• ベストアンサー

誘いのメールを頻繁にするのってやっぱりひいてしまいますか?(女性の方)

女の子にとってゴハンや飲みの誘いのメールが頻繁に来るのってどう感じるんでしょうか? 最近、以前から知り合いだった女の子と映画、ゴハンに行きました。 またゴハンぐらい行きたいなと思ってるんですがお互い仕事の休みが若干違っていたりもして、ナカナカ予定が合いません。 ふと気づけばここ2・3週間で、週1~2回ぐらい「ゴハンいこう。飲みに行こう。」みたいなメールを送ってしまっています。 さすがにがっつき過ぎorワンパターン過ぎでひかれてしまってないかと心配になってきました。 友達は「あえて急にメールやめるとかしてみたら?」と言っていますがそういうのって本当に効果あるんでしょうか? また、お誘いのメールって2~3回連続で予定合わないと、なんか次に誘うのがためらわれたりするんですがあんまり気にしないほうがいいんでしょうか? あまり頻繁だと迷惑になりそうな気もするし… みなさん(特に女性の方)ご意見聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#112059
noname#112059
回答No.6

いやいや、メールが頻繁になることを悩むより、誘い方を考えた方がいいんじゃないですか?? 彼女がどう思うか?ってことより、質問者さんが彼女とゴハンに行ける可能性を自分で低くしている気がします。 >ふと気づけばここ2・3週間で、週1~2回ぐらい「ゴハンいこう。飲みに行こう。」みたいなメールを送ってしまっています。 なんで週に1・2回もメールすることになるんでしょう?? 「今週、あいてる日あるかな?」って聞けば、週1回になりますよね? 当日になって急に誘ったりしてません?? 「今月、空いてる日があれば教えて」って送ってみれば、質問者さんのことをキライでなければ、予定を教えてくれるでしょう。 そこで「今月の予定はまだわからない」とか、「直前にならないと予定がわからない」って返事が来たら、遠まわしにゴメンナサイされてるってことですよ。

matomato
質問者

お礼

んん。 そうですね。ちょっと気をつければいいことなのに暴走気味でしたが われにかえりました。 耳が痛いです。。。 とても参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.5

他の人同様、あなたのことをどう思っているかで「がっつき過ぎ。」とか「積極的。」と見方が変わるんですよね。(私個人的には積極的に誘ってくれると嬉しいです。)誘いは具体的な方が返事もしやすいです。  「あえて急にメールやめてみるとかしてみたら?」というのも、気になる人だったら「どうしたんだろう?」とか思うけど、何とも思ってない人だったら別にメールがなくったって平気だし。  だから、頻繁だから迷惑ということではなくて、セクハラと同じで相手によるんですよね。同じ言葉を言われてもAさんだったら許せるけど、Bさんなら「今のはセクハラ発言だ!!」とか。ただ、押しに弱い女性もいるので、積極的に誘うことが効果的な場合もあります。その辺を普段のメールの調子や、接し方で様子を見て判断して下さい。一般論はあくまで一般論で、それぞれの女の子によって考え方も感じ方も違いますからね。

matomato
質問者

お礼

その人に合った方法を見つけられたら一番なんですけどね。 一般論も頭におきつつ、その人のことをもっと理解してみようと思います。

• miina02
回答No.4

相手の女性からの返事は?  「そのうちね」など返事しているのに、週に2回もメールをもらったら「私の言っていることは無視かい」って思ってしまいます。結局、あなたの都合だけね~。  もし、本当に「ゴハン行こう、飲みに行こう」というメールだったら「そのうちにね」「都合が合うといいね」と初めのうちは返事を打つ。週2回が数週も続くと無視するかな。  だって、何も提案されてないから。  「来週だったら○日以外なら都合がいいけど、食事に行きませんか?」ときたら、都合が悪ければ「来週は仕事が忙しくて無理です」とか具体的に返事ができるんですけど。  そうすれば、翌週くらいに「仕事はあいかわらず忙しいですか?」などと続けることができますよね。  それで返答がなければ…そういうことと思えるし(ちょっと、付き合っているのか、付き合いたいのかが不明だったので)。

matomato
質問者

お礼

具体的なこと、大事ですね。 参考になります。 ありがとうございます。

• globef
回答No.3

>女の子にとってゴハンや飲みの誘いのメールが頻繁に来るのってどう感じるんでしょうか?  誘う相手と受け取る双方にもよりますので 一概に迷惑かそうでないかは....  例えば 誘われる女性が、本当に都合が悪い場合もあるし 誘われても 都合的には問題は、ないが行きたくない 相手の場合 迷惑でしかないという事です。 >「あえて急にメールやめるとかしてみたら?」と >言っていますがそういうのって本当に効果あるんでしょうか?  上記にも書きましたが、あなたに対して好意があれば 効果があると思いますが そうでない場合  相手は,ホッ!とする事でしょう >あんまり気にしないほうがいいんでしょうか?  いつなら都合がいいか 相手に合わせるような 誘いをしてみましたか?  もしかしたら既に「迷惑」な可能性もありますよ

matomato
質問者

お礼

>もしかしたら既に「迷惑」な可能性もありますよ 肝に銘じます。 ありがとうございました。

• nana235
回答No.2

たしかにあんまり頻繁だとちょっとがっついているように見られる可能性はないとは言えませんね(;´∀`) 2~3回連続でかみ合わない場合はやはり少し誘うのを後にして、普通の日常会話程度のメールなどでしばらくは過ごすのがよいのではないでしょうか? 逆に相手の方がある程度好意を持っていれば時間の空いてる時に誘ってくださることもあると思いますし♪

matomato
質問者

お礼

はい。 ちょっとペースダウンなり内容に工夫なりしてみようと思います。 ありがとうございました。

• bari_saku
回答No.1

自分が好きな男性からなら嬉しいです。 そうでもない人からなら、週に2回は引きます。 飲みは数千円の出費になりますから、正直好きな人からでもフトコロには厳しいです。 かといっておごってもらう理由はないし、おごらせるくらいなら好き嫌い関わらず行かないし。 御参考になれば幸いです。

matomato
質問者

お礼

なるほど。 言われてみればそれもそうですよね。 ちょっと自分勝手がすぎました。 ありがとうございます。