プリンターの電源が自動で落ちる問題について

このQ&Aのポイント
  • プリンターを使用しない時、数時間で自動で電源が落ちてしまう問題が発生しています。
  • 電源ボタンを押しても電源が入らず、コンセントを抜いて再度差し込むと電源が入るが、再び自動で電源が落ちてしまう状況です。
  • この問題について、キヤノン製品に関する質問となります。
回答を見る
  • ベストアンサー

TS203

プリンターを使用しない時、数時間で自動で電源が落ちますが、その後に電源ボタンを押しても電源が入りません。 コンセントを抜き数分放置して再度差込を入れると電源が入りますが、また自動で電源が落ちると、再度電源投入で電源が入りません ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

とりあえず、ファームウェア更新をされてみてはいかがでしょうか? https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94892/ それでも改善しないようであれば、初期化してみてはいかがでしょうか?それでもダメなら非常に残念ですが、修理を要する案件かと存じます。

その他の回答 (2)

回答No.2

修理でしょうね PIXUS TS203引取修理サービス(らくらく修理便) https://canon.jp/support/repair/repair-products/hikitori-rakuraku?pr=4768 一律修理料金(税込):5,500円+引取修理サービス(らくらく修理便)」ご利用料金3,300円(税込)

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (912/4064)
回答No.1

簡易故障診断によりますと故障が疑われますね。https://repair.canon.jp/repair/failurediagnosis/state.aspx?pr=PIXUS%20TS203&_gl=1*x4xmxf*_ga*MjEyNTA5MDU4NC4xNzAwMjEyNjA1*_ga_8YMT0CZD36*MTcwMDIxMjYwNC4xLjAuMTcwMDIxMjYwNy41Ny4wLjA.&_ga=2.5549235.1882052509.1700212606-2125090584.1700212605

関連するQ&A

  • プリンターTS8130が動きません

    TS8130プリンターです。6日前まで問題なく動いており、その後は使用せず、本日電源を入れるとサポート5110 トラブルで突然動きません。電源を切り、コンセントも抜きましたが、解決しません。解決方法があればお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3530のプリンターが動かない

    TS3530のプリンターを使っています。 昨日まで普通に使えたのですが 電源を入れても画面に何も表示されず 電源ボタンをおしても電源を切ることもできません。 故障なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6330

    プリンターにアップデートの案内がありその後ダウンロードした後 画面が暗くなり 電源も作動しません ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8130でプリントアウトができません

    年賀状を印刷中にインクが塗布されない状態になったため、強制的に電源オフしました。その後、電源をオンにし、再度印刷を開始しようとしたところ、プリンタはオンラインなのですが、印刷中のままプリンタから出力されません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230.印刷できません。

    TS8230です。WiFi無線で接続。PCからのプリントができません。プリンターの反応はするのですが、真っ白な紙が出てきて、その後「印刷中」との表示。その後、印刷されないので、キャンセルボタンを押しました。数分前までは普通に使えていました。PCとプリンターの電源を切る。プリンターを再インストールする。試してみても改善されません。どなたか、解決策わかる方いますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230 操作できない

    電源を入れます。パネルにCanonの表示がされたままそこから先の操作ができません。コンセント・ケーブル等をを外ししばらくしてから接続をして電源ボタンを押しても同じ状態になります。故障でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS-8230

    ソフトウェアのアップデート指示があり実行。そのまま数分放置(実行)し離席。離席後にプリンターは終了していたのでアップデート終了と解釈し、電源をONする。通電後、プリンター画面は”CANON"表示のままSTOPした状態で電源OFFもしない。完全にフリーズ状態。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030の電源が入らない

    TS8030を使用してましたが、印刷中に電源が落ちたため再度電源を入れなおしたところ「サポート番号1240」が表示され「操作パネルを開いてください」とあったので操作パネルを開きOKを押したところ再び電源が落ちました。何回やっても同じ症状であり、コンセントを抜いてしばらく待ってから再度電源を入れても症状は変わりません。故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ts3130sについて。

    電源はつくのですが、どのボタンを押しても反応しません。長押しもだめです。画面もまるだけが上下に動いてるだけです。スマホでプリンターしたいのですが、どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6230

    プリンターのスイッチを押すと電源が切れますが、数秒するとまた電源が入ります。スイッチを押してなぜ切れないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。