• ベストアンサー

連合と共産党とは

kansai1947の回答

回答No.2

大まかに言うと、連合は旧総評右派、旧同盟から構成されています。支持政党は右派の自民党etcです。  旧総評左派は全労連にほぼ集まっています。支持政党は共産党etcの革新政党です。  残念ながら、連合は労働者の代表と言いながら、自民党に接近しています。世の中を変えようとする政党とは一線を画しています。

32tarako53
質問者

お礼

ありがとうございます。 意外でした。マスコミも説明してくれないですね。