• ベストアンサー

癌じゃ無くて大きいイボ痔があっても

細い便は出ますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2015/5554)
回答No.1

便が細ければ癌と言うわけではない。がん以外の(痔などによる)肛門狭窄でも、便意が亢進したり、軟便だったりするだけで便は細くなる 。もちろん直腸や肛門の進行癌でも細くなる。

関連するQ&A

  • 痔か・・・癌かも・・・

    痔。。。 22歳♂です。 汚い話ですいません>< 自分は痔持ちなのか、ようをたした後トイレットペーパーに鮮血がついていました。 でも、先ほどようをたしたあと洋式トイレの水を見ると赤くにごっていて、トイレットペーパーをみると、鼻血のときのように血がたくさんついていました。 便は水が赤くにごっていて色は確認しづらかったのですが、黒くはなくて、多分普通の便だったと思います。排便したあとはいつものようにひりひり感がありました。 毎日便がでていたのに昨日は卒論発表+立食会なのがあり出ませんでした。 このように多量に出血することは痔でもあるのでしょうか? 癌かもしれないと不安です。アドバイスおねがいします。

  • 痔か癌か

    ここ何週間か 便をするときに肛門の奥の方がいたくて それで便がでたと同時に血が結構混ざっていて なおかつ拭くと明るい赤の血が結構つきます。 なおかつ 血の塊もちょっと垂れていました。 これは只の痔なのか 大腸がんなのでしょうか。 ちなみに今 サイトでみたら 色んなこと書いてあり わかりません。 今年に入り すごいストレスな出来事があったため 何か出来てるのでしょうか。

  • 猫のイボ痔てありますか?

    2歳半の雄猫なんですか、二ヶ月前に条虫が付いてしまい肛門を良く 見ると不自然な膨らみが2つありました。そのときに獣医さんに 診てもらえば良かったのですが、虫に気を取られて話ませんでした。 今日、肛門の周りが汚れているでティッシュで拭こうかと思ったの ですかが、明らかに便とは違うものが付着しているので周囲を押し ながら広げていくと軽い癒着を起こしていました。 痛がらないのそのまま広げると、瘡蓋の状のものが・・・・ これってやっぱりイボ痔なんでしょうか?何時も下痢している子が 昨日から普通の便に戻ったのが災いしたのか? 猫にイボ痔があるものなのか教えてください。

    • ベストアンサー
  • きれ痔?それとも癌?

    今17歳の女です。一年位前から時々便をすると血が着くことが良く あるのですがこれって痔?でしょうか。 ひどいときは、自分でもびっくりしたけど便器にとびちっています。鮮血です。関係あるのならと思うのですが便秘気味です。 (生理になるととくに)それと排便痛がひどいです。自分の指を肛門に入れると分かるというのを聞いたことがあるのですが本当でしょうか?自分で確認する方法などあれば教えてください。汚い話でごめんなさい

  • 大腸がんと痔

    現在勤めている会社から、大腸がん検査のプリントをもらいました。 しかし、私は”痔”なので陽性反応が出ることが充分考えられるので、いまいち検査自体が無駄な気がして受けていません。 排便のとき、特に硬い便のとき便に赤い物がついています。 排便の後も肛門に違和感があって、痔を治さなきゃっいけないと思いつつなかなか機会がなくて。 治してから受けたほうがいいのでしょうか。? 痔持ちの人はどうすれば正確な判断が得られる検査があるのかわかりません。 何か他に有効な手段がありますか。? 詳しい方いらっしゃったら、ご一報ください。 お願いいたします。

  • 血便が痔なのかガンなのか?

    一か月ほどまえ血液検査で、悪玉コレステロールが異常に高く、貧血であると言われました。 便に血が混じってませんか?と聞かれましたがその時そのような症状はありませんということで2ヶ月後要するに一ヶ月後にまた採血ということになっています。 ところが2週間ほど前から血便が続いています。 なるほど下血によって貧血になっているのだと理解できました。 問題は痔なのかガンなのか?です。 医者に行けばいいことなのでしょうが、質問させていただきます。 下血は比較的鮮血で、トイレが真っ赤になります。 また血が飛び散る感じです。 トイレットペーパーで拭くと真っ赤です。 痔のような痛みはありません。 数年前も似たようなことがありましたが自然となおりました。 去年9月の便検査で問題はありませんでした。 この程度の情報ですいませんが見解をいただけると助かります。

  • ガン?痔?精密な検便できるところはある?

    健康診断で検便(2回、便の表面をとる)で鮮血反応があり、大腸内視鏡検査を勧められました。 でも、軽い痔もありました(治療の必要ないそうです)。 ネットで、検便の表面に血が混じるのは痔だけの可能性もあり、便全体に血が交じると大腸がん、ポリープ等の可能性が高いと知りました。 そこで、まず丁寧な検便で表面だけか便全体かどうか調べてくれるところはありますか?東京近辺です。 内視鏡は体への負担が大きく、万一の事故も心配なので・・・・・・。

  • ★★これがイボ痔ですか???★★

    いつもお世話になっております。 昨夜、おしりの入り口に「小豆大の柔らかいできもの」ができて、びっくり!!! これが妊娠中にできるイボ痔ですか?思い当たることが二つあり、(1)一週間ほど前からトイレットぺーパーでおしりを拭きすぎ、ほんの少しですが、ヒリヒリしてました。(2)ヨガの先生に子宮口を引き締める体操として、おしりの穴を100回ギュッと閉じなさいと言われ、気づくとよくやってました。 すぐ産婦人科に行った方がいいのか、市販のボラギノールで様子を見たほうがいいのか、教えてください。また、現在妊娠24週目ですでに痔で悩まされてますが、(この33年間、便秘になったことがないので、痔なんてありえないと思ってました・・・)今後も持病として一生持つことになるのですか?その予防法はありますか?経験者の方がいらっしゃいましたら、何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 大腸がん検診と痔

    大腸がん検診のため便の採取をしなければならないんですが、自分は痔持ちです。(中と外、多分両方) これが原因で引っかかる確率てどのくらいでしょうかね?(この時期は便の硬さにより、たまにふくと血がついてるくらい、冬は悪化する事が多い) あと、今年は色々と忙しくてなるべく引っかかりたくないので、便を採取する時中の方から取り出せば回避できますか? 本当は来年から真面目に検査を受けようと思ってたんですけど、今年飛ばすと来年から40歳からの検診のお知らせハガキが届かなくなると聞いて嫌々行きます。 今私生活の方が忙しすぎて、精密検査だけはどうしても避けたいです。来年からは必ず真面目に受けますので、今年何とか陽性にならない方法はないでしょうか?

  • 生まれてはじめてイボ痔になりました。

    こんにちは、生まれて初めてイボ痔になりました・・・ 今日1日、なんとなくお尻の穴が痛く、何気なく穴を触ったら・・・ イボができてました。 具体的には、お尻の穴の周りのシワの部分(*)にある感じです。 あまりの衝撃に動揺を隠せません。 痛みはあまりありません。お尻の穴に力が入ると多少痛いです。 イボ痔についてはググりまくっているところですが、 調べていると、気にしなければ大丈夫みたいなことが書かれています。 僕はこれからの人生、手術をしないとイボと一緒に生活しないといけないのでしょうか・・・・・・ それとも、市販のボラギノールなどを使えばイボはなくなるのでしょうか・・・ とても心配です。 お答えお待ちしています。

専門家に質問してみよう