分割はされてません。エクスプローラでプロパティを確認しても、4TBと表示されます。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HD革命シリアル番号違いで進めない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== ESD-IB0480G ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== ダイナブック BX/35HWH ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2023.11.05 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== シリアル番号を入れダウンロードして解凍後 再度シリアル番号を入れると【シリアル番号が違います】 と表示されてしまう。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう