• ベストアンサー

女性から誘うのはアリ?

1ヶ月ほど前に気になる男性とドライブに行きました。お誘いは相手からでした。その2週間後くらいに私からご飯に行きませんか?とお誘いしました。ご飯に行く当日は相手がお仕事だったのですが終わるのが遅くなってしまい結局行かないことになりました。その相手からはまた誘ってと言われました。その後もう一度ご飯のお誘いをしたのですが予定が合わず断念しました。次誘っても結局無理な気がします。あと、ガツガツ行くと男性的にあまりよくないでしょうか?半ば諦めていますが男性の意見を特にお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (706/3352)
回答No.3

もちろんありです。 上手くいく方法は、次回のデートは醒めないうちの1週間以内と。2週間も先だと、誰だったかなァ、に。相手が出張などでなければですが。 でも、何回もデートしてたら、2週間くらいは会わない休憩日を作るのも大事。 予定があっても、ほとんどの予定は、予知表を詰めるためにあるような予定。気に入り相手であれば、そんな予定はキャンセルして会うようにします。それができないような性格であれば、価値の無い相手と見極めです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • kaji1020
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.5

アリです。 自分なら嬉しいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (375/2539)
回答No.4

嫌われていないようなので、質問主さんの方から誘うのはアリだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t_hirai
  • ベストアンサー率27% (172/618)
回答No.2

普通気になる相手だったら男性からも誘いがあると思いますが、それがないとなると無理かもしれません。 しかし「押してだめなら引いてみな」という言葉があるように、それなりに押した後、引いてみてください。 相手から反応があるかもしれません。 それで駄目だったらまあ諦めるか、しばらくほおっておくしかないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (328/977)
回答No.1

>次誘っても結局無理な気がします。 そうおっしゃっていますが、悲観は禁物です。 だって、 >その相手からはまた誘ってと言われました。 ということは、相手方は貴女が嫌いじゃないっという証しだから。 >ガツガツ行くと男性的にあまりよくないでしょうか? そうかも知れませんね。 そんなふうに積極的にされたら、 男性は「オヨヨ!?」ってなって、逃げ腰になってしまうかも。 「そうー」っと近づいて行き、 今こそっという時に 前足の爪を出して すばやく獲物に飛び掛かる。 そんな猫の仕草は、オスの本能でもあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈アリ判定

    こちら30代男性、相手は年下の30代女性で同じ会社の同じ部署です 相手は大人しく前に出るタイプではない、受け身な女性で少しマイペースな所もあるようです。 2ヶ月ほど前に彼氏さんと別れたようなので、励ます名目でのご飯から、一日デートやご飯デートに数回行ってきました。 誘いには断りもなく、スムーズに付いてくれて、当日も楽しそうにはしてくれてると思っています。 相手の誕生日が8月の最初なのですが、シフトでお休み予定を入れていたので、予定を聞いてみると「特にないです」との事だったので、お祝いさせてと言うとそちらもOK貰うことが出来ました。 当日までアクシデントが無ければ、簡単なプレゼントを用意して告白しようと考えていますが…。 これはさすがに脈アリということで大丈夫ですかね?

  • 女性から誘うのはアリですか。

    20代後半のOLです。 飲み会で知り合った男性(30代)と1度出かけ(彼からのお誘い)、とても楽しい時間を過ごせました。 その後、彼から週1ペースでメールが来るので、普通に返信している状態です。 向こうの誕生日も知っていたので、何気なくおめでとうメールはし、ありがとうの返事はありました。 ただ、前回会って約3週間経ち、次のお誘いが向こうから無いのが気がかりです。 忘れられるというか、タイミングを逃す前に、だめもとで、こちらから気軽に誘いたいと思っています。 2年ぶりに好きだと思える人に出会えたので、変に駆け引きして後悔したくはないです。 彼はお洒落なお店をよく知っていて、程よく女慣れしている感じです。 ちなみに、飲み会でも私に興味持ってくれているのはわかりました。 質問(1):最初は男性が興味持っていても時間が経つにつれて、会わないうちに「まあいいや」と冷めていくことって大いにありますよね? (2):女性から誘うのってどう思いますか? 女性からお誘いするのも重くなりすぎない誘い方などあったら教えてください! 長文ですみませんが、みなさんのご意見いただけると助かります。

  • 脈アリですか?

    先月末に 友達に紹介してもらった 男性についての相談です。 1番最初は私の友達と 三人でご飯に行き、 2回目のお誘いは彼から していただきました。 (二人で食事とドライブ) つい最近、 彼と二人で神戸に行って きたのですが、 約束をしたのが今月の13日 だったのですが 私が 神戸はルミナリエやってるから 凄く混むよ? と言うと ついでに行ってみる? と言ってくださいました。 結局、出かける日には ルミナリエが終了してしまう ようだったので それを彼に伝えると、 じゃあ買い物しようか、 他に行きたいところあったら 言ってね と言われたので 女側から夜景を見たいなんて どうかと思ったのですが、 摩耶山行きたいといったら 本当に連れて行ってくださりました。 手をつなぐことも なにもなかったのですが、 これは脈がないのでしょうか? いつも何もされることなく 帰るのですが、 (キスやその先は論外) 女友達として固定されて いますか? デートの日にちは全て 私の予定に合わせてくださいますが ラインなどの連絡は 全て私からだったりもします。 どうゆう心境で 相手をしてくれているの でしょうか、、 とても良い方で気になって きたのですが 期待してもいいでしょうか? それとも三回目出かけたぐらいで 普通は手を繋いだりは しないのでしょうか? あまりそういった経験が ないのでよくわかりません、、 よければ意見を お願いします。

  • 女性から誘う。

    友達に誘われた飲み会に参加し、知り合って2か月経つ男性がいます。 その時はあまり話すことができなかったのですが、彼のほうから連絡先を聞かれたので交換しました。 1回目→彼からのお誘いで、飲み会の翌週に2人きりで隣県まで1日ドライブ。 2回目→1回目の帰り際に「来週も食事へ行きませんか?」と誘われ、平日の夜に2人で食事。 3回目→2回目の帰り際に「明日飲みにいきませんか?」と誘われ、友人を含めた4人で飲みに行きました。 その後、私の友達を彼の友達に紹介する場面があったため2週間後に4人で会う約束をしていたのですが、それぞれの予定が合わず、彼のほうから「皆の予定が合わないから、もう二人で行っちゃおうか!」と言われ、結局2人で会うことになりました。 しかし、当日に彼の身内で不幸があり急遽キャンセルに…。 彼はとても申し訳なさそうで、絶対近々行こうね!!!絶対行ってやる!!と言っていました。 そしてその翌週、「この前行くことができなかったのでまた食事へ行きませんか?」と誘われたのですが、当日いきなり誘われたということもあり、私は予定があったため断りました。 4回目→前回私が断ったため、翌週私のほうから「ランチへ行きませんか?」と誘って行きました。(最後に会ってから1か月ぶりに会いました) ランチへ行った後も「今度ゆっくり飲みに行こうね」や「またすぐ行こうね!」と言われるので私も「行きたいです♪」「楽しみです♪」と言っているのですが、口ばかりで具体的な日にちのお誘いがないまま3週間が経ちました…。 もしかして社交辞令なのかなぁー…なんて思ったりもするのですが、その割には4回目の食事以降もほぼ毎日連絡を取っています。 電話メインで彼からかかってくる事が多く、かかってこない日は「どうしたんだろう?」と気になってしまって私から電話をしています。 つい4日前にも電話で「またご飯食べに行きましょう!会いたいです。」と言われたのですが、その場だけです。 口だけでなかなか具体的なお誘いがこないということは、私から誘ってほしいということでしょうか? もしかしたら1度断られているので、誘いにくいのかなぁ…なんて思ったりもするのですが…。 しかし、私自身彼から誘われたいという気持ちがあるのでどうしようか悩んでいます><

  • 誘いのメールを頻繁にするのってやっぱりひいてしまいますか?(女性の方)

    女の子にとってゴハンや飲みの誘いのメールが頻繁に来るのってどう感じるんでしょうか? 最近、以前から知り合いだった女の子と映画、ゴハンに行きました。 またゴハンぐらい行きたいなと思ってるんですがお互い仕事の休みが若干違っていたりもして、ナカナカ予定が合いません。 ふと気づけばここ2・3週間で、週1~2回ぐらい「ゴハンいこう。飲みに行こう。」みたいなメールを送ってしまっています。 さすがにがっつき過ぎorワンパターン過ぎでひかれてしまってないかと心配になってきました。 友達は「あえて急にメールやめるとかしてみたら?」と言っていますがそういうのって本当に効果あるんでしょうか? また、お誘いのメールって2~3回連続で予定合わないと、なんか次に誘うのがためらわれたりするんですがあんまり気にしないほうがいいんでしょうか? あまり頻繁だと迷惑になりそうな気もするし… みなさん(特に女性の方)ご意見聞かせてください。

  • 男性の心理が分からない

    仕事で知り合った男性で約2か月会っていない人から突然遊び行かないかとLINEが来ました。 もともと一緒に働いていた時はプライベートのLINEはした事がなく初めて連絡が来ました。 急な誘いで予定もあったので最初は断ったのですがまた別の日にLINEが来てその日はたまたま予定が何も無かったので遊ぶ事になりました。 夜からだったのですがドライブしてご飯に行きホテルに行きたいと言われ私はそんな気は無かったので断ると相手も無理にはしたくないからまた次会ったら考えててと言われ、それと同時に近々引越しするからもう次は無いかもねと一緒に言われて私も彼の事が人としては好きだったのでもう会えないかもと思いホテルに行ってしまいました。 そしてしてしまったのですが相手からしたいと言って来たのにすぐにやめてしまいました。 私が合わなかったのかな?違ったのかな?とそこもよく分からないです。 終わった後はこれからの自分の事とか将来の目標の話などを向こうはしてきました。 私は色々話しているうちに彼の事が少し気になりかけてしまっているのですが相手はどうも思って無くただ遊べる相手が欲しかったのでしょうか?

  • お世辞?脈アリ?

    今気になっている人がいます。その人とは2回ドライブをしました。相手は男性で私は女です。前回会った帰りにまた会おうねと言われました。それからしばらくLINEでやり取りして、私はまた会いたいなと思ったので時間があるときに飲みに行けたら嬉しいです。とメッセージを送りました。すると、相手にもうすぐ車検で車にお金がかかってしまうからすぐにはいけないけどいい?と言われました。それに対して私は全然大丈夫です、お金と時間に余裕があるときでもぜひよろしくお願いします。と返信し会話が終わりました。これってただお世辞で言っているのか脈アリなのかよく分かりません。向こうからお誘いが来ることはあるのでしょうか?ちなみに会話が終わってから1週間ほど経っています。

  • これは脈アリですか?

    相手はジムのトレーナー(年下男性)です。 最初は、ご飯いきましょうよ〜とか、〇〇連れて行ってくださいよ〜とか冗談ぽく言われていたのですが、あんまり興味もなく、スルーしていました。ですが、自分の仕事が忙しかった時に話を聞いてもらっているうちにいつのまにか気になる存在になってしまっています。 ただ、これはいわゆる営業トークですよね。。お客さんだから話だって親身になって聞くだろうし、優しい言葉だってかけるだろうし。誰にでも言っているだろうなぁという気もします。 年下だけど、タメ口まじりな部分もあざといな〜と思います。笑 かと思ったら次は敬語に戻ってたりと。 気持ちを振り回されて、もう大変です。笑 ご飯いきましょうよ〜ドライブ行きましょうよ〜、にいいですよ、と乗っかってみるのはアリでしょうか、、。 トレーナーと客の関係って難しいです。。 どうしたらいいかわからなくなってしまい、ここで質問してみました。

  • 20代、30代女性に質問です。

    以前、こちらで質問させて頂いた者です。男性です。 http://okwave.jp/qa/q7434233.html すいません 長文です。 内容は1回目の食事デートの後、告白し振られました。 当方 30代前半    女性 20代前半 その続きなんですが…。 振られた後、2週間くらい経ってから、 今度のGW中に遊びに行かないか?と誘いました。 少し迷っていましたが、行くような雰囲気になったので、 自分が「またメールするね。」と言って帰りましたが、 告白して間もないのもあって、2日間悩みました。 「本当に誘って良かったのか?」「彼女に気を遣わせているんじゃないか?」って。 学校では断りづらかったかもしれないと思い、 「無理だったら、遊びの誘い断ってもいいからね。」とメールを送りました。 返事は、 「GWは私もお出かけとかするので遊べるかまだ ハッキリはわからないけど、誘ってもらうのは全然 オッケーですよお(絵文字)」 でした。 何とか空いていてボーリングに行き、 当日は、楽しいデートでした。(3時間強) 帰りの車中で、 「後でボーリングのスコア表下さいね。」「お母さんに見せたいから。」と 帰りの車中であり、雑談をしながら次に遊びに行く約束をとりつけようと、 しましたが中々、言い出せませんでした。 結局約束ができず、「また 誘ってもいい?」⇒いいですよと終わりました。 スコア表を渡すのを、忘れていて次に学校で会う時に渡すことを話しました。 帰宅後、彼女から「楽しかったです」や「また 行きましょう」的な お礼メールはありませんでしたので、 2時間後に自分からお礼のメールをしました。 返信に「楽しかった」 な文面はありませんでした…。 そこで女性の方に質問なのですが、 (1)告白を断った相手から、2週間位でデート(GW中)の誘いがあった場合OKしますか? (2)GW中の誘いをOKしても、相手をその気にさせたくなかったら、 例え、オゴられてもお礼のメール(2時間以内くらいで)はしませんか? (3)スコア表くださいって好意の有無に関係するんでしょうか? お読み頂いてありがとうございます。 どうかご意見を下さい。 よろしくお願いします。

  • あきらめどき?

    コンパで知り合った男性から、突然連絡をもらいました。 それで1度2人で遊びに行きましたが、次の約束をすることなく、また予定が合えば、みたいな感じでお別れしました。 私はその日のお礼のメールの時に、またご飯でも食べにつれってって下さいとメールしたのですが、予定が分かったら連絡すると返信があったきり、2週間ほどたちますが連絡がありません。 一般的に、その気があれば、女性の方からそうゆう誘いがあればもう少し早くなんらかの連絡をしてくるものではないかと思うのですが? またこちらからつつくのもどうかと思うし、でもまだあきらめるふんぎりがつかず迷ってます。 率直なご意見をいただけましたらありがたいです。お願いします。