• 締切済み

隣人に言われたこと

隣人とすれ違った時 「こんにちは〜、出入り多いですねw」 「元気で羨ましいですw」と言われました 一時間に5回ぐらい出入りって多いですか? 一番下の階に住んでるのもあって 些細なことも出たり入ったり 人よりは多いのかもしれないですが...

みんなの回答

• mekiyan
回答No.8

一瞬、違う女が毎日のよう来て、あのときの声が漏れて聞こえてくるんじゃないかと思った。 でも、よく読んでみると、このがきゃは、ドアを静かに締めかい、親の敵をとったように派手な音を出して締めるな、このバカが、と。 まあ、ほとどの日本人は、ドアの閉め方を心得ていなく、自分には聞こえない音のようなので、いくら言っても無駄ですが。

• JL-130
回答No.6

>「こんにちは〜、出入り多いですねw」 >「元気で羨ましいですw」 「出たり入ったりドタバタうるせえ」という意味だと思う。 出入りは静かにするように気をつけましょう。

• kyokoma
回答No.5

どんな必要性があってのことかわかりませんが、 多いですね。 ただ、 頻繁に出入りしようがしまいが、 人にとやかく言われる筋合いのことではないのですが、 一番下の階であるにもかかわらず、 出入りが多く、 元気で羨ましい等とわざわざ言われるのは、 たぶん、 玄関ドアの開け閉めであるとか、 足音であるとか、 何らかの音がうるさく感じている可能性があるかと思います。 言われるのが煩わしいようでしたら、 なるべく気づかれないように音に注意して静かに行動されたらよいのではないかと思います。 

• FattyBear
回答No.4

普通、一時間に5回ぐらい出入りは多いと思います。 どの様な理由でそんなに出入りしたのでしょうか? 内容によってその理由なら当然ですね、とかそんなに出入り する必要はないのではとか言われるかも。

回答No.3

>>一時間に5回ぐらい出入りって多いですか? かなり多いとおもいます。 私なんかは、1時間どころか、数日に1回くらい外いきませんので。 なので、1日に2階外に出るってことすらありませんので。

• nephyrs
回答No.2

お仕事や暮らし方、物件の構造(立体歩道と繋がった2階にコンビニや薬局)等にもよりますが、普通に考えれば大掃除でもしてるのかって位多いと思います。 ただ、そのあなたと逐一すれ違う隣人もまた、多いはずですが?。

• sgey
回答No.1

マンション住まいですか? 住居用のマンションなら仕事、買物、通学、など1日に家族の人数×2回が普通ですね 友人、知人などの訪問は週に1回あるかないか 1時間に5回とは超多い、事務所でも多い方です