• 締切済み

結婚後、夫の女性関係について

皆さんの意見を聞かせてください。 結婚4年目、0歳の子供がいる夫婦です。 結婚してから夫の女性関係について揉め、話し合いをしてきました。 まず1回目、結婚して1年ほど経ってからです。結婚する前に体の関係をもったことのある女友達と連絡をとり、二人で会おうとしていたことが判明。問いただしてやめてほしいと伝え、未然に防ぎました。 その際もう連絡しないことを約束し、相手の女性にもその旨を伝えてもらいました。 2回目、私の妊娠中に再び隠れて連絡をしまた会う約束をしました。言動に違和感を感じ、また私にバレて結局会わず。もう今後付き合いを続けるなら離婚したいと話し、夫は泣いて謝ってきました。 それからは子供も生まれ、何事もなく家族3人で幸せに過ごしていました。夫は育児にも協力的で、子供のことを本当に可愛がってくれています。私にも優しく、いつも気遣ってくれます。夫婦仲は元々良い方だと思います。産後夫婦生活も定期的にあり、2人目、3人目の話もよくするようになりました。 そして先日、以前揉めた女友達ではなく元カノ(職場の同僚)と連絡をとっていたことが判明。ラインを非表示にするのが見え発覚しました。 夫に話すと誤解だと言いラインを見せてきました。内容は相手から事務連絡が来たので返し、そこからたわいもない話へ。やり取りの中ではふざけたノリでの下ネタもあり。(当時の俺どうだった?→あんなにできるのはすごい、自信持って♡)私としてはただの同僚とはしないこのやり取りがアウトでした。 夫は今はお互い相手がいるし、(女性は独身ですが既婚者と不倫しているようです)なんとも思ってない。ただ仲のいい同僚としてふざけたやりとりのつもりだった。別に会ったりしようとしていたわけじゃない。そんなふうに傷つけるつもりじゃなかった。一番大切なのは家族だ、と謝ってきました。 私は結婚し家族がいる中で昔関係のあった異性と連絡を取る必要はないと思っています。仕事の話だけならまだしも、プライベートな話なんてもってのほか。相手の女性からもちゃんと履歴消しときなよ〜とあり、バカにされてますよね。日々家事育児に奮闘しているなかそんなことをされると本当に気持ち悪いです。 散々思いをぶつけ、泣き腫らし、少し冷静になった今、私は大袈裟なのか?と自問自答するようになりました。 支離滅裂な内容でごめんなさい。誰にも相談できないので客観的な意見をお聞きしたいです。

みんなの回答

• mario0529
回答No.4

旦那さんがもし浮気しても、質問主さんの所に気持ちが戻るまで待っていればいいと思います。

• Paravati
回答No.3

女性にだらしない男性 は、どう教育指導をしようとも 生涯 治る事はないです。 ある意味 病気 とも 言えます。 お子様が産まれた後 何事もなく幸せに、とありますが、貴方様が気がついていなかっただけなのだろう、と推測します。 貴方様が いくら監視をし 気をつけていても、旦那様は その網を掻い潜り、内緒でコソコソと行動しています。 貴方様が 腹を据え、そんな男性と諦めて、今後も夫婦をやって行くと決めるべきか? それとも きっぱりと別れるのか? どちらかしかないように 思います。

hmh024
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、今後もこのようなことがあるのだろうなと理解しています。 決定的な不貞行為が発覚したときにはきっぱり決断しようと思っています。参考になりました。

回答No.2

質問者さんの目線で言うなら、以下のメリットと、 「育児にも協力的で、子供のことを本当に可愛がってくれています。私にも優しく、いつも気遣ってくれます。夫婦仲は元々良い方だと思います。産後夫婦生活も定期的にあり、2人目、3人目の話もよくするようになりました。」 デメリットである他の女性とのだらしなさを考慮して、 覚悟を持って家族をするというのが結論になると思います。 理由は以下です。 ①旦那さんが明確に浮気している訳ではない。 ②質問者さんが何回も注意しているけど、結局は改善されていない ③「一番大切なのは家族だ」この言葉には優柔不断さが出ています。 他の異性と家族を比較して、家族を大事するのは「家族が大事だ」となり、順位をつけているような言い方は出てこないものです。 <まとめ> 上記の通りに、質問者さんが心配するような種を旦那さんは持っていて、これは旦那さんの個性のようにも思えます。 その個性は長所と短所をどっちも持っています。 変わろうと思って、変わるものではない。 それは過去のやりとりでも明らかです。 だったら、その個性と向き合い、何かあってもその時にしっかりと冷静に頑張るといったような覚悟を持って家族でいるというのが 主軸になるかと思います。 ご参考までに。

hmh024
質問者

お礼

ありがとうございます。 浮気された訳ではないのでモヤモヤし、私も判断に迷ってしまいました。 大変参考になりました。

• sgey
回答No.1

同僚、友人とプライベートな話まで制限するのはやりすぎだと思います 他愛のない会話なら容認した方が隠れて不倫に走る事を防げると思います その様な会話まで制限しないから隠さずにしてほしいとお願いするとか...

hmh024
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりやりすぎなのですかね…。ご意見を聞けて大変参考になりました。