• ベストアンサー

宣統帝

清朝最後の皇帝の溥儀が馮玉祥によって 紫禁城から追い出された時に 着の身着のままで追い出されたのは 少し気の毒ではないですか? ウィルヘルム2世の様に紫禁城の財宝とかを持ち出す、 あるいは次の仕事や、一時的な住居を紹介するなどしてから 追い出すという事は出来なかったんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunsin
回答No.1

人の上前を撥ねて暮らす、皇帝や王様の末路は、そういうものです。 マリー・アントワネットの様に、殺されないだけ良かったのです。

o2b32
質問者

補足

そういう事を言ったら、 現代の経営者とか資本家もそうじゃないですか?