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印刷ができなくなった
PX-435Aの複合機です。 印刷できなくなりました。原因がわかりません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
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- tblab
- ベストアンサー率63% (392/621)
>原因がわかりません。 わたしもわかりません。書き込みの内容に、どう印刷できないのか、具体性がないからです。わざわざこんなことを書くと、ケンカを売っているように見えてしまうかもしれませんが、せっかく書き込まれているので、目に入ったトラブルはどうにか解決して差し上げたいとも思いますから、投稿される際は、なるべく問題点が伝わるよう、ご様子の仔細をお伝えいただけたらな、と思います。
- m5048172715
- ベストアンサー率16% (860/5261)
ユーザーが分からない = すぐ目で見えない 原因はある。このほうが多いだろうな。
- okok456
- ベストアンサー率43% (2797/6459)
まず、コピーが出来るか確認。 パソコンからの印刷が出来なくなったなら 電源が入らないなら電源ケーブルの接触不良かもしれません。 本体、コンセント側両方の確認を。 EPSON Q&A を Q: アプリケーションからの印刷時、印刷が開始されない場合の対処方法を教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=275 無線LAN接続ならPX-435Aが使用する2.4GHzは電波干渉を受け易く不安定なのでUSBケーブルでの接続に変更をおすすめしますが まずは、無線LANルーターの電源OFF/ONを。 無線LANルーターの電源OFF/ONでも改善しない場合は EPSON Q&A を Q: プリンターとコンピューターを無線LANで接続しましたが、印刷することができません https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=31688
- gokukame
- ベストアンサー率22% (1016/4536)
2012年 9月20日 発売の古い機種ですね。ドライバーなどを再インストールしてもダメなら寿命と割り切って買い替えも考えて下さい。
- hiro_1116
- ベストアンサー率30% (2581/8347)
何をやって、どのようにできないのか、万人に分かるように説明してくださらないと、誰にも正解は分かりませんよ。
- couchadaisuki
- ベストアンサー率28% (795/2826)
このプリンターのインクは 全色に顔料インクが使われています。 純正インクを使用していますか? 染料インクは溶媒に溶けていますが、顔料インクは溶媒に溶けているわけではなく 顔料を細かく分散して出来ています。(その分染料インクよりノズルに詰まりやすい) 互換インクは純正インクと比べて顔料粒子が大きい可能性が高いので、ノズルに詰まりやすい可能性が高いです。 ノズルチェック・ヘッドクリーニングの手順について教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32272 ノズルチェックを実行する https://www.headcln-incprint.net/epson/check.html ヘッドクリーニングを実行する https://www.headcln-incprint.net/epson/action.html (1日置きに5回ずつ、ヘッドクリーニングをくりかえしましたら、きれいに印刷できました。 という方も居られますので頑張ってみてください) 日にちを跨いで何回かヘッドクリーニングを試して回復しなければ インクを無駄に消費してしまいますので修理に出すことになるのですが https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-435a.htm 修理対応期限:2018年8月31日となっていますので残念ながらプリンターの買い替えとなってしまいます
お礼
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12375)
非常に申し上げにくいのですが、 そのように判断(結論付け)された理由を補足いただきますと解決への糸口となるかもしれませんね。 いつ、どこで、どういう環境で、どんなふうに、何をしたいのか、解決するためにどういうことをしたのか、結果どうなってしまったのか、推定原因は何か、どうしてそういうことをしたいのか、どのくらい(回数・頻度)等 『印刷できない』と一括りにおっしゃられても 挙動はするが印字されない プリンターが動かない 紙が送られない 等、 画面越しに容易に想像できる背景を補足いただきませんと、回答側はご質問者様のおっしゃっている状況を把握しかねます。 結果として、ご質問者様にとって的外れな回答ばかりとなり、混乱を招くような事態に繋がりかねません。 少しでも詳細な情報を共有していただきますと非常に助かります。 ・印刷品質チェックシートの正常結果の確認 ・ドライバーの再インストール とりあえずこれらをされてみてはいかがでしょうか? まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバー【一括インストールツール】を入れ直してみてはいかがでしょうか? ※案内があるまではUSB接続はしないようにしてみてください。 ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動 ②一括インストールツールでドライバー類をインストール ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす)) ↓↓↓↓↓ https://www.epson.jp/support/download/ プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP> ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680 プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296 Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407 あとは、プリンター本体のファームウェア更新をしてみてはいかがでしょうか?
お礼