• 締切済み

MFC-J7300CDW

121CCagentの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14418/28051)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7300cdw こちらですか。 スキャナーを清掃する https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc7500cdwa_jpn/doc/html/GUID-118708B3-53EA-4AFC-BF0E-0C6321CBA748_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7300cdw&broug=in あたりを参考にしてみるとか。 ADF(自動原稿送り装置)だけで起こるのか?念の為、確認しましょう。 原稿台ガラスでスキャンした場合に異常が無ければADF読み取り部にあるスキャナのイメージセンサー自体の故障の可能性が高いです。 A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx その場合は修理に出すことになりますね。

yastakata
質問者

補足

ADFだけで生じる不具合なのでイメージセンサーの故障と理解しました.修理に出したいと思います.ご紹介いただいた「A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス」のホームページを見たのですが,修理を依頼する電話番号がわかりません.お手数ですが,電話番号をお知らせいただけませんか.

関連するQ&A

  • MFC-J7300CDW スジが入る

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J7300CDW   】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 【シートフィーダーを使用してスキャン/コピーをとると、端にスジが入る】 ■お使いの環境について教えてください。 【Win11        】 ・どのように接続されていますか? 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【Brother iPrint&Scan  】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【IP電話      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6983CDWの両面スキャンで黒い縦線

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6983CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【フィーダーを使って両面スキャンしたときに、偶数ページに黒い縦線がでます。添付は資料裏面のJPEG画像です。同様に偶数ページがすべて黒い縦線が出ます】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Mac OS 12.2.1】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【Brother iPrint&Scan】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6983CDWのスキャンで黒い縦線

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6983CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【フィーダーを使って両面スキャンしたときに、偶数ページに黒い縦線がでます。添付は資料裏面のJPEG画像です。同様に偶数ページがすべて黒い縦線が出ます】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【Mac OS 12.2.1】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【Brother iPrint&Scan】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6583CDW

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-J6583CDW      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【スキャンできませんAFと表示され、ドライバーを最新版に変更してみましたが変わりません。電源を入れなおしても変わりません。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows7    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  有線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【Brother iPrint&Scan        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J5630CDW

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J5630CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 上記の機種よりスマホアプリからA4版の両面印刷は出来ないのでしょうか?Windowsの印刷設定からは両面印刷指定が出来ますが、スマホアプリからの両面印刷は不可能でしょうか? ご教示下さい。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Android Ver 11      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【iPrint & Scan        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFCーJ7500CDW スキャンがおかしい

    ■製品名を記入してください。 【 MFCーJ7500CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【スキャンすると色が薄くなって表示される     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows 10 Pro       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 Brother iPrint&Scan       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6983CDW

    ■製品名を記入してください。 【   MFC-J6983CDW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    ここまで無線接続で順調に使いましたが、最近、よく自動で無線接続切断されます。無線設定をやり直したけど、直ってなくて、印刷するたびに電源を入れなおさないと印刷されません。      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows 11 Home     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【    Brother iPrint&Scan    】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  不明     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • mfc-j5630cdw スキャンがオフラインに

    ■製品名を記入してください。 【mfc-j5630cdw】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【プリントはできるのにスキャンができない、オフラインと言われる】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows 10 Home】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【Brother iPrint&Scan】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J-6983CDW スキャンできない

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J-6983CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 フィーダーでスキャンすると紙が詰まる。両面・片面に変更しても同じ。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【MFC-J7300CDW】【スキャンができない】

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J7300CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  【複合機本体から手差しで複数のA4サイズを連続してスキャン(20ページくらいを一つのファイルにする)をしましたが、「アクセス権限がない」の理由でパソコン本体に保存できなかった。これまでは、何の問題もなくできていました。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10 64ビット     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 ブラザーのBrother iPrint&Scanを使用  】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。