• ベストアンサー

平面研削盤による六面研磨の順番

平面研削盤で直方体ワークの六面研磨の手順について質問させていただきます。 1.上面、下面の荒研磨 2.上面、下面の仕上げ研磨で寸法に入れる 3.研磨した面をバイスに挟み、隣り合った2面を研磨して直角を出す 4.直角の確認 5.残った2面を荒研磨 6.残った2面を仕上げ研磨で寸法に入れる この手順で問題無いのか解答よろしくお願いします。

noname#258239

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.1

問題ないかと思います。 但し、使用するバイスは、直角の出ている精密バイスですね

質問者

お礼

回答ありがとうございました。