• 締切済み

恋愛

好きな人についての質問です!! 同じクラスの異性(🖤とします)が好きで2日くらいわたしからLINEをしてたんです。 そしたら、同じクラスの他の異性に 🖤のこと好きなんでしょ知ってるよ って言われてなんでそう思ったのと聞くと 🖤が私からLINE来るって言ってたから と言っていたんです。 それで、その異性からLINEの内容見せてよみたいな感じに言われたので、🖤に見せてもらえばいいじゃんって言ったら 無理って言われたって言ってました。 自分で広めてるのにLINEは見せたくないってどういう心理ですかね....?? あと、もう諦めた方がいいでしょうか、、、。 長文失礼しました🙇🏻‍♀️💧

みんなの回答

回答No.3

こんにちは!もし♥さんが、あなたの好意を確信してるのなら、私なら直接話すだけにするかも?LINEだと行間が伝わりづらいかもしれないですしね!

Piii0918dayo
質問者

お礼

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️ 確信しているのなら当たって砕けろみたいな感覚で行ってみるのもありですよね!! 新しい発展があったらまた質問させていただきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2043/4857)
回答No.2

お若い方の恋愛ってどこからを言うんでしょうね ラインを毎日してるから好き 他の人に事実を言ったから諦める その定義はどこから来るんでしょう? 基本恋愛は 好きという意思表示があって それに肯定的な返事をしたら恋愛として成就とするのでしょう。 若い方のその後の付き合い方まではわかりませんけどお互いのことを尊重するのがお付き合いであっていると思います。 しかしそれを第三者に話したら終了なのでしょうか? 相手がどういう気持ちかを計りかねて相談するのは特に女性にはありがちだと思います。 それをしてほしくないなら予め伝えなくてはわからないのでは? 第三者となる人もなんていうかデリカシーが無いですね。まだ幼すぎるのでしょうか。 ラインしてるんでしょ! 好きなんでしょ! 見せてよ!では 幼稚園児並みですね。 多分お相手も 毎日あの子からメッセージ来るんだけどどういう意味?何を期待されてるんだ?と周りの人に言ったのかもしれません。 なんか全員が恋愛に対してまだまだ発展途中という感じです。 広めたのはあなたの真意がわからないから。 その割に他人に見せないのはメッセージというものは私信であり他人に見せるべき性質のものでないから。基本メールなどは送信者がOKしなければ他人に見せちゃ駄目よ。 というわけで貴方が好きならきちんと自分の口で相手の目を見て好意を伝えたほうが良いです。 文字では伝わらないこともあるのよ。 第三者については放っておきなさいな お子様はまだ体験したことのないものに興奮してるだけですから。二人の問題だから口を挟まないでと済ませましょう。 諦めるべきかは相手の異性が判断しますのでその人の返事に従ってください。

Piii0918dayo
質問者

補足

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️ 新しい質問となってしまうのですが、🖤は私が🖤のことを好きなことを確信しているようなんです。 確信している上でLINEをしているということを他人に言っている場合、LINEをするのを一旦やめた方がいいのでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは!‎♥の人は、他人に見せない方で良かったですね。私もあなたと全く同じ立場になったことがあるけど、確かに、内容までは、広まっていませんでした。もし、♥の方が、他人に内容まで見せる人ならガッカリですね。でも、♥の方が、他の人に内容を見せてなかったことが救いですね。私は恥ずかしくてそれ以上連絡を相手にする気は起きませんでした。昔から恋愛の法則は一個しかないと言われます。それは、より多く愛した方が負ける、です笑 でも、人生は1度きりですし、恋愛は勝ち負けでは無いとも言います。私なら1度少し引いて様子を見てみますが、あなたがもし、♥さんと直接話ができるなら、気持ちを伝えることはありなんではないでしょうか。どんな選択肢を取ったとしても私はあなたを応援しています。書いてもらえばまた、こちらに書きます。頑張って!

Piii0918dayo
質問者

お礼

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️ 熱くなりすぎず、一旦引いてみるのもありですね😌 LINEの内容を見せていなかったのが本当に良かったです!! 今🖤ととても席が近いので直接話してみようかな!?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中1 恋愛に関しての質問です

    僕はハーフです。僕は同学年の女子に好意を抱いています。 その人は、前ラインで自分から「私たちって仲いいよね?」って聞いてきました。 僕は「うんそうかもね」と、答えました。内心めちゃくちゃうれしかったです。 このように、仲が悪いわけでもない気がします。 僕がその人に好意を抱いていることもその人は知っています。 気持ちを口で伝えたこともあります。(片方ライン) なのに、何回も好きな人だれ?って聞いてきます。 それだけでなく、その人は思わせぶりか、本当かはわからないような発言をしてきます。多分もてあそんでいるのか・・・そんな感じがします。 そこで質問です。これって脈ありですか?なしですか? ほんとに今は異性の中で仲いいランキング上位にはいるほどラインも話しも続いています。 どっちなのでしょう。 経験済みの方、そうでない方、だれでもいいので回答お願いします。 長文失礼しました。

  • シャイな彼との恋愛

    主に男子高校生のかた、シャイボーイのかた、それ以外のかたも回答よろしくお願いしますm(__)m 私は高校1年で、今付き合ってる人がいます。中学の時好きだったその人に私から告白しました。 あまりその人は異性と話す人ではなく、LINEでのやりとりもあまりないのを覚悟してました。 その人は部活が忙しく、学校も別々なので、会う機会がなかなかありません。 しかし、この前珍しくちょうど二ヶ月のときに彼からLINEがきました。学校の事とか少し話してから彼が、「付き合ってるの俺なんかでいいの?」 ときました。私はもちろん好きなので「付き合いたいと思わなかったら付き合ってって言わないよ」と送りました。 そこで質問です。この場合こういう人はどういう心理で聞いているんでしょうか? また、あまり異性と話さない男子は恋愛についてどのように考えているんでしょうか? 教えていただけたら幸いです!! ご回答よろしくお願いします!!!!!

  • あまり話したことのない人と仲良くなるには…

    はじめまして。唐突な内容ですが、ご了承ください。 私は高校3年生の女子なのですが、つい最近までずっと同じ人に片思いをしていました。 しかし、あまり煮え切らずなんだか気持ちが冷めてしまいました。そんな中、2年生の時からクラスが同じだったある男の子が気になり出しました。 何故だかわからないのですが、ある日ふと彼の顔を見たときになんだかいいなと思い始めたのです。(特別整った顔の人と言うわけでもありません。) 以前からとても印象のいい人ではあったのですが、本当に少ししか会話を交わしたことしかありません。そして、その人はあまり異性と話すタイプでは無く、温厚で男の子同士と常に仲良くしている感じの人で草食と言った感じがします。 ただ、ノートを直接返した時のお礼や、ぶつかりそうになった時にしっかりと謝るところが素敵だと思います。 そんな人にクラスLINEから突然追加して、話しかけるのは迷惑でしょうか? とりあえず今は、友人の友人に彼がどんな人なのか聞いてもらっているのですが、冗談めかした返信しかこないそうです。 もう少し、彼がどんな人か知ってからの方が良いのでしょうか? それとも、自分から近づいていくべきなのか悩んでいます。 (なぜこんなに悩んでしまうかというと、自分自身もあまり異性と話すのが上手いわけではなく、以前に気になった人と関わったところ、全く合わない人であったため、臆病になっています。) 長文失礼致しました。

  • 振られた相手からLINEがきます。

    私は昨日振られました。友達としては好きなんだけど、とのことでした。 勿論私は辛いし苦しかったんですが、振られた次の朝起きたらLINEがきていました。今この文章打ってる最中もLINEしております。内容は告白する前と変わらない内容(思わせ振りな文も送ってるので若干イラつきますが)。 私はどうすればいいんでしょうか?正直LINE物凄く辛いんです。昨日振られたばっかなのにLINEだなんて、相手もどういうつもりなんでしょうか??既読無視なんてできないし、もうどうすればいいんでしょうか??その人とはクラスも一緒で、今まで仲良かったのに急に冷めた態度をとると周りにも怪しまれるし、今熱が出て寝込んでます。学校にも行きにくいです。 こんな私ですがアドバイス貰えると救われます。この文章も見て思った事を言っていただけると幸いです。気を使わなくても大丈夫です。 このままLINEを続けていいのか?相手はどういうつもりで送ってきているのか、この恋はもう実ることはないのか。 沢山の意見をお待ちしております。 長文失礼しました。ここまで読んでくださった方ありがとうございます。

  • 恋愛相談

    私には同じ大学で同じ専攻に好きな人がいます。 大学に入ってから出会いました! 何かと声をかけてきたり、からかってきたりと最初は嫌いだったんですが最近になって気になり始めました。 そこで少しでも脈アリそうであれば告ろうと思ってます。 ・テストの度に教えてってLINEして来る ・他の人(男子)との会話内容を聞いてくる ・他の女子を呼ぶ時は名前にさんを付けて呼ぶけど私のは呼び捨てで呼んでくる ・なにかと話しかけてくる ・ご飯とかに誘ってくる 最初は本当に嫌で拒んでたので、もしかしてこれってあっちにとっては自分のことを好きにならないと思って仲良くしてくれてるだけなんですかね… 想いを伝えたら迷惑になりますかね… 何もないときのLINEだとちょっと素っ気ない感じで長くは続けないんですが、直接会うと結構話しかけてくれます

  • 女子高生(ハート)恋愛

    私には気になっている人がいます。(その子と私は同じクラスです) ついこの間まではラインできたのですが、最近してないです。 そこで、ラインに頼らずに話しかけたいな!と思うのですが、 話題もないし、クラス替えしたばかりなので異性と放しにくい雰囲気です 何かアドバイスがあればよろしくお願いします!!!

  • 恋愛

    僕には今好きな人がいて、2週間ほど前にlineをしたところ内容がとてもそっけない内容でした。そこで僕は2週間ほどlineを彼女にしませんでした。そして昨日lineをしてみると普段lineをしているときは自分の方から話題を出すんですか、昨日は彼女の方が積極的な感じがしました。 そこで皆さんに質問ですが、まだ彼女と僕は付き合える可能性はありますか? 最後に彼女とは違う高校で高校2です。 一回告白してフラれてます。

  • 恋愛相談

    私は好きな人がいるのですが、最近うまくいっていないようなので、客観的に見てみてどうなのか教えて欲しいです。 その好きな人から、LINEを送ってくれることが少ないで、送って欲しいと言っても俺はLINE送られたい派だから、みたいな感じで茶化されてしまいます。それに、通話しよって伝えても他に用あるからなどと言って滅多に通話してくれません。 このようなことがあることは普通なのでしょうか? 教えてください!

  • 恋愛相談です

    恋愛質問です!! (1)話しかけられたときは怖くなるの に、会話が終わって場を離れる時に笑顔になる人っているのですか? (2)また、その時の心理ってどうなん ですか? 質問しようと思ったきっかけ↓ この前クラスに好きな人がいました 。(彼女とは違うクラスです。) 自分はあ、 〇 〇(好きな人)がいる なぁと思いながら彼女を見て見ぬふ りをしていたんです。 その時に、周りの友達達に ちょっと〇〇呼んでみて!! と言われたので、久しぶりに名前を 呼んでみました。 その時になにと返事が返ってきたのですが 、その時の声がいつもの彼女とは考 えられないほど怖かったです。 その時、うちら男子連中はあまりの 驚きに戸惑ったので、 あ、ごめん…なんでもない。 と返してしまいました。 そして彼女は教室を出たのですが、 その時は笑顔でした。 最近避けられているし、嫌わた感じ があるのですが。 ちなみに12月下旬に告白しました!!(振られましたけど) なので気まずい感じになっていると思うのですが…(泣) 乱文、長文すみませんm(__)m

  • 男性が女性に恋愛の話しやアドバイスするとき

    長文失礼しますm(_ _)m 長い付き合いになる先輩(20代前半 男性)は"何か浮いた話しとか無いの?""あの時知り合った人はどうなったの?"とかよく聞いてきます。 先輩も含めて同じ趣味で集まった仲間数人で飲み会をした時に女友達が"この人はどう?"とLINEのIDを教えてくれましたが、あまり気が乗らず、断ろうと思いましたが、"人脈を増やすためと思って。とりあえず、一度話してみなさい"と言われ"まぁ、友達を増やすぐらいで。と思えばいいのか。。。"と思って2、3文LINEでやり取りしました。 後日、先輩が"LINEの人はどうなったの?LINEを見せなさい"と言ってきたので、"なんでわざわざ…?"とおもいつつも対した内容でも無かったので、見せたら"最後は、"?"で終わらせなきゃダメだろ(`∇´)"とダメ出しされました。 私みたいな恋愛に疎い女性と恋愛話しするのも楽しいのでしょうか? そんなに恋愛頑張って欲しいのでしょうか?