• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

洋雑誌

こんにちは。 英語力アップのために洋雑誌を読むことにしました。 そこでNewsweek、NATIONAL GEOGRAPHIC(私は理系なので・・)を考えているのですが、NATIONAL GEOGRAPHICなら興味を持った記事、NewsweekならPeriscope,Science&Technologyを中心に読んでいこうと思っています。そこで質問なのですが、この2つの英語のレベルはどれくらい違いますか?それともあまり違いないですか? また、他におすすめの雑誌があれば教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数121
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私の通ったESLのリーディングクラスでは、TimeとNewsweekの両方を教材に使っていました。National Geograficは、確かに文章がもう少し高度な気がしました。しかしながら、写真があまりにも美しい為、それを見ることで満足してしまうきらいが、個人的には、今でもあります。 お役に立てれば光栄です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

私は、NATIONAL・・・の方が難しいと思います。Newsweekのような、記事的なものは比較的読みやすいと一般的には言われます。お勧めは、The Japan Journalです。薄い雑誌ですが、日本の時事を英語で書いてあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!