• ベストアンサー

コンクリートにトンネル支柱を固定したい

駐車場にトンネル支柱を置きたいのですが、土じゃないだけに差し込んで固定する事が出来ません。 どうしたらトンネル支柱を固定する事が出来ますか? 補足 アスファルトに穴を開ける事は考えていません。 トンネル支柱使い、ビニールハウスを作り、いくつもあるプランターを囲う為に作ろうと考えています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FattyBear
回答No.2

私なら5cm角程度の角材に支柱を差し込む穴を開けて作ります。 天井部分や側面で支柱どうしを真っ直ぐな支柱で繋ぎます。 風で動かない様に角材をコンクリートブロックで押さえておきます。

osietehosiina
質問者

お礼

短い角材を創造していたのですが、長めで穴を何個かあけていくのも良いですね! 参考になりました! ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.3

>縦2m×横2m×高さ1.2mぐらいのものが欲しいので、そうなってくるとサイズが合いません。 であれば、旗立て用のベースブロックやフェンス基礎ブロック等を使用されるというのはいかがでしょうか。 一例: https://www.monotaro.com/g/02891878/ https://www.sutekinaniwa.jp/shopdetail/000000006147/ct163/page1/recommend/ で、動かさないことが前提であれば、穴とトンネル支柱のすき間をコンクリート等で固めてしまう、という手がありますね。 以上、ご参考まで。

質問者

お礼

なるほどです! そういう手もあるんですね! 勉強になりました!

回答No.1

台までセットになっている「簡易温室」タイプを使用されるのが一番手っ取り早いかと思われます。 製品の一例: マルハチ産業 グリーンキーパー https://www.maruhachi08.co.jp/garden/g01-03.html ガーデンハウス https://weimall.jp/products/detail/2343 「簡易温室」等の語句で検索をされると良いでしょう。 以上、ご参考まで。

質問者

お礼

お返事が遅くなりましたが、当時、お答えして頂きまして、ありがとうございましたm(__)m