• 締切済み

テニスコートの支柱の土

グランドに支柱用の穴が開いているのですが、よく中に土が入ってたまります。 それを取り除く道具があるそうなのですがネットで探してみても見つかりません。 名称がわからないので見つけられないのかと思います。 名称をご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。また販売しているサイトがありましたら合わせてお願いします。

みんなの回答

• cactus48
回答No.2

身近にある物で対応しましょう。水道ホースの先を支柱穴に入れ、 勢い良く水を出しましょう。水圧で穴の土は出ますから、終われば 灯油ポンプで水を汲みだせば完了です。多少水が残っていても問題 はありません。1万円も出して掃除するなんて無駄ですよ。

noname#211434
noname#211434
回答No.1