• 締切済み

隣人に言われたこと

隣人とすれ違った時 「こんにちは〜、出入り多いですねw」 「元気で羨ましいですw」と言われました 一時間に5回ぐらい出入りって多いですか? 一番下の階に住んでるのもあって 些細なことも出たり入ったり 人よりは多いのかもしれないですが...

みんなの回答

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (709/3368)
回答No.8

一瞬、違う女が毎日のよう来て、あのときの声が漏れて聞こえてくるんじゃないかと思った。 でも、よく読んでみると、このがきゃは、ドアを静かに締めかい、親の敵をとったように派手な音を出して締めるな、このバカが、と。 まあ、ほとどの日本人は、ドアの閉め方を心得ていなく、自分には聞こえない音のようなので、いくら言っても無駄ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • JL-130
  • ベストアンサー率34% (75/220)
回答No.6

>「こんにちは〜、出入り多いですねw」 >「元気で羨ましいですw」 「出たり入ったりドタバタうるせえ」という意味だと思う。 出入りは静かにするように気をつけましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyokoma
  • ベストアンサー率39% (217/546)
回答No.5

どんな必要性があってのことかわかりませんが、 多いですね。 ただ、 頻繁に出入りしようがしまいが、 人にとやかく言われる筋合いのことではないのですが、 一番下の階であるにもかかわらず、 出入りが多く、 元気で羨ましい等とわざわざ言われるのは、 たぶん、 玄関ドアの開け閉めであるとか、 足音であるとか、 何らかの音がうるさく感じている可能性があるかと思います。 言われるのが煩わしいようでしたら、 なるべく気づかれないように音に注意して静かに行動されたらよいのではないかと思います。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1244/3812)
回答No.4

普通、一時間に5回ぐらい出入りは多いと思います。 どの様な理由でそんなに出入りしたのでしょうか? 内容によってその理由なら当然ですね、とかそんなに出入り する必要はないのではとか言われるかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

>>一時間に5回ぐらい出入りって多いですか? かなり多いとおもいます。 私なんかは、1時間どころか、数日に1回くらい外いきませんので。 なので、1日に2階外に出るってことすらありませんので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nephyrs
  • ベストアンサー率37% (144/389)
回答No.2

お仕事や暮らし方、物件の構造(立体歩道と繋がった2階にコンビニや薬局)等にもよりますが、普通に考えれば大掃除でもしてるのかって位多いと思います。 ただ、そのあなたと逐一すれ違う隣人もまた、多いはずですが?。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sgey
  • ベストアンサー率28% (92/320)
回答No.1

マンション住まいですか? 住居用のマンションなら仕事、買物、通学、など1日に家族の人数×2回が普通ですね 友人、知人などの訪問は週に1回あるかないか 1時間に5回とは超多い、事務所でも多い方です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 団地の隣人について

    隣の住人のことなのですが・・・些細なこと、或いは、まったくの言いがかり・・・などでけんか腰にクレームを言ってこられて、大変不愉快な思いをしています。 先日もいわれのない文句を言われ、言葉にはしませんでしたが、あんまり頭にきたので、話が終わったあとドアを強めに締めたところ、隣人はドアを何回か蹴り「なめんなよ!」などヒステリックに怒鳴り散らしてから帰りました。 これまでにもいろいろありましたが、話し合いや管理人を通しても、その場かぎりで、解決しません。常識が通用しない人です。今後もし、こういった、ドアを蹴ったり、大声で怒鳴られたりした場合、警察でも・・・と思ってしまいますが、法律的にどうなんでしょうか? ちなみに隣人は初老の女性です・・・とても元気な・・・。 で、うちは母子家庭です。

  • 隣人の騒音について

    単身向けマンション在住ですが、隣人の深夜の物音に悩まされています。 ○状況 ・3階建最上階の角部屋、同じ階には私と隣人のみ ・足音やドスンという衝撃音(ドアを閉める音なのか物を床に落とす音なのか、はっきりは不明) ・大体22時頃~深夜2時過ぎにかけて断続的 睡眠にも影響が出てるので管理会社に連絡して、手紙と直接電話(2回)入れてもらいましたが、改善していません。 管理会社によると、隣人からは「迷惑をかけていて申し訳ない。ただ自分も仕事で帰りが遅く、生活音だと思っている」という反応だったらしいです。 様子を見てますが、相変わらずでこれが続くと本当に困ります。  時間的に深夜なので生活音であっても配慮してほしいです。 今後どう対応すべきでしょうか? 管理会社に連絡を続けて改善するまで隣人に苦情を入れてもらった方がいいんでしょうか? 終わりが見えず不安です。 皆さんのアドバイスをよろしくお願いします。

  • 隣人の騒音で困っています

    隣人の騒音で困っています 質問を見ていただきありがとうございます。 私は大学の近くのアパートで一人暮らしをしているのですが、隣人の騒音で困っています。 大学の近くということで隣人も大学生らしく、1週間に2回ほどのペースで夜9時~明け方にかけて騒ぎ声が聞こえてきます。どうやら友達を呼んで騒いでいるらしく、前に5~6人が家に入っていくのを見たことがあります。また、隣人だけでなく下の部屋も同じくらいの頻度で大勢の友達を呼んでいるようですごくうるさいです。具体的には叫び声や手をたたく音が突然聞こえてきます。 3月から入居し始め、管理会社には2回(下、隣で1回ずつ)電話をして注意してもらうようお願いしたのですが効果はないようです。また管理会社に電話しても神経質な人だと思われて取り合ってもらえなさそうで困っています。 同じ様に騒音トラブルを経験した方、または騒音トラブルに詳しい方がいらしゃいましたらアドバイスをよろしくお願いします。

  • 隣人がうるさいんですが・・・

    私の家は連棟で隣の家と繋がっているのですが 最近夜11時すぎになると 隣人(外人)が2日に1回は必ずドンドンドンと壁をたたいたり大声で叫んだり泣いたりしています。 ひどいときは毎日続いたりします。 隣人とあまり仲がよくなくいいにくいっていうのも ありますが、うちには少し痴呆の祖母もいますので 本当にまれにですが夜中に祖母も大声を出す時もありますので、お互い様だと思って黙ってました。 それに最近ささいな事で殺人事件になったりする事も ありますので怖くて言えません。 夜中などにもそういう事もありますので びっくりして飛び起きたりします。 母も祖母も心臓も弱い事もあり、最近凄く怖がって います。 隣人は賃貸で家を借りてるみたいなので管理人や不動産などに相談した方が良いのでしょうか? 回答宜しくお願い致します。

  • 隣人奥さんの嫌がらせに困っています。

    隣人奥さんの嫌がらせに困っています。 隣人に当方宅ガレージや植木鉢にガムのカスや、包み紙を投げ入れられて困っています。 実際に投げ入れているところを目撃した証人の方もいます。 また、シュチュエーションとして、当方が確実に留守の時間帯(平日日中や休日買い物等で出かけている短時間にでも)に投げ入れています。家内は仕事の都合上、長期間留守がちなので、私一人が多いです。 警察に相談したところ、所轄の警察署でもかなり有名な問題人のようで、しょっちゅう警官を呼びつけているようです。(私も何回も見ましたし、近所の方もあきれています) 呼びつけている理由は、隣人宅ガレージにガムや煙草の吸殻が投げ込まれているとの理由だそうです。それでいて、当方宅に投げ入れているのは理解に苦しみます。 警察に相談した回答は、「あの人は苦情を直接言うとさらにエスカレートするタイプ」だそうで、「がまんして収まるのを待つのいい」とのことですが、いつ収まるのか、このまま我慢することが腹立たしくて仕方ありません。 加えて、当方は犬を飼っており、リビング(2階)とベランダを自由に出入りできるようにしているため、ベランダに毒入りエサなどでも投げ入れられることを恐れています。 弁護士にも相談をしており、「内容証明」を送ることを薦められています。 目撃証人の方にはいつでも証言してもらえるようにしていますし、投げ入れられたガムなどは日付と時間がわかるものは時間も記録して、実物を保存しています。 本当にそれだけで止めるのであればいいのですが、隣人が変人であるゆえに心配です。 何か良い方法はありませんでしょうか?

  • 引きこもりの隣人をどう思われますか?

    私はアパートの4世帯住居の2階に住んでます。 ここ半年位、外に出るのが怖くて家にひきこもってるのですが、最近下に越してきた人がたぶん私の事だと思うのですが、どうやら気持ち悪がってるみたいなんです・・・ 隣の人と話してるのを偶然聞いてしまってから、家に居るのが苦痛で仕方ありません。 かといって他に行く所もないし、その前に家から出るのが怖いので、どうしていいのかわかりません(泣) やっぱり、隣人が引きこもりだと気持ち悪いですか??

  • 隣人の迷惑駐車について

    昨年家を購入し引越してきたのですが、隣人の迷惑駐車に困っています。隣人はよく従業員などの出入りがあり、わが家の入り口前に停めさせています。入り口が我が家と隣人とで90℃の角度になっているため、その隣人が自分の家の二台分の駐車場に客の車を入れさせず、道路に置くとうちの入り口に差し掛かってしまって、入れなくなってしまうのです。 引っ越した当初は毎日のように停まっていたため、その度に呼び鈴を押してお願いして動かしてもらっていましたが、その時はその家の奥さんが「悪いじゃない。どけてあげて!」などと言います。でもまた後日、その奥さんが「ここに停めていいわよ」と停めさせているのを見ました。その後うちの入り口側に寄せてとめる、深夜まで夕方から何時間も停める、縦に2台3台と停めるようになるなど、悪化してきたため、主人が「家の前で入れないからとめないでくれ」と、停めてるお客に言いましたが、その後件数は減ったものの、相変わらず停めていました。こちらも毎日出入りするし、近所だしこちらより年配だしと、いろいろ悩みましたが、続くので思いきって「荷物の出入りなどはわかりますが、長時間だとこちらも入れないのでやめてもらえませんか?」とお願いしてみました。そしたら「ちょっとしか停めてない」と言うので、それならいいんですけど、とその場は引き下がりました。後日、また停まっていたので呼び鈴を押したら、出てきた人ににじり寄って来られ、「お前の家に今度は停めてやる」とどなられました。翌日主人が抗議したら、今度はその家の主人に「若造がぶっとばしてやる!日本刀持って来い!叩ききってやる!黒塗りのベンツをつけてやる」などどやくざ映画のように主人を囲んでどなられ「言ってきたらどけるからいいだろう」と言われました。 言えば脅されるし、自分の駐車場に二台停めるのが面倒だからと、「言えばどけるから呼びに来い」というのは理不尽で納得できません。また、私が出入りする音で見ているようで、こちらが気づくまで黙って立っていることもあり怖いです。また、その奥さんが「ちょっとなのにこの家が、」などど、大声で言ってるのが聞こえ、うちのことを自分のいいように周りに言っているのかなどとも思ってしまい、精神的にも疲れてきてしまいました。私有地なので警察も入ってきてくれませんし、どこに相談に言ったらいいのかわかりません。長くなりましたが、助言をお願いいたします。

  • 隣人の騒音について

    先日、新築のワンルームマンションに引っ越しましたが、隣人の騒音に悩まされてます。 ○状況 ・私は数日前、隣人は少し早く1週間ほど前に入居 ・3階建ての最上階で3階には私と隣人のみ ・夜~深夜1時前後にかけて生活音+時々衝撃音がする このような状況で寝ていても起こされてしまい、寝不足で困っています。 物音も断続的で結構酷い時もあり、何かを落としたような衝撃音もしたりします。 一体、何をやっているんだろうと思うぐらいです。引越し直後で整理をしてるのならまだいいのですが… 対応策として、次のことを考えてます ・引越しの挨拶を使って丁寧に相手に伝える →仲介してもらった不動産会社の担当者が隣人のことも知ってるので、どんな人か聞いて問題なさそうなら挨拶しながら直接伝えてみようと思ってます。 ・管理会社に連絡して対応してもらう →直接伝えるのが難しそうor伝えても改善されない場合 この流れで考えてますが、いかがでしょうか? 新築なので今後何年も隣人の騒音と隣同士と考えるとノイローゼになりそうです… まだお互い入居直後で様子を見る必要はあるかもですが… 長くなってしまいましたが、全体的に何かご意見やアドバイス等があれば、ぜひお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • 非常識な隣人

    3階建てRC造のアパート1階に一人暮らしをしている20代の女です。 両隣と上の隣人が非常識だと感じ、管理会社へ二度目の連絡を入れようか、同じようにうるさくしてやろうか迷っています。 右側の隣人(女性と男性、20代くらい)は、夜中0時過ぎに洗濯機を回す、午前3時過ぎ頃まで人と大声で喋る笑う等をし、私の睡眠に支障をきたしています。 翌日が5時出勤の時など、一睡も出来ずに仕事へ行く事がしょっちゅうです。 この方がうるさい日は週1日か多くても3日程だったので何とか我慢してきましたが、半年経った今、隣の壁を殴りたい蹴りたいという衝動が抑えられません。 この質問をしている今もワイワイ騒いでいます。 左側の隣人(男性、50代くらい)は、夜中帰って来る時に玄関扉を勢いよく閉める為、室内まで振動と音が響きビックリします。 右側の隣人とうるさいのが重なった時など、部屋の中を暴れまわりたくなり、私も同じようにうるさくしてやろうか!と考えてしまいます。 上の階の人はお会いしたことはないのですが、とにかく足音が大きな方です。 それに深夜0時過ぎになって掃除用具のコロコロクリーナー?らしき物をコロコロしている音がする時があります。 足音はまだ許せるとしても、夜中の掃除コロコロは止めていただきたいです。 1週間前に、管理会社へ注意して欲しいと電話で伝えたのですが3ヶ所とも何も変わらず…。 こうも非常識だらけだと、音に注意して生活している自分がバカらしくなってきました。 私もこの人達みたいに、夜中に人を呼んでバカ騒ぎしたり、洗濯機を回したり、玄関扉をバーンと勢いよく閉めてもいいですか? それとも何度でも管理会社に連絡をして対処してもらった方がいいのでしょうか? また、隣人が非常識で困った経験、どうにかして大人しくさせたという方等、お話を聞かせていただけませんか?

  • 隣人にわざと起こされる

    数ヶ月前に入居してきた夫婦に意図的に睡眠を妨害されて困っています。元々、深夜~朝型にかけて毎日不規則な時間に、夫婦別々に出勤や帰宅をするので、たまたま二回起こされているだけかと思っていたのですが、生活音が物凄くうるさい夫婦で、私が一歩で歩くと「うるせぇ!」と怒鳴って壁を殴ってきたり、私がトイレに入ればトイレのドアを開閉しにくるという感じだったので、私が寝ている間に録音をしてみました。私がイビキが大きいのが悪いのですが、私がイビキをかきはじめて数分で「うるせぇ!」と怒鳴って壁を叩いたりドアを強く閉めて意図的に起こされている事がわかりました。私は隣人がいない時に寝ようと、何度も試してみましたが、隣人の帰宅も午前中~夜の8時の不規則な時間に夫婦バラバラで帰宅し、帰宅後も「うるせぇ!」と起こされてしまうので、殆んど徹夜になり、寝れたとしても1時間半~2時間です。管理会社は全く動いてくれません。警察も何度も呼びましたが相手は「普通に生活しているだけ」と言って逃げます。弁護士さんにも色々相談しましたが、「慰謝料より弁護士費用の方が高くなるから引っ越し代に使った方がいい」と言われてしまいます。私が1人なのをいいことに隣人はやりたい放題です。今朝も3時頃ちょっとうたた寝をしたら、2分でドアをバンッ!とされ、「うるせぇ!」といってドカドカ歩き回られて5分で完全に起こされました。今週の土日は丸2日徹夜で、月曜日の早朝に5時頃やっと寝れたのに、朝の9時、10時半、11時半に起こされました。そして昨日は5分で起こされました。隣人夫婦が憎いです。どうしたら仕返しできるでしょうか。引っ越しの準備はしていますが、起きていてもめまいがして、家事もろくにできず、外出も数ヶ月の間に二回だけです。隣人の汚い所は、私が起きている時は比較的おとなしく、寝たとわかると、ドタバタ動いたり「うるせぇ!」といって起こす事です。私が気づいてないと思って、掃除機を何度もかけたりもします。どうかいいアドバイスをお願いします。