• ベストアンサー

恋愛相談

私は好きな人がいるのですが、最近うまくいっていないようなので、客観的に見てみてどうなのか教えて欲しいです。 その好きな人から、LINEを送ってくれることが少ないで、送って欲しいと言っても俺はLINE送られたい派だから、みたいな感じで茶化されてしまいます。それに、通話しよって伝えても他に用あるからなどと言って滅多に通話してくれません。 このようなことがあることは普通なのでしょうか? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

うまくいっていないのではなく相手があなたの思うようにしてくれない ということではありませんか あなたの理想とする恋愛ごっこがあるのに相手は無視して何一つしてくれないから不満という事のように思います 好きな人という言葉は 私が好きと言ったら相手が自分の思う恋愛ごっこのヒーローになってくれる人と勘違いしていませんか 相手は返事をしない人とわかっていたら期待せずほかの幼児をしていればいいだけの事 通話などしたくない人とわかっているのになぜ通話してさせようとするのですか 相手は貴方のしもべでも奴隷でもありませんよ 思う通りにならない相手ですから別れた方がいいと思います あなたに魅力があれば積極的に連絡は来ます ごく普通に知り合っただけの人なのに 求めてばかりで こうしてほしいああしてほしいだけしか言わない相手には かえってお前などのいうこと聞けるかと反発します

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 1969999
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

好きな人とのLINEで、自分から始めるけど、相手が話を広げよとしたり、質問したり、会話が続くようなら可能性はありますが、短文「うん」とかで返されることが多いようなら脈なしかもしれないです。また、LINEだけでなく直接会った時の相手の反応も見てみればいいと思います。 頑張ってください!応援してます( ◠‿◠ )

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    私には同じ大学で同じ専攻に好きな人がいます。 大学に入ってから出会いました! 何かと声をかけてきたり、からかってきたりと最初は嫌いだったんですが最近になって気になり始めました。 そこで少しでも脈アリそうであれば告ろうと思ってます。 ・テストの度に教えてってLINEして来る ・他の人(男子)との会話内容を聞いてくる ・他の女子を呼ぶ時は名前にさんを付けて呼ぶけど私のは呼び捨てで呼んでくる ・なにかと話しかけてくる ・ご飯とかに誘ってくる 最初は本当に嫌で拒んでたので、もしかしてこれってあっちにとっては自分のことを好きにならないと思って仲良くしてくれてるだけなんですかね… 想いを伝えたら迷惑になりますかね… 何もないときのLINEだとちょっと素っ気ない感じで長くは続けないんですが、直接会うと結構話しかけてくれます

  • 恋愛相談について

    質問内容は上記の通りでございます。 ちょっと気になる人とラインをしているのですが、最近思ったのですが、相手からラインをしてくることが皆無に等しいことが分かりました。基本質問者からです。でも、普通に返事が返ってきます。質問者から話始め、すると相手から質問されたりします。会話が弾んでいると思います。おそらく相手はメールが苦手なようです。 学校では質問者はお恥ずかしいことに恥ずかしいせいか話しかけることができません。ですが、相手からはよく話しかけられます。独り言のように質問者の前でつぶやき、質問者がツッコミをしてという感じです。会話は弾んでいると思います。 質問者は相手からあだ名で呼ばれているのですが、そのあだ名で用もないのに呼んできます。なに?と聞くと、なんでもないなどと言われます。正直、用もないなら呼ぶなと思います。 上記のことから、自分のことどう思ってるのかなぁと思いましたので質問させていただきました。 皆様宜しくお願い致します!

  • 恋愛相談

    さっき好きな人にLINE送ったのですが友達のこと好きかもっと思って自分じゃ分からなかったので判断して頂きたいです‪;; 好きな人にLINE送る勇気がなかったので友達と通話してる時に送りました。その時にLINEで「いま○○(私の友達)と話しててさー、〜〜」と会話してました。そのまま聞きたいことを聞いて、会話が終わりそうになったので「てかあの日何してたー?」みたいなことを聞いて会話を繋げてました。「○○してたよー」と来たので「ふーん笑笑」と送ったら なんそれ〜みたいな反応が来てそこから何話せばいいとか分からないし夜遅かったので「まぁいいや!ありがとうおやすみ!」とだけおくったら「何それ気になるー笑おやすみ!」とだけ来ました。私の友達と好きな人は結構仲良いので、もしかしたら私の友達が実は私の好きな人のことが好きで私が友達の代わりに聞いてあげてたみたいなのを考えてて私にその事を言わせようとしてるのかなどぉってしまいました!考えすぎですよね。ただなんだろ〜って気になっただけですよね。恋愛を18年間してこなかったので本当にわからないです。どういうことですか?

  • 恋愛相談について

    質問内容は上記の通りでございます。 簡単に自己紹介をさせていただきます。 性別 男性 職業 学生 でございます。 ちょっと気になる人とラインをしているのですが、最近思ったのですが、相手からラインをしてくることが皆無に等しいことが分かりました。基本質問者からです。でも、普通に返事が返ってきます。私から話始め、すると相手から質問されたりします。会話が弾んでいると思います。おそらく相手はメールが苦手なようです。 学校では私はお恥ずかしいことに意識しすぎて、話しかけることができません。ですが、相手からはよく話しかけられます。独り言のように質問者の前でつぶやき、私がツッコミをしてという感じです。会話は弾んでいると思います。 私は相手からあだ名で呼ばれているのですが、そのあだ名で用もないのに呼んできます。なに?と聞くと、なんでもないなどと言われます。 上記のことから、自分のことどう思ってるのかなぁと思いましたので質問させていただきました。 みなさん宜しくお願い致します!!

  • 恋愛相談《30代の切実な、、、》

    今、好きな人がいます‼︎ 簡単にプロフィールを書くと 自分は29歳の男 人見知り、口下手、顔普通❓、体型普通❓ 相手の女性は33歳 美人だと思う 本人の話だと2年間彼氏いない 歳下と付き合ったことなし 自称サバサバしてる ってな感じなんですけど、知り合って約1ヶ月で3回2人で会いました‼︎ お酒飲んだり、ドライブしたり。 2人で話すときは会話は途切れることは少ないし、楽しんでくれてる感じはあるんですがラインが全く続きません‼︎ 親には自分と会うことや、どんな仕事でどんな車に乗っているとかまで話したらしいんで悪くは思ってないのかな❓ と思いつつもラインは続かないので不安になります‼︎ ラインが相手からくることはなく、こっちから送っても絵文字もスタンプもない寂しい感じです‼︎ 興味ないのかな❓ 客観的に見てどう思いますか?

  • 恋愛相談です

    最近毎日LINEをしている男性がいます 2回会っています 3回目会う約束をしていたのですが彼がインフルエンザになってしまいました LINEで会いたいなど言ってくれているのですが、わたしが体調の心配をしすぎたのがいけないのですが、心配だったのですごく効いた薬があるので買いに行けなさそうだったら送ろうか?とLINEしたら、届く頃には治ってるわ笑 と返事がきたので付き合ってもいない女からこんなLINEきたらお節介ですよね 誕生日などを祝ってもらったこともありわたしもなにかしてあげられたらなと思ったのですが このあとからわたしはLINEの返事をしていません 体調大丈夫か聞くのも怖くなってしまいLINEをできないままでいます しばらくLINEは返事しないほうがいいですよね?

  • 恋愛相談です!

    少し長文ですが、恋愛相談です。 中一女子です! 今好きな人がいます。 好きな人は、 ・外見は普通(?) ・友達が多い ・常に低テンション ・ゲーム好き ・車好き ・吹奏楽部(弦バスとベース) ・勉強はそこそこ . ・運動は全く() ・基本誰にでも優しい ・みんなと仲良く出来る みたいな、感じです。なんか掴みどころがないような感じもします(笑) 小学校時代から結構仲が良く、小五のときから好きでした。 その人は同じ小学校で同じクラスでしたが、中一になってクラスが離れてしまいました、、、 その人とは中学に入ってからあまり関わらなくなってしまっていたのですが、同じ吹奏楽部に入ったことをきっかけにまた少し話すようになりました。 そして先日、わたしがとあるスマホゲーをしていることを知ったらしい好きな人がわたしLINEしてきて、「一緒にやろう」みたいな感じで言われて、週に何回か、通話繋いでゲームしてます。わたしは楽しいし、向こうも楽しそうにしてると思います! そのゲームしてた時に、わたしがそろそろ終わりかなって思って「このあとどーする?終わる??」って言ったら、「まだ通話だけ繋いでていい?」みたいな言われて、1時間くらい通話してました。心臓バックバクでした(笑) 会話の内容は ・ゲームの話 から始まり ・お互いの好きな物の話 ・お互いの恋愛の話 となっていきました。 話は基本向こうから降ってきて、話が途切れたら彼が話題を提供してくれる感じでした。たぶん、わたしが会話苦手だからだと思います。 「好きな人とかいるの?」って言われて、焦ってつい「いないよ~」って答えてしまい、「いた方が良かった?」とか謎の質問を投げてしまいました、、 向こうも「いない」そうです。 あと相手から言われて覚えてることは、 「好きな人いそう」 「モテそうなのに」 「バレンタインとかなにもしなかったの?チョコは?」 「俺らってなんなの?」 みたいな感じだったと思います。 仲のいい友達(?)みたいな関係にはなれてるのかな!たぶん(笑) 学校では全く話しませんし、部活の時も周りに人がいないときに話しかけてくれるだけで、なんか素っ気ない感じがして、、 人が少ないところでは結構目は会う(私がずっと見てるからだと思う)んですけど、やっぱり話しかけてくれることはほとんどなくて、、 でもたまにこっちをチラチラ見てる時はあるって友達が言ってました(ホントかはわかりませんが) ちなみにわたしが彼を好きなことは誰にも言ってないのに、友達には「(好きな人)のこと好きでしょ?仲良さそうだからわかるよ?」って当てられちゃって、、 でもそんなこと好きな人が聞いてたらどうしましょう、、気まずくなるし、気を遣わせてしまったらもう立ち直れません(笑) 今書いてたことを自分で見ると、仲がいい、みたいなところまでは来てるんですけど、恋愛対象としては見られてなさそうな感じします(笑) やっぱりこれって友達止まりですか?? 客観的に見た印象をお聞きしたいです! 長文乱文失礼しました。 回答お待ちしております。

  • 恋愛相談。

    付き合ってもぉすぐで1年経つ彼氏がいます。 その彼氏とはなんやかんやゆうて上手く行ってました けど、一つだけ喧嘩することがあります。 何回もこのことで悩まされました。 彼氏は基本女とよく絡む?絡まれてます。 毎日LINEしたり、私の友達で多分私の彼のこと狙ってる女がいます。 LINEのお気に入りに彼の名前が入ってたり、いつも彼の話ばっかり、私に聞こえるように言ってきたり、いつもLINEのトーク画面には彼の名前があります。 行為的にみたんじゃなくて彼女がわざわざ私にみえるようにしてきます。 いつもいつも。 そのことで彼となんかいも話し合いました。 ちょっと度が越してるよ と、、。 私の彼氏は私とはLINEしてくれないのに他の女とはLINEとかしてます。 これがずっと続いて正直辛いです。 このことで喧嘩して彼は変わってみせるとかゆったりしてるんですけど、なにも変わってないんです。 人には男と頻繁にLINEしんといてって言ってるのに自分は女とLINEずっとしてます。 自分が都合悪くなると既読ぶっち ドタキャンばっかり。 他にも色々と。 私がいる前で服の交換や、スキンシップばかりです。 ほんとに辛いです。 もぉ彼と別れた方がいいのでしょうか? 距離を置いた方がよいのでしょうか? 真剣に悩んでます。 説明下手くそでごめんなさい。

  • 恋愛相談です

    自分は男子大学生です 以下は片思いの相手とのLINEの文面です 【自分】 今時間ある? ちょっとLINEしたいなー って思っただけだけどさ そういえばさ、今日も昨日も雷すごかったけど大丈夫だった? 【相手】 ごめん!明日テストで結構やば目なので相手できません>_< テストは今日で終わるのですが、どんな感じでここからLINE続ければいいですかね? それとも相手は僕とLINEしたくないんですかね?

  • 長いですが恋愛相談に乗ってくれると嬉しいです。

    長いですが恋愛相談に乗ってくれると嬉しいです。 私の好きな人は7月に共通の友達経由で出会い、その日から彼からアプローチされました。2週間に1回ほど遊び、毎日LINEをする日々が11月ごろまで続きました。 2.3回目のデートで、いかにも告白しそうなシチュエーションでそのような雰囲気になったことがあったのですが、その時はまだ私の気持ちが固まらず、話を逸らしてしまいました。 デートは(昼から夜までの)何回か重ねてくものの、彼は手すら繋いできませんでした。遠出で泊まりになった時ですら、何もしてきませんでした。 ですが、11月後半、終電過ぎるまで初めて遊んでしまい、夜道歩いてる時初めて手を繋いでくれました。そのまま、ビジネスホテルに行くことになり、最終的にベッドで抱き合いながら寝てしまいました。(体の関係にはなってません。)しかし、朝起きてキスを求められたので、それに応えてしまいました。そのままディープキスになったのですが、最後まではしませんでした。 ここで、彼が改まって私の名前を何回か呼び、雰囲気的に告白っぽかっなのですが、ホテルで告白かどうしよう、と私がなってしまい、とっさに話を逸らしてしまいました。 彼は前より私に対して好き!と言うのが強まってました。しかし、その時期忙しい時があり、既読無視を3日ほどしてしまった時がありました。そこから、彼がLINEで控えめになり、また、彼から遊びに誘わなくなりました。 そこの時期から、私が誘うようになり、何回か遊びました。彼は誘うと日にちを何個か提案して、時間を作ってくれ、昼から夜まで遊んでくれます。夜もご飯食べたて終わろうとせず、この後どこ行こうかと、考えてくれました。ですが、彼からは誘っては来なくなりました。 1月に入り、話の流れで片道4時間ほど(彼が全て運転してくれました)の場所へ一緒に旅行に行きました。 私が誘うようになってから、私は何回も告白しようとしたのですが、したこともなく、出来ずだったのでこの旅行で伝えたかったのです。 夜やはり一緒に寝るのでそう言う雰囲気になり、朝まで抱き合いながら寝て(お互い寝れてはいませんが)、起きるときキス~前戯までしてしまいました。 でも、やはり付き合ってからしなくちゃと言う思いと、私はSEXの経験がなかったので(彼は恐らくそう思ってないです)、一方的にここまででやめようと断ってしまいました。代わりとしてお風呂にも一緒に入りたそうでしたが、それも断ってしまいました。 旅行はその後普通に楽しみ、東京に戻ってきても夜までご飯を共に食べて別れました。 旅行後、LINEが数日続いたのですが、彼のLINEレスポンスが少し短文?だったりしました。私が話を続けてくと普通に返信してくれてたのですが、 私が出張があり既読をしたものの3日スルーしてしまい、そのあと返信をしたもののそこから2週間LINEが止まりました。 このまま終わるのも嫌だと思い、想いを伝えようとLINEしようと考えてた頃、彼からまたLINEが来ました。近況?的なLINEです。そこから彼が最近の自分に合ったこと?を私に連絡してきたりし、LINEが続いたのですが、 また既読をつけて無視されてます。 私は告白し、体の関係についても一方的に拒否してしまったことを謝ろうと思っていたものの、よく分からなくなってしまいました。 でも、彼のことが好きなんだなと、連絡がないなかや他の男の子と遊んでる(遊びではなく、前向きになろうと思って誘いをOKしてるだけです。)とき思います。 連絡は待つべきでしょうか?彼の気持ちを解釈できる方や客観的意見があれば教えていただきたいです、!