• ベストアンサー

I like your flatとはどういう意味?

Nakay702の回答

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.3

以下のとおりお答えします。 私の第一印象は、"(I like) your flat nose."「あなたの鼻ぺちゃ(が好き)」です。ハム・セム系の人は、大きなわし鼻の人が多く、彼らはそういう鼻は嫌いで、もっと低い小さい鼻が好きなのです。 これは欧米でもかなり一般的な好みのようです。例えば、スペイン語で "Mi chato / chata."〔ミ チャト/チャタ〕「私の鼻ぺちゃさん(男性/女性)」と言えば、恋人に対する最高の賛辞です。 ですから、あなたのクラスメイトの "I like your flat." は、「わたし、あなたのかわいいお鼻が好き」と言いたいのだと思います。

aA55s
質問者

お礼

ありがとうございます! これが一番確率が高いとおもいます。他の子に聞いてみても分からなかったので助かりました🙏