• ベストアンサー

女性から誘うのはアリ?

1ヶ月ほど前に気になる男性とドライブに行きました。お誘いは相手からでした。その2週間後くらいに私からご飯に行きませんか?とお誘いしました。ご飯に行く当日は相手がお仕事だったのですが終わるのが遅くなってしまい結局行かないことになりました。その相手からはまた誘ってと言われました。その後もう一度ご飯のお誘いをしたのですが予定が合わず断念しました。次誘っても結局無理な気がします。あと、ガツガツ行くと男性的にあまりよくないでしょうか?半ば諦めていますが男性の意見を特にお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mekiyan
回答No.3

もちろんありです。 上手くいく方法は、次回のデートは醒めないうちの1週間以内と。2週間も先だと、誰だったかなァ、に。相手が出張などでなければですが。 でも、何回もデートしてたら、2週間くらいは会わない休憩日を作るのも大事。 予定があっても、ほとんどの予定は、予知表を詰めるためにあるような予定。気に入り相手であれば、そんな予定はキャンセルして会うようにします。それができないような性格であれば、価値の無い相手と見極めです。

その他の回答 (4)

• kaji1020
回答No.5

アリです。 自分なら嬉しいですよ。

• mario0529
回答No.4

嫌われていないようなので、質問主さんの方から誘うのはアリだと思います。

• t_hirai
回答No.2

普通気になる相手だったら男性からも誘いがあると思いますが、それがないとなると無理かもしれません。 しかし「押してだめなら引いてみな」という言葉があるように、それなりに押した後、引いてみてください。 相手から反応があるかもしれません。 それで駄目だったらまあ諦めるか、しばらくほおっておくしかないですね。

• retorofan
回答No.1

>次誘っても結局無理な気がします。 そうおっしゃっていますが、悲観は禁物です。 だって、 >その相手からはまた誘ってと言われました。 ということは、相手方は貴女が嫌いじゃないっという証しだから。 >ガツガツ行くと男性的にあまりよくないでしょうか? そうかも知れませんね。 そんなふうに積極的にされたら、 男性は「オヨヨ!?」ってなって、逃げ腰になってしまうかも。 「そうー」っと近づいて行き、 今こそっという時に 前足の爪を出して すばやく獲物に飛び掛かる。 そんな猫の仕草は、オスの本能でもあります。