• 締切済み

「美味しんぼ」で島根県の紹介があったはず・・・

何巻にあるのか判らないのですが、島根県内で「日本全店味めぐり」のコーナーで紹介されていた内容を教えて下さい。料理なのか、店の紹介なのか、どんな料理・内容かさっぱり判りませんが、得意先のお客さまから至急調べるよう言われていまして弱っています。

みんなの回答

noname#8481
noname#8481
回答No.3

最近のおいしんぼは 「~県編」とか書いてあるので 本屋さんにいけば簡単に見つかると思いますよ。

回答No.2

66巻の『真心に応える食品』と違うかな? 酢の話ですが、島根県ではなかったかもしれません。 ごめんなさい自信ナシです

  • Tsan
  • ベストアンサー率20% (184/909)
回答No.1

下記のようなレビューサイトがあります。ここから探してはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~AN4S-OKD/private/bun/man009.htm,http://www.asahi-net.or.jp/~AN4S-OKD/private/bun/man029.htm

関連するQ&A

  • 島根県に・・・

    島根県に中四国最大の水族館がオープンした!しかもサメの飼育数では日本一!と聞いたのですが、本当にそのような施設が出来たのでしょうか?島根県観光ガイドなどを見ても、そのような施設は紹介されておりませんし、私としては、それはアクアスの事では?と思っております。島根県在住の方など詳しく知っておられる方回答をお願いします。

  • 美味しんぼのあのエピソードは第何巻?

    病院の待合室にあった「美味しんぼ」を読んだのですが、すぐに呼ばれてしまいました。 後日、続きを読もうと思ったのですが、どうしても第何巻だったかわかりません(病院の待合室を探し、Amazonで表紙を見たり、美味しんぼ塾ストーリーブログで検索してみましたが見つかりません)。 表紙は日本酒のビンが並んでいたと思います。 内容は、山岡の慕う日本料理店に高級ワインを持ち込んだ客が「ワインの旨さに料理が負けている」という発言を聞いて、山岡が「生魚を味わう時に合う酒は日本酒だけだ」と発言するあたりから日本酒の試飲会を開くことになる、という流れだったと思います。 私の記憶がどの程度正しいかはわかりませんが、この内容で第何巻に掲載された話か教えていただければ幸いです。

  • 島根のコーヒー。

    友人から聞いたのですが、島根県にとてもおいしいコーヒーが飲める有名なお店があって、そのコーヒーを飲むために日本全国から人が訪れるらしいのですが、知っていらっしゃる方は教えてください。

  • 山口、島根県日本海側の積雪状況

    今週末、山口県と島根県の日本海側(長門市、萩市、温泉津温泉等)に旅行に行くことを考えています。山陰本線沿線なので、電車でもいいのですが、効率的に回ろうと思ったら車のほうがいいかと思います。ただ、雪道はあまり走りたくないので現在や例年の積雪状況を教えてください。ついでにそのあたりでお勧めの食事場所(地魚や郷土料理等)があれば教えてください。

  • 山形県庄内のフレンチ

    先日TVでまかない料理の特集で、山形県のフレンチのお店が紹介されていました。是非、行ってみたいのですがお店の名前を忘れてしまいました。おわかりの方は是非教えてください。

  • 島根県竹島は韓国領土であると宣伝する韓国女優

    http://www.youtube.com/watch?v=t_NZC6p68EE ↑これは、証拠映像です。 見つけたので、紹介します。 日本のFテレビ局は、日本のテレビ番組のゴールデンタイム夜9時に、{韓国の世界的トップスターの役}で 主役にて、この女優さんを起用しました。 今月から、放送されるんだそうです。 日本人を猿扱いし、嫌いだと韓国の新聞で語り 海外キャンペーンで独島守護姫とうたわれている女優さんの 日本下げドラマを観るかたは、 島根県竹島は、韓国独島でいいよ、って考えの人なのでしょうか? (日本人限定で回答お願いします)

  • 会社の紹介できる日本人探しています。

    インドでCAD業務のアウトソーシングする会社ありますが、日本の 業務受けるために日本にも法人設立しました。 自分日本で13年からすんでいますが自分より日本人弊社の紹介した方が 良いと思います。 1.どやって会社の紹介できる日本人さがした方が良いかな? 2.仕事内容ーー日本のお客様に弊社の仕事内容電話で容紹介すること。 3.日本のお客様から業務をうけることになったった場合は   売り上げの5%~10%はわれわれの会社から支払いします、もかんかえております。 ご意見、またはこちらの教務にきょうみあれば回答おねがいします。 皆さんいつもありがとうございました。

  • 仏漫画祭に抗議と島根県教育委員会のはだしのゲン排除

    馬鹿はどこにもいるものですが、自分の行動は正義なんだと勝手に思いこんでる馬鹿が一番たちが悪い。 フランスの漫画祭で、韓国人の書いた従軍慰安婦の漫画に抗議しに行った日本人の馬鹿が、漫画祭主催者を激怒させましたが、この馬鹿の行動は、はだしのゲンの内容に問題があるとして閲覧制限し、実質、図書館から排除しようとした島根県教育委員会の行為と同じです。 フランスと言えば、自由、平等、博愛で有名ですが、今回、文化の祭典である漫画祭に抗議しに行った馬鹿日本人は、フランス人がフランス革命以来、大事にしてきた自由を踏みにじったのです。間違いなく、フランス人の目にはそうとしか映りません。 日本人の立場からしてみれば、韓国人の書いた漫画の内容に問題があったとしても、表現するのは自由なのです。 フランス人はその自由を何よりも大切にし、相手の自由を尊重して、始めて自分の自由も尊重されると考えます。 そして、先に挙げた島根県教育委員会の閲覧制限にしても、文明国ならばなおさら、自由を弾圧される国でさえ、図書館は自由、平等、博愛の最後の砦になる所で、島根県教育委員会はその聖域を犯そうとしました。 このような日本の状況下で、韓国がフランスを始め世界に向かって、「日本の教育現場を見てください。どんどん右傾化してますよ。」、「日本人が、漫画祭に押しかけ抗議したのは自由への弾圧ですよ。」、「韓国はフランスと協力して、自由を弾圧する日本と戦いますよ。」などと言えば韓国に共感する国が出てくるでしょう。 多分、来年から韓国は漫画祭やジャパンフェスティバル、その他でこれまで以上に活発にジャパンディスカウントに励みますよ。 自称保守、愛国者のみなさん、自分は正義の為、日本の為だと思って行動しているのでしょうが、これ以上、日本の顔に泥を塗り、日本の足を引っ張るのはやめて下さい。 事情通のみなさん、一体どうすれば、馬鹿が出て来なくなるんでしょうか? 私、真剣に悩んでます。

  • ダウンタウンDXでドラドラ鈴木さんが紹介したパスタのお店

    お世話になります。 いつの放送だったか分からないのですが、ダウンタウンDXという番組の『私が見つけたウマイ料理』のコーナーで、ドランクドラゴンの鈴木さんが、おいしいウニのパスタを紹介していたように思います。 このお店の名前をご存知でしたら、教えてください。

  • TVで紹介されていたお店を教えてください!(倉敷)

    昨年の10月頃の関西ローカルのお昼のテレビで、倉敷にあるお店を紹介していました。 食のセレクトショップで、デパ地下のバイヤーもちょくちょく覗きに来るほどの厳選された品揃えで、おじさんが切り盛りしているような内容でした。 岡山県内の人だけでなく、関西方面からもお客さんがたくさんということでした。 ご存知の方、是非お知らせくださいませ。