• ベストアンサー

誘いのメールを頻繁にするのってやっぱりひいてしまいますか?(女性の方)

女の子にとってゴハンや飲みの誘いのメールが頻繁に来るのってどう感じるんでしょうか? 最近、以前から知り合いだった女の子と映画、ゴハンに行きました。 またゴハンぐらい行きたいなと思ってるんですがお互い仕事の休みが若干違っていたりもして、ナカナカ予定が合いません。 ふと気づけばここ2・3週間で、週1~2回ぐらい「ゴハンいこう。飲みに行こう。」みたいなメールを送ってしまっています。 さすがにがっつき過ぎorワンパターン過ぎでひかれてしまってないかと心配になってきました。 友達は「あえて急にメールやめるとかしてみたら?」と言っていますがそういうのって本当に効果あるんでしょうか? また、お誘いのメールって2~3回連続で予定合わないと、なんか次に誘うのがためらわれたりするんですがあんまり気にしないほうがいいんでしょうか? あまり頻繁だと迷惑になりそうな気もするし… みなさん(特に女性の方)ご意見聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#112059
noname#112059
回答No.6

いやいや、メールが頻繁になることを悩むより、誘い方を考えた方がいいんじゃないですか?? 彼女がどう思うか?ってことより、質問者さんが彼女とゴハンに行ける可能性を自分で低くしている気がします。 >ふと気づけばここ2・3週間で、週1~2回ぐらい「ゴハンいこう。飲みに行こう。」みたいなメールを送ってしまっています。 なんで週に1・2回もメールすることになるんでしょう?? 「今週、あいてる日あるかな?」って聞けば、週1回になりますよね? 当日になって急に誘ったりしてません?? 「今月、空いてる日があれば教えて」って送ってみれば、質問者さんのことをキライでなければ、予定を教えてくれるでしょう。 そこで「今月の予定はまだわからない」とか、「直前にならないと予定がわからない」って返事が来たら、遠まわしにゴメンナサイされてるってことですよ。

matomato
質問者

お礼

んん。 そうですね。ちょっと気をつければいいことなのに暴走気味でしたが われにかえりました。 耳が痛いです。。。 とても参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.5

 他の人同様、あなたのことをどう思っているかで「がっつき過ぎ。」とか「積極的。」と見方が変わるんですよね。(私個人的には積極的に誘ってくれると嬉しいです。)誘いは具体的な方が返事もしやすいです。  「あえて急にメールやめてみるとかしてみたら?」というのも、気になる人だったら「どうしたんだろう?」とか思うけど、何とも思ってない人だったら別にメールがなくったって平気だし。  だから、頻繁だから迷惑ということではなくて、セクハラと同じで相手によるんですよね。同じ言葉を言われてもAさんだったら許せるけど、Bさんなら「今のはセクハラ発言だ!!」とか。ただ、押しに弱い女性もいるので、積極的に誘うことが効果的な場合もあります。その辺を普段のメールの調子や、接し方で様子を見て判断して下さい。一般論はあくまで一般論で、それぞれの女の子によって考え方も感じ方も違いますからね。

matomato
質問者

お礼

その人に合った方法を見つけられたら一番なんですけどね。 一般論も頭におきつつ、その人のことをもっと理解してみようと思います。

  • miina02
  • ベストアンサー率25% (218/849)
回答No.4

 相手の女性からの返事は?  「そのうちね」など返事しているのに、週に2回もメールをもらったら「私の言っていることは無視かい」って思ってしまいます。結局、あなたの都合だけね~。  もし、本当に「ゴハン行こう、飲みに行こう」というメールだったら「そのうちにね」「都合が合うといいね」と初めのうちは返事を打つ。週2回が数週も続くと無視するかな。  だって、何も提案されてないから。  「来週だったら○日以外なら都合がいいけど、食事に行きませんか?」ときたら、都合が悪ければ「来週は仕事が忙しくて無理です」とか具体的に返事ができるんですけど。  そうすれば、翌週くらいに「仕事はあいかわらず忙しいですか?」などと続けることができますよね。  それで返答がなければ…そういうことと思えるし(ちょっと、付き合っているのか、付き合いたいのかが不明だったので)。

matomato
質問者

お礼

具体的なこと、大事ですね。 参考になります。 ありがとうございます。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.3

>女の子にとってゴハンや飲みの誘いのメールが頻繁に来るのってどう感じるんでしょうか?  誘う相手と受け取る双方にもよりますので 一概に迷惑かそうでないかは....  例えば 誘われる女性が、本当に都合が悪い場合もあるし 誘われても 都合的には問題は、ないが行きたくない 相手の場合 迷惑でしかないという事です。 >「あえて急にメールやめるとかしてみたら?」と >言っていますがそういうのって本当に効果あるんでしょうか?  上記にも書きましたが、あなたに対して好意があれば 効果があると思いますが そうでない場合  相手は,ホッ!とする事でしょう >あんまり気にしないほうがいいんでしょうか?  いつなら都合がいいか 相手に合わせるような 誘いをしてみましたか?  もしかしたら既に「迷惑」な可能性もありますよ

matomato
質問者

お礼

>もしかしたら既に「迷惑」な可能性もありますよ 肝に銘じます。 ありがとうございました。

  • nana235
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

たしかにあんまり頻繁だとちょっとがっついているように見られる可能性はないとは言えませんね(;´∀`) 2~3回連続でかみ合わない場合はやはり少し誘うのを後にして、普通の日常会話程度のメールなどでしばらくは過ごすのがよいのではないでしょうか? 逆に相手の方がある程度好意を持っていれば時間の空いてる時に誘ってくださることもあると思いますし♪

matomato
質問者

お礼

はい。 ちょっとペースダウンなり内容に工夫なりしてみようと思います。 ありがとうございました。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

自分が好きな男性からなら嬉しいです。 そうでもない人からなら、週に2回は引きます。 飲みは数千円の出費になりますから、正直好きな人からでもフトコロには厳しいです。 かといっておごってもらう理由はないし、おごらせるくらいなら好き嫌い関わらず行かないし。 御参考になれば幸いです。

matomato
質問者

お礼

なるほど。 言われてみればそれもそうですよね。 ちょっと自分勝手がすぎました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • こんな誘いは・・・

    男女問わず考え方を教えてください。 1ヶ月前にはじめて知り合い、1度しか会った事のない気になる人(異性)と 数回メールをしました。 何度かのメールのやり取りで、内容がだんだんと真面目なメールになってきました。 ここで質問です。 1.真面目メールの後に、少ししていきなりご飯や飲みの誘いを受けたとしたらどう思いますか? 2.誘われるとしたらどんなタイミングがいいですか? 3.誘いに答えるとしたらどう答えますか? 誘いがあったとして、自分の気持ちはあるとしても相手の気持ちが わからないときに、どう進めていいものかアドバイス等何でもいいので 思ったことを教えてください。

  • 部下(女性)からの食事のお誘いは迷惑ですか?

    気になる上司がいます。彼は別の部署ですが、社内飲みで知り合い、それからたまにメールでやりとりしています(内容はホントに他愛もないモノ)。そこで、今度食事にお誘いしようかと思うのですが、彼既婚者なんです・・・。奥様からすれば「ふざけるな!」の一言なんですが、一回でもいいので食事したいんです。既婚者男性の方には、こんな誘いは迷惑でしかありませんか?

  • 誘いのメールが来ません。

    私は大学生で相手はバイト先の社員の男性で私より8歳年上です。 今まで2回ご飯に誘われ行きました。支払いはお金を受け取ってもらえずご馳走してもらいました。 その後私は男性が好きになっていました。しかし、2回目のご飯の後2ヶ月連絡を取っていませんでした。 バイト先ではいつも挨拶をする程度です。 私は学校が忙しいのもあったのですが好きなのでメールしたいと思ったのですがメール出来ませんでした。相手からもメールが来なかったので、ダメだろうな。と思ってもう忘れよう。何も無かったと思おう。としていました。 しかし、つい最近またご飯行こうとメールで誘われました。 期待してしまい。遊ばれてるのかな。中途半端に期待させないで欲しいなと悲しくなってしまいます。 好きな気持ち忘れようと忘れられそうだったのにご飯に誘われて、前よりも好きになってしまいました。 男性も友達として、バイトの子として誘っているのかな。でも少し期待したいという気持ちも持ってしまいます。悲しいです。 先週誘われて、また具体的な日時はまたそのうち誘うね。と来ました。 その後1週間経っても誘いのメールが来ません。 好きな気持ちと遊ばれてるのかなという悲しい気持ちで複雑です。 好きだから誘って欲しい。でも中途半端なことはしないで欲しい。という思いが交錯しています。 私の好きという気持ちはあまり相手には伝えるようなことはしていなく、少し気があるなというくらいの思いしか伝えていません。でも本当凄くは好きです。その人の事ばかり考えて、毎日毎日メールを待っている自分がいます。 相手の男性の気持ちがわかりません。何とも思っていなくても3回ご飯に誘いますか? たまにくれたメールはいつも私の体を気遣う優しいメールでした。 メールして。とはよく言われます。でも自分から出来ません。 ご飯に行っただけで私はもっと遅くなっても平気なのに9時前には帰してくれます。 男性は独身で彼女はいません。 1回目のご飯で好きなタイプや彼氏の有無などは聞かれました。 私はどうしたら良いのでしょうか? 自分からガツガツ行った方がいいですか? 恋愛経験はあまりありません。

  • 合コンで知り合った女性にデートへの誘いメールを送り、断られました。

    合コンで知り合った女性にデートへの誘いメールを送り、断られました。 具体的な日時、場所を指定して、デートに誘ったのですが、 「予定が入ってて。せっかく誘ってくれたのに、すいません」と言われました。 今回の誘いは1回目で、しばらくしてから再び誘おうと思っているのですが、 2回目も具体的な日時を言って誘うべきですか?それとも、「いつ空いてる?」 みたいな聞き方がよいのでしょうか? ちなみに、合コン終了後の、お礼メールから5日間くらい、メールの返信が来ず、 ほぼ諦めかけていたのですが、数日前に突然メールが来て、誘ったという感じです。 1回目は断られているし、脈はなさそうですか? 1回目断られて、2回目の誘いはOKというのはあるのでしょうか?

  • 女性からのデートの誘いについて

    女性からのデートの誘いについて 女性からの誘いについてご意見頂ければ幸いです。 先々月友人の紹介で年下の男性と会いました。 最初はご飯を食べに行ったのですが、そのときは彼から来週映画に行きましょうと誘ってくれ、映画を見に行きました。 初対面ですが結構話も弾み楽しく過ごせたので、このまま仲良くなれればと思っていたのですが、 その後、今度はお店を探しておくのでタイ料理を食べに行こうとメールが来たのですが、それ以後しばらくなんの誘いもメールもなかったので、 私から「この映画見に行かない?」とメールすると「今週末なら空いてるけどいつにする?」と返信が来たので映画に行き楽しく過ごしました。 その後「また映画に行こうよ」というメールが来たのですが、またいっこうに誘いもないので、私から「この映画見たいんだけど」と誘うと 「この休みはいつでも空いてるので、行こう」とメールが来て一緒に行きました。 このまま私が誘い続ければ来てくれるのでしょうが、彼から誘ってくれることはない気がします。 いつも社交辞令なのでしょうか? これって脈なしってことなのでしょうか? なんだか私からばかり誘うのもどうなのかなと思い、考えてしまいました。 男性は女性から誘われるとその気がなくても断りにくいものですか? 今まで、学校や職場で仲良くなって自然にお付き合いするというパターンしかなかったので、こういう出会いの場合、どのように 進めばよいかよく分からず困っています。

  • 女性の方に真面目な恋愛相談です☆

    女性に方に真面目な恋愛相談です☆ 私は知人に紹介された女の子23歳と初めてご飯にいきました。 別れたあとに女の子から今まで女の子からメールきたことなかったですが初めて今日はありがとうございました。 楽しく良かったです 良かったらまたご飯いきましょとメールきました その後私が こちらこそありがとうございました。 自分も一緒にご飯食べれて楽しかったです。 ぜひまたご飯いきましょとメールした後連絡とってません… また誘いたいと考えていますが、どう言う風にメールを切り出し誘いの内容送ればよろしいでしょうか?? よろしくお願い致します!!

  • 女性の方!!恋愛相談聞いてください。

    女性の方!!恋愛相談聞いてください。 私は知人に紹介された女の子23歳と初めてご飯にいきました。 別れたあとに女の子から今まで女の子からメールきたことなかったですが初めて今日はありがとうございました。 楽しく良かったです 良かったらまたご飯いきましょとメールきました その後私が こちらこそありがとうございました。 自分も一緒にご飯食べれて楽しかったです。 ぜひまたご飯いきましょとメールした後連絡とってません… また誘いたいと考えていますが、どう言う風にメールを切り出し誘いの内容送ればよろしいでしょうか?? よろしくお願い致します!!

  • 誘いのメールについて診断をお願いします

    年末に友人を仲介して、知り合った相手です。 グループで3回ほど飲んでおり、 今では、1週間に1回ぐらいメール交換する仲です。 彼氏がいるかどうかわからないので、今一歩踏み込めず、 友達にとどまっています。 先週、ライブに誘ったところ、 同じ日に違うライブの予定があるということで、断られました。 もう一度だけ、メールで誘ってみたいと思っています。 --------------- 友人の結婚式で○○に行って来ました。 (中略) お土産も渡したいので、今週あたり、 仕事帰りに××にご飯食べに行きませんか? --------------- 明らかに向こうが誘いを待っている状況ではないので、 やんわりと誘いたいのですが、 第三者的にみて、どう思いますか。

  • いい誘い方ありませんか?

    これからお付き合いしたいと思っている女性がいます。 2回会いましたが、次の約束はまだありません。 彼女の仕事がシフト制で、いつ休みなのか、何時まで仕事なのか わからないので、いつデートに誘っていいか悩んでいます。 いい誘い方ありませんか?

  • 誘いの返事が遅いです。

    職場で恋してる子に以前、飲みの約束して Okもらったので、昨日の夜メールで誘ったの ですがまだ返事がきません。 ちなみに彼氏の確認はしてませんが、食事や飲みの お誘いは乗り気でした。 ただいつもメールのレスが遅くてはっきり断るのではなく とっても行きたいとかまた誘って下さいとかこちらから 誘うみたいな言い方をされたので社交辞令と捉えて一歩下がるか 踏みこんでいいのか分からなかったのですが、 仕事が休みでレスが遅いのはやはり他に男がいて 脈なしでしょうか?