• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:外付けハードディスクに赤ランプの表示)

外付けHDDの赤ランプ表示の意味と対処法

このQ&Aのポイント
  • 外付けハードディスクに赤ランプが点灯する問題についての質問があり、ログはLogitec製品に関するものです。
  • 使用中のパソコンはWindows 11で、外付けHDDが認識されない状況に悩んでいます。
  • 特に今朝から動作が不安定で、解決策を探しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1176/2742)
回答No.2

赤ランプは点滅ですか点灯ですか?。 点灯の場合は省電力状態らしいですが、例えばUSBケーブルが外れかけていたりケーブルやコネクタに問題がある場合、コネクタやケーブルを変えて試してみるとか、電源ケーブルが抜けかかっていないかどうかを確認してみてください。点滅の場合はHDDが物理的に壊れている可能性があります(逆だったかなあ?)。 添付されていた取説を読み直すか、それで分からなければメーカーサポートに問い合わせてみるかでしょう。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (3149/6156)
回答No.1

USBの差し込み口がPCに複数あれば、別な差し込み口に挿してみてください。 認識しないなら、USBのケーブルを別なものに替えてみてください。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 外付けハードディスクにパソコンのデータを移行する

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど)ELD-HTV040UBK ===ご記入ください=== ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)ノートパソコン NEC LAVIE===ご記入ください=== ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など)NEC LAVIE ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)購入してから接続がうまくいかない 外付けハードディスクのつなぎ方、データー移行の仕方がわからない ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 貴社の外付けハードディスク

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== ELD-ETV020UWH ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== パソコン ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== HP一体型デスクトップパソコン ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 昨夕、Amazonからの置配、梱包開けたばかり使用していない。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 貴、紙ケースに「TV録画」と記載されてますが、パソコンのデータ保存可能ですか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • テレビ録画用 外付けハードディスク

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== 型番 ELD‐HTV020UBK 使用していない時でも電気が点滅して、音も出ていますが、点滅も音を止めることはできないのでしょうか ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 外付けハードディスク:ELD-GTV020UBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== ELD-GTV020UBK ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 液晶カラーテレビ ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== AQUOS LC-40H40 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2023/12/06 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== テレビの番組が録画できない。 テレビ側から自動で録画を開始した場合には、録画できない。 自動録画で、外付けハードディスクの電源ランプ(青色)が消灯している時に、録画できない。 外付けハードディスクの電源ランプ(青色)が点灯している時には、録画ででている。 手動では録画できる。 対応方法が有れば、教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 外付けハードディスクがパソコンにつながらない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・外付けハードディスク ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) sgd-jnx020ubk ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイ ノートパソコン windows8 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 12月13日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやす ブルーレイレコーダーの外付けhddとして使っていたものを、パソコンの外付けとして使おうとしたが、パソコンに認識されない。認識させる方法を教えてもらいたい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LaCie 赤ランプ点灯

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください==‘LaCie 2big Dock Thunderbolt3 ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください===MAC ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください===Mac Studio ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください===2週間前 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ステータスランプ赤く点灯   高温またはファン異常とマニュアルに記載あるが、電源を切って再始動しても再発。ファンは動作しています。サポートセンターに問い合わせたら、ディスク初期化が修理の条件ということで、お話しになりませんでした。筐体だけを修理する方法、ディスクを別の筐体に移し替えて利用する方法をご教示ください。RAID1で利用していました ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 外付けハードディスクのスリープ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン OS Windows10 ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GB 外付けハードディスク  型番 不明 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 2023年から との詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パソコンを使用中に外付けハードディスクがスリープ状態になってしまいます。 スリープにならないようにする、又はスリープになるまでの時間を変更する方法を教えて下さい。よろしく、お願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 外付けハードディスク

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== TVレグザ40R9000に外付けハードディスクSGD-NZ030UBKを使用しております。増設の為後継機SGD-MZ030UBK使用可能ですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 外付けハードディスク

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== TVレグザ40R9000に外付けハードディスクSGD-NZ030UBK使用してます。増設の為SGD-MZ030UBKは使用できますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • MacBook 外付けDVDドライブ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== LDR-PVB8U3M ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== MacBook ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 現時刻 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== リムーバブルボリュームの許可ができない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • ESETインターネットセキュリティー5台1年を契約している場合、スマホにアプリをインストールする方法を教えてください。
  • スマホのセキュリティには、ESETインターネットセキュリティーを利用していますが、具体的なインストール方法について教えてください。
  • ESETインターネットセキュリティーを契約している場合、スマホにアプリをインストールする手順を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう