• 締切済み

さすがに脈なしですか

好きな人と話す機会を作る為に、LINEで代わりにゲームをクリアして欲しいと頼んでみました。好きな人はゲームが得意(と過去に言われていた気がする)なので時間があれば飲んでくれるかもしれないと思い、「ゲームの得意そうな人を頼ろうと思って」と送ってみました。 そしたら、「得意じゃないでー」と返されました。 実力考査が月末に控えていたので(送った日は第一週目だったのですが)送るタイミングを間違えたから断られたんだと思います。が、スポーツ推薦を目指しそうな彼が月の始まりから勉強するんだろうか…と失礼ながら考えました。 とりあえず頼むタイミングを間違えたことを謝り、素直に引き下がりました。「気にしてないよ」と返してくれました。 クラスが変わって以降会話すらしていないからか、単純に嫌われているからか、好きな人が近くにいてくれたり目が合ったりしても恋愛してるような雰囲気を感じることがありません。ほぼ毎年バレンタインのチョコも渡していってるのに、俺のこと好きなんじゃないかと考えないのはさすがに無いと思います。 辛いときは助けてくれたり優しくしてくれたりして脈ありを期待したのですが、それは友達だから優しくしてくれたのでしょうか。今はもう脈なしなのでしょうか。

みんなの回答

  • sebsereb
  • ベストアンサー率19% (66/333)
回答No.3

ジャージの(ズボンの)ゴムひもを引っ張ると気を引けると聞いたことあります。 ジャージ着てるのを見たら、さりげなく近づいてジャージのゴムひもを引っ張ってみるとか。

  • sebsereb
  • ベストアンサー率19% (66/333)
回答No.2

ゲームクリアとか大変すぎて無理でしょう。 何かクリアしてと頼むのはハードル高すぎるのでは。 あの高い位置の本取ってくらいまでにしときましょう。 ゲームを簡単だと馬鹿にしてるのがバレバレです。 普通に一緒に勉強しよーとかで良いのでは。

krb7015
質問者

補足

クラスが変わって話す機会もないし、好きな人はいつもクラスの男子やこっちのクラスの幼馴染とよくいます。コミュニケーションを取る術がほんとにLINEくらいしかないし、LINEも話さない日がほとんどです。どうしたら話す機会が増えますか?

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10485/32982)
回答No.1

今どきの男の子はみんな優しいから、相手がお爺ちゃんでもお婆ちゃんでも困ってる人には優しいですよ。 私ら昭和世代が若い頃は「なんであんなブスに優しくしてやんなきゃいけねえんだよ!」っていうやつがそこらじゅうにゴロゴロいましたけどね。 おそらく中高生くらいだと思いますが、そういう年齢って1年経つと女の子の好みが変わってもおかしくもなんともないですからね。

関連するQ&A

  • やっぱり脈なし?

    こんばんは。 何度かこのサイトで相談させてもらっている20代後半の女です。 気になっている彼にバレンタインにチョコを渡したところ、今日、お返しをもらいました。すごくうれしかったのですが、思いっきり義理だとわかるものでした。そして彼女と選んだんじゃないかって感じのかわいらしいものでした。 その人に彼女がいるかどうかはわかりません。(聞くタイミングを逃してしまって。)ただ、いつも落ち着いていて、私のアピールにも見て見ぬふりをする傾向があるようにも伺えます。たとえば、何か誘っても軽く流されてしまうような・・。ただ、私に興味がないだけかもしれませんが。 欲深いもので、はじめは人をすきになれたことがすごくうれしかったのですが、(以前つきあっていた人にふられたのがショックでなかなか人をすきになれなかった)それだけでは物足りず、つきあいたいって思うようになりました。 なんとかこの恋をうまくいかせる方法はないものですかね?それか、脈はないものとしてあきらめたほうがいいのでしょうか? がっつく必要はないのですが、気持ちばかりがから周りしてしまいます。

  • 完全脈なし?

    初めて相談します。お手柔らかにお願いします。 半年前から、かかりつけの動物病院の先生がいます。その先生(同じ20代です)のことが気になってます。というかほぼ好きになってしまいました。 診察中プライベートな話は一切しません。人を見抜くのが比較的得意な私から見て、人柄的にはとても誠実そうで、すごく気を使うひとです。 先日バレンタイン前に、早めのチョコを渡しました。メルアドとケー番を書いた手紙も添えて。 渡したとき、先生は顔を真っ赤にして、はずかしそうに、でもこころよく受け取ってくれました(私が見る限り)。このことがあって、へんに期待してしまいました。 2週間以上経ちますが、まったく連絡はこないです。 時間もかなり経っているのでこれは脈なしとしてあきらめた方がいいのでしょうか。 ちなみに、手紙には好きとは伝えずに、『良かったら連絡ください。』と書きました。

  • 脈アリ?脈ナシ?

    ホワイトデーまで気が気じゃないです。(長文です。) 脈アリなのか、脈ナシなのかご意見お願いします。 アラサーの私、先日少し早めのバレンタインチョコを気になる男性に渡しました。相手は同じ職場の別部署の男性です。年末年始あたりから気になり始め、今まで3回食事に行きました。最初は私が誘い、次は誘われて、おとといの3回目の食事は私から誘いました。3回とも食事だけで話の内容はプライベートや世間話ですが、恋愛の話はありません。食事の帰りにチョコを渡したら、すごく喜んでいて、次の日にメールでチョコのお礼と次回の食事のお誘いが来ました。チョコを渡した時、告白とかはしていません。ただ、チョコは高級ブランドのチョコで本命と気付いていると思います。 次回の食事は普通に考えて、バレンタインのお返しだと思うのですが、ただのお返しの食事だけで終わってしまうのでしょうか。もしくは、そこから発展することを期待してもいいのでしょうか?ホワイトデーに食事に誘われたら本命と思って良いとよく書いてありますが、私の場合、それに当てはまらない気がして… 今から気が気じゃなくて毎日モヤモヤです。その人じゃないと本心はわからないと思いますが、客観的な意見、男性目線を教えていただけると嬉しいです。

  • 脈ありですか?

    ①グループでいてるときはいじってくる。 ②二人の時は優しい ③バレンタインに義理チョコじゃないチョコと渡すと喜んでくれる。 ④よく目が合う (見られている気がする) ⑤ゲームの話で盛り上がるのでよく、パソコンでキャラクター調べてくれる。 こんな男子学生がいてるのですがこれは脈ありですか? その男子は他の女子とはあまり喋りません。声かけられたら話す感じで私と一番よく話します。 拙い文章ですみません、よろしくお願いします

  • 脈なし、脈あり判定お願いします。

    会社の人で気になる男性がいます。 その人には彼女がいる人です。 バレンタインデー前の11日の夜か12日会社でランチを誘ったLINEを気になる男性に送りましたが。既読スルーです。 その後、気になる男性が早上がりをして会社を出た30分後にLINEで帰り飲もうと誘ったら 「もう家に帰ってる」 と断られました。 返事の催促LINEは未読スルーです。 脈なしでしょうか? 返事が無いのが返事としてとらえて 断られた=脈なしととらえていいか少し迷っています。 何で、はっきり断ってくれないんでしょうか? 脈があるからはっきりさせたくないのか お断りと脈なしにとらえていいか迷ってしまっています。 チョコを受け取ってくれるか不安です。 脈あり、脈なし判定の理由も詳細いただけるとありがたいです。 意味深な発言は理解に苦しむためご遠慮ください。 自分としては「あの時どうだったんだろう?」と悩む形にしたくないので はっきりさせて次に進みたいのです。 好きで待つ見込みがあるなら待ちたい。でも、このまま答えが出ないなら諦めたいです。

  • 脈あり。。。なし。。。?

    去年の秋に告白してふられました・・・ 友達というふうにしか思えんって言われました。。。 今もその人が好きです。 なのでバレンタインにチョコわたしました。 その時周りの目を気にして迷惑そうでした。 それから春休みに入りました。 そしてホワイトデーの前の日好きな人からメールが来ました。 でホワイトデーの日 お返しを家まで持ってきてくれました(///) 自分と友達によると お返しをもらったのは自分だけだそうです。。。 これって脈あり。。。?なし。。。? 受験が終わって楽になったからこんなのか。。。? 誰か教えて下さい,,,(;_;)

  • 好きな人がいるんですけど脈あり.脈なしか

    2個上の好きなん人がいるんですけど脈ありなのか脈なしか分からないので誰か教えて下さい。 去年の夏ぐらいに出会った人で連絡を取っているんですけど私の方から連絡する事が多くてラインを送ったら返事は返ってくるんですけど相手からの返事が遅い時がよくあります。相手の人はすごく優しくてよく気がつく人です。1.2ヵ月に1回会えるかぐらいなのですが仕事が忙しく休みが合わないのであまり会えません。バレンタインの時に頑張ってチョコを渡しました。ホワイトデーの時に相手の方から誘ってもらえてお返しもくれてその日は食事をして帰りました。 私の性格上積極的な方でないのですがこのまま積極的に連絡を取ったりアピールをしてもいいのか分からないです。 相手は私に興味があるのかどうかも分かりません。 恋愛下手なので誰かアドバイスをもらえたらすごく助かります。 お願いします。

  • 脈ナシかな?

    前回の質問と被りますが宜しくお願いします。 長文でスミマセンm(_ _)m 仕事の関係の方で、仕事の帰りに2・3回飲みに行ったことのある男性がいます。 いつも、一軒目も二軒目もご馳走してもらってます。(私が払おうとしても「いいよ」っと言って払ってくれます) しかも、仕事の間柄だから領収書をきろうと思えばきれると思うのですが、いつも領収書を貰わず自腹です。 酔うと気前が良くなるタイプか、私と飲んだのは月末だったので、その月はかなり他で領収書をきることが多くて、もう領収書をきることができないので仕方なく自腹なのかもしれないのですが… 申し訳ないので、バレンタインに、チョコやお酒が好きなのでお酒を贈ろうかと思いますが、逆に気を遣わせてしまったり、迷惑でしょうか?? (独身ですが、彼女がいるかはわかりません。) 実は、私は少し気になっている方なのです… それから、この間飲んだ時に、私が彼の住んでいる所の近くに、今度仕事で行く話をしたら、「仕事終ったら連絡して。早く仕事あがるようにするから」って言われて、ちょっと嬉しかったのですが、念のためシラフの別の日に「本当に連絡して良いの?」って聞いたら、「そんなこと言った?かなり酔っていて全然覚えてない。その日は無理。」って言われました。 一瞬、脈アリかと思ったけど、勘違いで脈ナシでしょうか?? 仕事の関係の方なので、フラれて気まずくなるのも辛いです。 話があちこち飛びましたが、良いアドバイスを下さい。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • これって脈なしでしょうか?

    初めて質問します。高校生です。 去年の12月に好きな女性(同級生)に告白をしました。 その子は恋愛経験がゼロでどうしたらいいか分からなかったらしく、曖昧な返事しかしてくれませんでした。 でもそれから何回かデートをしてくれたり、バレンタインデーにはチョコもくれました。 なので先日もう一度告白してみたところ、あなたのことは好きだけど付き合うとかよく分からないんだ… とまた曖昧な返事をされました。 これは脈なしでしょうか? ちなみに相手はどんなメールをしても必ず返信してくれる程優しい人です。

  • 脈アリか脈ナシか、客観的に見てどうでしょうか。。。

    こんにちは、以前↓の質問をした者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1914983 前回の質問+αのまとめです↓ 気になっている男性は近所の車屋の息子さん。両親と一緒に経営。母と私が利用しています(常連?)。 以前車のキズをタダで直して(目立たなくして)もらったので、「この間のお礼です」と言ってバレンタインチョコをあげました。 私はお礼としてあげたのでお返しは期待していなかったのですが、14日にお菓子を頂きました! 私の家まで来てくれて、そのとき私は仕事で不在だったのですが、母が預かっていてくれました。 脈アリかな?と思うのは、 ・2月14日は何の日か分かっていなかった(私が言ってから気がついた)のに、3月14日当日にお返しをくれた。 ・連絡先の交換などしておらず、バレンタイン以降連絡を取っていなかったのに覚えていてくれた。 脈ナシかな?と思うのは、 ・かたちに残らないもの(お菓子)だった。 ・母に「チョコより栄養ドリンク(一緒に渡しました)が効いた」と言っていたこと。 ・お得意様だから社交辞令? 自分では判断しかねるので、客観的に見てどうか教えて下さい…。 それと、夏の車検まで彼のお店に行く予定はないのですが、それまでなにか行動したほうがいいと思いますか?? 私としては、直接お礼を言いに行こうかなと思うのですが…。 その点についてもアドバイス頂けると嬉しいです。 分からない点は補足しますので、よろしくお願いします!