• 締切済み

痔か癌か

ここ何週間か 便をするときに肛門の奥の方がいたくて それで便がでたと同時に血が結構混ざっていて なおかつ拭くと明るい赤の血が結構つきます。 なおかつ 血の塊もちょっと垂れていました。 これは只の痔なのか 大腸がんなのでしょうか。 ちなみに今 サイトでみたら 色んなこと書いてあり わかりません。 今年に入り すごいストレスな出来事があったため 何か出来てるのでしょうか。

みんなの回答

  • lmint
  • ベストアンサー率24% (183/738)
回答No.4

肛門の奥の方が痛いのは何がしが有ります 切れ痔の痛みはほとんど肛門です 便秘でも無いのでしたら大変危険状態です 腸にポリープ(できもの)ができておそらくそこからの出血と思われます もしそうなら大腸スコープで細胞を採取して癌か調べます 至急秘尿科で診察されたし

noname#143053
質問者

お礼

回答ありがとうございました。今日病院予約しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bukebuke
  • ベストアンサー率18% (364/1930)
回答No.3

切れ痔の可能性は高いです

noname#143053
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bltgrm
  • ベストアンサー率29% (45/155)
回答No.2

やっぱり病院でしょう。 痔と思っていたら大腸がんで半年余りでなくなった人がいます。 ずっと痔と言い張っていました。 素人では解らないと思います。

noname#143053
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 こわいです。今ネット見てたら痔と勘違いしてたら癌だった人いると書いてありました。 病院にすぐ行きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KKKK221
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.1

今日、病院に行きましょう それが1番です

noname#143053
質問者

お礼

はい その通りですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 痔?

    18歳の女です。 小学校6年生くらいから(もっと前かも)痔でした。 肛門にちっちゃないぼ痔がありました。 今はそのイボ痔がものすごく大きくなりました。 多分小指の先くらい。もうイボ痔じゃなく脱肛・ 肛門ポリープと言うのかもしれません。 昔から血がでていたのですがその血の量が多くなってきて 痔じゃなくてもっと怖い病気、例えば直腸がんや大腸がんじゃないか?と思ってしまいすごく怖いんです。 血の色は鮮血でポタポタ落ちて便器が真っ赤になることもあれば、血がほんのちょっとしか出ない事もあります。 血が多くでるときは便が出難いときです。便が硬いのかどうか分かりませんがおなかに力を入れてもなかなか出ないときや、ものすごい下痢のときです。 血がそんなの出ない時は比較的すぐ排便ができたときです。 これって痔の可能性のほうがおおいでしょうか? それとも癌の可能性のほうが高いですか? あと、便秘のせいで痔になるときいたことはありますが 痔のせいで便が出にくく便秘になったりすることはありますか? ちなみに便はほとんど2日に1回はでます。 たまに3日間出ない時もありますが。

  • 痔?、大腸癌?直腸癌?アドバイスお願いします!

    現在痔の治療中です。 最近大腸癌、直腸癌などの不安があり、後日検査を受けたいと思っていますが、海外出張の関係で、あと2ヶ月ほど検査にいけません。 不安が募る日々ですので、質問させていただきました。 不安に駆られるようになった原因を説明させていただきます。 4、5ヶ月位だと思いますが、よく排便時に血がティッシュに少量付くようになりましたが、気にしていませんでした。 2ヶ月前位になり、急に用をもよおしトイレに行くと、便は出ず、ぶりぶりとしたオナラと共に血と、血の塊、血が混ざったような茶色の液体が出るようになりました。踏ん張るとポタポタ出ます。 オナラと同時に飛び散る感じで出る血と、ポタポタ垂れる血は綺麗な赤色ですが、血の塊は、やや濃い赤色で、黒味がかっている様にも見えます。(真っ黒ではないです) また、この頃、特に朝起床時と夜、オナラをすると、ドロッとした茶色い液体と血が混ざったような物が出ます。 ここで一時帰国の機会があった為、病院に行き、検査しました。 痔だという診断を受けました。 また、アジア出張だったので、感染菌の検査をしました。(異常無しでした。) 医者でもらった薬は、ミヤBM、オーネスST、ペンタサ錠500mg、軟膏の座薬 です。 使用して、1ヶ月ほど経ちます。 以前から便秘気味ですが、下痢は殆ど無いです。(ここ2ヶ月ほど覚えてる限りでは、下痢は2度だけです。) それと、便の形がたまに変です、肛門の円の形で便が形成されて出てきてるような形です。 また、前あったのが、片側面だけ、波を打った形の便が一度出ました。(色は通常通りと思います。) 時折、用をもよおしてトイレに駆け込むのは変わらずですが(便は出ない)、血のではかなり収まりました。オナラと一緒に吹き出る感じの血は皆無で、血の塊も出なくなりましたが、代わりに茶色の塊が出るようになりました(この塊は通常のウンコではないと思います。以前の血の塊がそのまま茶色になった感じの外観です)。 排便時は依然として、血がポタポタ出ますし、血の塊っぽい物も出ます。また、便の表面にも付着します。 白っぽいものが少量、便の端っこに付着しています。 ネットでいろいろ調べたので、黒い血が混ざってないか確認するため、今日出た便を割ったりして確認しましたが(色はおそらく普通です。)、表面には赤い血が付着していますが、黒い血っぽいものは見当たらなかったです。(もちろん個人の確認作業なので見落としは考えられますが。) 個人的な実感としては、痔に関しては、改善に向かっているとは思います。 ですが、ネットで調べても、茶色い液体、および茶色い塊が出るという記事は見当たらず、(合ってもいまいち当方とは症状が違う。) まだ排便時は血の塊の様な物も出ます。 もうすぐ30歳になるので、健康面が不安です。 痔の他に大腸癌や直腸がんがある可能性も否定できない為、とても不安です。 どんなアドバイスでも結構ですので、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 痔ですかね?

    20歳の男性です。痔なのかそれとも大腸癌などの重大な病気ではないかと悩んでいます。 1ヶ月前ぐらいから排便したあと紙でおしりを拭くと血がついています。色は鮮血です。便器にはまったく血はつきません。出血量も何回か拭くとつかなくなるぐらい少ないです。 便にも血はついていません。便の状態は硬く小さいコロコロしています。色は茶色です。 排便後残便感があり、お腹が張っているかんじがします。 排便時に便が肛門を出る瞬間に肛門部にピリッとした痛みを感じるので裂肛ではないかと思うんですが・・・。しかし排便直後、肛門をみてみるとなにかしこりのようないぼのようなものがありました。裂肛ではなくいぼ痔ですかね?でもそのしこりは赤くなく、肛門と同じ色をしています。しばらくしたあとまた肛門を見るとなくなっています。ちなみに痛みは排便時だけです。 これは痔なのでしょうか?それとも癌なのでしょうか・・・? あとなにか自分でできる治療法があればおしえていただきたいです。

  • 痔か。それとも・・・

    先日、痔のことで質問したものです。 紙でふくと2週間ほど前から血がつくことが多くなり、先日血が多くなってるのに気づき不安になりました。 (何年か前から紙に血がつくことはしばしばありましたが、今回はいつもより連続で・・・) 昨日肛門科へ行き、軽い内痔核があるといわれました。 今年3月に大腸内視鏡もしてるから大腸の方からの出血ではないよとおっしゃってくれました。 塗り薬と、便の薬をもらいました。 今日になり、やはり便につがついていました。 心配なことは2週間ほど前から血がつくのですが、そのほとんどが軟便(たまに下痢気味、整腸剤をのんでます)なのです。 硬い便なら納得できるのですが・・・柔らかい便なのに血がつくなんて・・・ 大腸内視鏡後半年くらいで血が出るようなポリープ、もしくは悪性腫瘍はできるのでしょうか? やわらかい便でも血が紙につく人いたらアドバイスください。

  • キレ痔?

    便自体に血はついてませんが、ティッシュで拭くときに若干血がつきます。 大きな便が出るときに「少し裂ける感じ」で痛いんでキレ痔かなと思ってるんですが。 痔は大腸がんと見分けがつけにくいと聞くので、できれば痔を治したいと思ってます。 お勧めの薬があったら教えてください。また大腸がんの簡単なチェックの仕方があったら教えてください。

  • 痔?それとも・・・

    痔?大腸がん? 最近、トイレの大のあとトイレットペーパーに鮮血がつきます。便のほうにも少しついてるときがあります。 鮮血の場合、痔かS字結腸の腫瘍の可能性があると聞きました。 便の硬さは普通で、排便後少しひりひりしています。 自分は今年3月に大腸内視鏡をうけましたが、この場合、大腸がんではないと思ってもいいですか? 医者からは3月に大腸内視鏡をうけたのなら大丈夫といわれましたが・・・ 半年で血が出るくらい大腸の中で何かがおきる病気があるならしりたいです、23歳♂

  • 痔ではないと言われました

    11月に出産し、それからしばらく肛門が痛かったのですが、途中何もなかったので放っていました。 しかし先日から、便をすると便に血が付いていたり肛門が痛かったので 痔だと思い今日病院に行ってきました。 そして、診てもらったところ 痔ではないと言われました。 肛門のあたりが少しただれていると言われました。 それで血がついたのだと思う・・・と。 授乳中な旨を伝えると、1週間くらい様子をみてみてよくならなければまた来て下さいと言われました。 その時は、痔でないことにホッとして気にならなかったのですが、 どうしてただれたのでしょうか? ちなみに、私は便秘です。 2日に1回くらいは便をしますが、かちかちでコロコロの便です。 汚い話で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 大腸がんと痔

    現在勤めている会社から、大腸がん検査のプリントをもらいました。 しかし、私は”痔”なので陽性反応が出ることが充分考えられるので、いまいち検査自体が無駄な気がして受けていません。 排便のとき、特に硬い便のとき便に赤い物がついています。 排便の後も肛門に違和感があって、痔を治さなきゃっいけないと思いつつなかなか機会がなくて。 治してから受けたほうがいいのでしょうか。? 痔持ちの人はどうすれば正確な判断が得られる検査があるのかわかりません。 何か他に有効な手段がありますか。? 詳しい方いらっしゃったら、ご一報ください。 お願いいたします。

  • 20代で大腸癌の可能性

    20代後半の女です。 小さい頃からずっと便通が悪く、週に2回程度で固めというのが普通でした。 妊娠中にかなりひどい便秘になり初めて下剤を出してもらいましたが、出産の時に痔になってしまいました。 その後、育児に追われて病院に行くことなく痔はそのまま放置していました。 それから2年ほど経った頃、お腹の調子がすごく悪い日が2~3週間続きました。 便秘になる→粘液のついた便が出る→下痢になる、の繰り返し。 心配になって内科にかかり、大腸癌だったらどうしようと言うと、『若いのでそれはないでしょう』と一笑に付され、細菌の検査をしてマイナスだったので整腸剤だけもらいました。 その後、かなり食生活に気をつけるようになったら柔らかい便が出るようになりました。 すると硬い便の時は気づかなかったのですが、便が細いのです。 よく大腸癌の症状として細い便が出るみたいなので心配なのですが、痔を直していないから細い便が出るのかもと思い胃腸肛門科にかかりました。 今までの経緯を話すと『ストレスじゃないか。年齢から言って大腸癌はまぁないと思う』と言われました。 あと、痔は『気になるなら手術で治してもいいけど、絶対手術が必要なほどではない』と言われました。 治しても治さなくてもいい程度の痔で、細い便が出るものですか? テレビでよく病気が分かった時には手遅れでした、みたいなのを見る度に年齢だけで癌じゃないって言い切れるのかなぁって不安になります。 祖父母がみんな癌で亡くなっているので余計気になります。 20代で大腸癌になる可能性ってほぼないってことでしょうか? ないのに、しつこく検査してくれって言うのも変かなぁと思うし、病院ばかりも行ってられないので困っています。 ただの心配しすぎだったらいいのですが…。

  • ガン?痔?精密な検便できるところはある?

    健康診断で検便(2回、便の表面をとる)で鮮血反応があり、大腸内視鏡検査を勧められました。 でも、軽い痔もありました(治療の必要ないそうです)。 ネットで、検便の表面に血が混じるのは痔だけの可能性もあり、便全体に血が交じると大腸がん、ポリープ等の可能性が高いと知りました。 そこで、まず丁寧な検便で表面だけか便全体かどうか調べてくれるところはありますか?東京近辺です。 内視鏡は体への負担が大きく、万一の事故も心配なので・・・・・・。

専門家に質問してみよう