- ベストアンサー
外付けHDDの赤ランプ表示の意味と対処法
- 外付けハードディスクに赤ランプが点灯する問題についての質問があり、ログはLogitec製品に関するものです。
- 使用中のパソコンはWindows 11で、外付けHDDが認識されない状況に悩んでいます。
- 特に今朝から動作が不安定で、解決策を探しています。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- 外付けハードディスクにパソコンのデータを移行する
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど)ELD-HTV040UBK ===ご記入ください=== ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)ノートパソコン NEC LAVIE===ご記入ください=== ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など)NEC LAVIE ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)購入してから接続がうまくいかない 外付けハードディスクのつなぎ方、データー移行の仕方がわからない ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- ドライブ・ストレージ
- 貴社の外付けハードディスク
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== ELD-ETV020UWH ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== パソコン ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== HP一体型デスクトップパソコン ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 昨夕、Amazonからの置配、梱包開けたばかり使用していない。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 貴、紙ケースに「TV録画」と記載されてますが、パソコンのデータ保存可能ですか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- ドライブ・ストレージ
- テレビ録画用 外付けハードディスク
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== 型番 ELD‐HTV020UBK 使用していない時でも電気が点滅して、音も出ていますが、点滅も音を止めることはできないのでしょうか ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- ドライブ・ストレージ
- 外付けハードディスク:ELD-GTV020UBK
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== ELD-GTV020UBK ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 液晶カラーテレビ ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== AQUOS LC-40H40 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2023/12/06 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== テレビの番組が録画できない。 テレビ側から自動で録画を開始した場合には、録画できない。 自動録画で、外付けハードディスクの電源ランプ(青色)が消灯している時に、録画できない。 外付けハードディスクの電源ランプ(青色)が点灯している時には、録画ででている。 手動では録画できる。 対応方法が有れば、教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- ドライブ・ストレージ
- 外付けハードディスクがパソコンにつながらない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・外付けハードディスク ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) sgd-jnx020ubk ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイ ノートパソコン windows8 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 12月13日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやす ブルーレイレコーダーの外付けhddとして使っていたものを、パソコンの外付けとして使おうとしたが、パソコンに認識されない。認識させる方法を教えてもらいたい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- LaCie 赤ランプ点灯
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください==‘LaCie 2big Dock Thunderbolt3 ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください===MAC ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください===Mac Studio ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください===2週間前 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ステータスランプ赤く点灯 高温またはファン異常とマニュアルに記載あるが、電源を切って再始動しても再発。ファンは動作しています。サポートセンターに問い合わせたら、ディスク初期化が修理の条件ということで、お話しになりませんでした。筐体だけを修理する方法、ディスクを別の筐体に移し替えて利用する方法をご教示ください。RAID1で利用していました ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- ドライブ・ストレージ
- 外付けハードディスクのスリープ
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン OS Windows10 ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GB 外付けハードディスク 型番 不明 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 2023年から との詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パソコンを使用中に外付けハードディスクがスリープ状態になってしまいます。 スリープにならないようにする、又はスリープになるまでの時間を変更する方法を教えて下さい。よろしく、お願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- 記録メディア
- 外付けハードディスク
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== TVレグザ40R9000に外付けハードディスクSGD-NZ030UBKを使用しております。増設の為後継機SGD-MZ030UBK使用可能ですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- 外付けハードディスク
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== TVレグザ40R9000に外付けハードディスクSGD-NZ030UBK使用してます。増設の為SGD-MZ030UBKは使用できますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- MacBook 外付けDVDドライブ
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== LDR-PVB8U3M ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== MacBook ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 現時刻 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== リムーバブルボリュームの許可ができない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 受付中
- ドライブ・ストレージ
- ESETインターネットセキュリティー5台1年を契約している場合、スマホにアプリをインストールする方法を教えてください。
- スマホのセキュリティには、ESETインターネットセキュリティーを利用していますが、具体的なインストール方法について教えてください。
- ESETインターネットセキュリティーを契約している場合、スマホにアプリをインストールする手順を教えてください。