• ベストアンサー

大逆転

60歳代後半になろうとしていますが 人生一発大逆転しようとするなら どんな事をやったら良いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (742/3479)
回答No.4

いっさいの金儲けの仕事から完全リタイヤをして、残り余命を、周りの皆さんに感謝しながら、時間に縛られずに、自分の相性にあったことを実行し、思いっきり楽しみまくる。元気なうちしか、楽められまへんから。できない夢を追うんじゃなしに、ちょっとやり方を変えればできることは、いくらでもおます。 76歳7ヶ月の、楽しい毎日で大満足、幸せそのもののじっちゃんの言葉です。

44222244
質問者

お礼

ご助言ありがとうございます! 回答していただきありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

私も、そのように考えることはあります。意気地なしの性格なので、年寄りの冷や水と思って自重(自嘲)しています。 例えれば、若い頃はがむしゃらに頂上めがけて一目散に登ってきた(他人と比べるととても低い山)が、ゆっくりと山を下り、道のわきに咲いた可憐な花を見つめる時期でもあります。今更、別の山に登ろうとは思いません。

44222244
質問者

お礼

ご回答してくださいましてありがとうございました!

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1128/8951)
回答No.7

本当にいままでの人生を捨てる覚悟があるのでしょうか。基本は今のままでさらに何かを手に入れたのでしょうか。あなたのお考えを聞きたいと思います。

44222244
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kjfd6932
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

無理です。 そういうときは、酒飲んで、ジェームス・スチュワートの映画を観ましょう。 ハンフリー・ボガートでもOKです。俺は、ボギーだぜ!!! https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9C%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%88

44222244
質問者

お礼

ご回答してくださいましてありがとうございました!

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17848/29790)
回答No.5

こんにちは >人生一発大逆転しようとするなら どんな事をやったら良いと思いますか? 思い切って地元の議員に立候補する というのはいかがですか? 人のためになり、学べて、お金も入る 一石二鳥以上です。 人脈が必要になりますが、なんとかなるのでは? 頑張ってくださいね!

44222244
質問者

お礼

ご回答してくださいましてありがとうございました!

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1866/7157)
回答No.3

画期的な特許を取って儲ける。 スキルを生かして人がやらないことできない事を仕事として市場を独占する。 これらは、一発じゃないかもしれませんが確実にコツコツ儲かる。

44222244
質問者

お礼

そうですね、何かで一儲けしたいですね。 ご回答してくださいましてありがとうございました!

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4720/17484)
回答No.2

1.宝くじやBIGで数億当てる 2.youtubeになる 3.俳優やコメディアンなどTVに出る芸能人になる 4.ギネス記録を作る 5.総理大臣になる 6.起業して世界的な大企業にする 7.ノーベル賞など賞を取るような発明をする 8.シンガーソングライターになってヒット曲を出す 9.ボディビルダーになって優勝する 10.作品が映像化されるようなラノベ(小説)を何本も書く

44222244
質問者

お礼

色々提案してもらいありがとうございます! ご回答してくださいましてありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (466/1736)
回答No.1

海外に移住する

44222244
質問者

お礼

ご回答してくださいましてありがとうございました!

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昼夜逆転している人

    10代後半とかの年齢で昼夜逆転しているならまだ元気でしょうが、おじさんとかでも昼夜逆転している人をたまに見ます。 自分も10代後半とか20代前半とかは昼夜逆転していた時期はありますが、単に身体がキツいだけですし、なんか時間を無駄にした感覚があって普通に昼に活動して夜寝るほうが良い気がします。 夜活動するほうが合っている人間というのもあるのでしょうか。

  • 逆転打

    あなたが今までの人生で放った「(劇的な)逆転打」を教えてください。 仕事で、ブライベートで、どんなことでもけっこうです。    

  • 一発逆転のチャンスは?

    誰もが願う、一発逆転のチャンスは? こんな世の中です。 仕事、生活、スポーツ、人生の一発逆転のチャンスをやっている? 私は、ギャンブルの一発逆転です。 負け続きなので。 ヤバいなぁー。

  • ドン底からでも人生は逆転できると思いますか?

    ドン底からでも人生は逆転できると思いますか? いつからでもいくつからでも人生は逆転できると思いますか? 僕は現在ぼっちで留年していますが、今後は何も諦めずに大学生活を頑張ろうと思いますが、僕でも人生を変えることは出来ますか?

  • 社会の仕組みがわからない

    30代後半の独身男性で派遣社員です。 人生を逆転させたいです なんの資格を取れば人生逆転できますか?

  • 男の人生の大逆転はあり得るのか?

    男の人生の大逆転はあり得るのか? 女の人生の大逆転はあり得ると思います。 美貌を磨いて高級クラブで働けば出会えるチャンスがあります。 男性はあるのでしょうか? ホストクラブ以外でお願いします。

  • 人生大逆転の本を探してます。

    偏差値20代の人が必死に勉強をして(東大、弁護士)になった、あるいは、合格したといった本を紹介して下さい。 要は、馬鹿が勉強を1から頑張って人生大逆転したって本です。 ドラゴン桜以外でお願いします。

  • 30歳から人生一発逆転

    30歳から人生一発逆転したいです。 地方公務員か教員あたりの資格を考えています。 そのほかに何か資格をご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 逆転ってあり得ますか?

    三十代男です。 交際中の彼女(約3ヶ月)の相手にどうも見下されてる気がしてなりません。 彼女が忙しいせいもあって、休日に会えない日が続きました、、。 電話で「休日は出来る限り一緒に居たい」と電話で言ってしまいました。 (忙しい日は、用事が済んでからで良いので会いたい、という意味で) その時の反応、、、笑われてしまいました、、。 (どういった心境で笑われたか、疑問に感じました) 笑われた事に対して感じるのですが、、、 どうも見下されてる気がしてなりません、 交際相手に見下された場合、逆転ってあり得るんでしょうか?

  • 会う約束が取れない状態からの逆転について

    先日、職場の気になる女性(それまでほとんど話した事がなかった)を思い切って飲みに誘い、OKをもらい飲みに行きました。 ところがその時の印象が悪かったのか、2回目の約束を取り付けようと食事に誘ったのですが、平日も休日も一か月以上予定が空いていない、日時を指定できない、と言われてやんわりお断りムード。。。 この状況はどう考えても「見込みなし」ですよね…? この状況から逆転した例、方法があれば教えてください。 ちなみに最初の飲みの約束は一週間前にアポが取れました。 相手は20代後半、私は30代前半男性です。よろしくお願いします。

DCP-J973N インクが検知できない
このQ&Aのポイント
  • インクを交換してもインクを検知できませんと表示される問題が発生しています。色々な試みをしましたが解決しません。
  • Windows10を使用しており、有線LANで接続しています。関連するソフト・アプリはありません。電話回線はひかり回線です。
  • ブラザー製品のDCP-J973Nでインクが検知できない問題が発生しています。インクの交換や試行錯誤を行いましたが改善されていません。Windows10を使用し、有線LANで接続しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう