• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【MFC-J7300CDW】【スキャンができない】)

【MFC-J7300CDW】スキャンができない

このQ&Aのポイント
  • 複合機MFC-J7300CDWで連続して複数のA4サイズをスキャンしようとしたが、アクセス権限のエラーにより保存できない
  • パソコン本体にスキャンデータを保存しようとした際にMFC-J7300CDWでアクセス権限のエラーが発生
  • ブラザー製の複合機MFC-J7300CDWで手差しで複数ページのスキャンをしようとしたが、保存時にアクセス権限がないというエラーが発生

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、プリンタドライバーは入れ直しされましたでしょうか? 本体のファームウェアの更新・Windowsの自動アップデート・無線LANルーターのファームウェア自動更新により、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。 (無線LAN接続の方は他の機器の接続数が多いとチャンネルが変更されていたりします) ・プリンター本体の操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る  ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?  ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除  ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除  ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する  ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる  ※セキュリティソフトを一時停止する  ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする  ※付属CDを使用してみる  ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動  ※プリンター本体を購入時状態に初期化する 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/ Webページからドライバーをインストールする方法 ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド ↓↓↓↓↓ https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ブラザーのプリンターでスキャンできないときの対処法 https://ink-revolution.com/index.php/150-112.html セキュリティソフトにより、アクセスが拒否されている可能性があります。その場合はセキュリティソフトを一時停止するとスキャンできるようになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。