• ベストアンサー

仮IDで登録後、数時間で使えなくなる

■製品名を記入してください。 【ADS-4700W】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【スキャンした画像をクラウド(GoogleDrive)に保存するために、仮IDを取得し、スキャンをして保存するのですが、数時間立つと「ショートカットエラー02、利用アカウントが使用できなくなっています」と何度実施しても出ています。継続してアカウントを利用する方法はないでしょうか】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【なし】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【なし】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=ads4700w こちらですか。 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】クラウド接続機能を利用しようとしたら、本製品の液晶ディスプレイにエラーメッセージが表示されました https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9435 クラウド接続機能の設定 https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_ads4300na_jpn/doc/html/GUID-7804A4BF-1F6A-4FC2-A8D1-07C9641ACF4A_1.html?c=jp&lang=ja&prod=ads4700w&broug=in 仮IDを取得し手ADS-4700Wにアカウントを登録すればそれ以降は継続して使えるとは思うんですけどね…

その他の回答 (2)

回答No.3

ショートカットエラー02 利用アカウントが使用できなくなっています 選択したショートカットを削除後アカウントの再登録およびショートカットの再登録を行ってください 【原因】 ショートカットが登録された後にアカウントが削除されたため、ショートカットは使用できません。 【対処】 ショートカットを削除し、再度アカウントとショートカットを登録してください。 とはありますね。 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9435/ 一度、ドライバー関連を再インストールしてみてはいかがでしょうか? https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=ads4700w

回答No.1

仮IDを発行したのはブラザー?Google? 仮IDを確定するためには、数時間以内に認証する必要ありとか? 仮ID発行者をブラザーだと仮定して、 https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcl3770cdwb_jpn/doc/html/GUID-84A0BB7B-A7CD-4175-BB63-AF71DA0F3C31_348.html によると、 誰かか何かがショートカットを登録した後に、誰かか何かがアカウントを削除したとある。元の説明文が受け身なので主語が不明だ。ブラザーに問い合わせだね。