• 締切済み

腰痛 腰が痛い

至急です。 2週間前のことで、中学2年生で、ソフトテニス部で部活をしていました。その日は雨が降っていたので、コートが滑らなくてボールを取ろうとしたとき、左足で転びそうになって右足で踏ん張って転ばないようにしました。 その瞬間に、腰にすごい激痛が走ってしばらく痛いままでした。だけどその2日後、痛みが収まったので保体の授業でバレーをしました。最初は痛くなかったけど、授業が終わってからだんだん痛みが来ました。 心配になったので今は湿布を貼って安静にしています。だけど”かかと”をついてしゃがむなどの動作が出来ません。あと前より体が固くなった気がします。これはどうしたらいいのでしょうか!? ご回答お願いします。

• 怪我

みんなの回答

• takochann2
回答No.3

ANo2の補足です。2週間続く腰痛は普通ではありません。整形外科を受診して、診断をしてもらい、放置でよいのか、日常生活で注意すべきことがあるのか、あるいは何らかの治療が必要なのか、確認してもらいましょう。

• takochann2
回答No.2

脊椎分離症とか、整形外科に行きましょう。放置すると将来つらいです。

• kanstar
回答No.1

どんな病気でも共通しているけど、市販されている医薬品の注意書きには、「○○週間以上病状が改善しないときには医師の診断を受けるように」と書かれているはずです。 まあ、2週間も経過しても改善しないなら、整形外科に受診した方が思います。