• ベストアンサー

勤務が決まったことを連絡するべき?

現在3社に登録しています。 10月から1ヶ月間短期のお仕事が決まったのですが 派遣元以外の2社に連絡しておいたほうがいいで しょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

10月から一ヶ月の短期のお仕事終了後、継続してお仕事の紹介を希望されるのであれば、ご自身からの連絡は必要ないかと思います。 もし、お仕事期間中に他社からお仕事の紹介連絡があった場合は、「現在就業中で、●月●日から就業可能ですのでよろしくお願いします。」と伝えておけばいいです。 そうすれば、今後就業する気持ちがあることが伝わりますので、派遣会社側もその時期を考えてお仕事の紹介をしてくれると思います。 もし長期のお仕事が決まった場合には・・ 私の場合は連絡したことはありませんが(^_^;)、web上で現在の状況等を登録できる派遣会社もありましたので(最近は大手だと大体できるのかな?)、その場合は登録の更新をしていました。 連絡をしていない派遣会社からも、「現在の状況の確認をさせてください」という電話を時々いただけるので、特にこちらからの連絡の必要はないと思いますよ。

sawako135
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 就業中に紹介の連絡があれば…ということですね。 web上で現在の状況等を登録できる派遣会社は便利ですね。 長期のお仕事が決まった時は変更しようと思います。

その他の回答 (4)

• kobalt
回答No.5

私は10社以上派遣登録しているので、連絡はしていません。 派遣会社によっては、「お仕事の状況確認」で電話をくれたり、 仕事を紹介してきますので、その時に「×日までの短期の仕事を していますので、それ以降のお仕事があったらお願いします」と 言えばOKです。 連絡しても、仕事の紹介がこないところはこないので・・・

sawako135
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 10社以上とはすごいですね。 それだけ登録しているとすべてにいちいち連絡するのは 大変ですものね。 就業中に紹介の連絡があればいつから就業可能かを言えば いいのですね。 参考になりました。

回答No.4

私も数社に登録してましたが…。 仕事が決まったこと連絡はしてませんでした 時々かかってくる現状確認のときに○月まで仕事があります。 またいい話があれば連絡下さいってでいいと思いますよ

sawako135
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはり就業中に連絡があれば…ということですね。 参考になりました。

• umesuruga
回答No.2

他の2社に頻繁にコンタクトをとって仕事先を探してもらっているのでなければ、特に連絡しません。 派遣会社も複数登録していると思っている場合が多く(登録時に書かせる欄がある場合もあります。)、仕事を紹介するときに「現在どうされてますか?」とこちらの仕事の状況を尋ねてきますので。 お仕事がんばってくださいね。

sawako135
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね。複数登録していることは派遣会社側も わかっていますね。 仕事、頑張ります!

• yasuyo86
回答No.1

私だったら短期の仕事で他の派遣元に連絡しません。 連絡する方が丁寧だと思われますが、短期だったら仕事が変わる度にいちいち連絡しなければならないので。 長期の仕事だったら連絡する方がいいと思いますが。

sawako135
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 短期だと頻繁に連絡しなければならなくなりますものね。 参考になりました。