• 締切済み

Brother iPrint&Scanスキャン

■製品名を記入してください。 【DCP-L2550DW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 スキャンしても保存先が出てこないファイルは何処にあるの 保存先変更が出来ない A4スキャンしても横幅が切れてる iPrint&Scan ControlCenter4はDL出来ないの                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【iPrint&Scan】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15643/30063)
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2550dw こちらですね。 フルパッケージダウンロード 【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2550dw&os=10013&dlid=dlf103827_000&flang=1001&type3=11 パッケージの詳細 プリンタードライバー, スキャナドライバー, ControlCenter4, ステータスモニター とあるので上記のドライバを入れ直すことでControlCenter4も入れ直されるかと。 【インクジェット/レーザー プリンター】[スキャン]ボタンを押して保存した画像の保存先がわかりません(Windows、macOS) https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12513/ 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】(Windows、macOS)BrotheriPrint&Scanからスキャンできない https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10266 保存先は上記などを参考にすると良いかと。 ControlCenter4なら C:\Users\ユーザー名\Pictures\ControlCenter4\Scan で、Brother iPrint&Scanなら C:\Users\ユーザー名\Documents ってあたりが標準の保存先になるかな?とは思います。

回答No.2

以下ページにあります、保存先フォルダに保存されます。 ご参考になりますでしょうか? https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10269?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ControlCenterからスキャンできない ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10269 【インクジェット/レーザー プリンター】[スキャン]ボタンを押して保存した画像の保存先がわかりません(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12513 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】複数枚の原稿をスキャンして、1つのPDFファイルに保存する方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9873 ControlCenterがインストールできない機種でしたらBrother iPrint&Scanの方で保存先を確認してみてはいかがでしょうか? 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】(Windows、macOS)BrotheriPrint&Scanからスキャンできない ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10266 C:\Users\ユーザー名\Documents このあたりにあるのではないでしょうか?

回答No.1

ドライバーの入れ直しをしてみてください https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2550dw&os=10013 ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。 そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。 (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) --------------------------------------------------------------------------------------------------- <参考> インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順 https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf (4)から進めれば分かりやすいでしょう。 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 機種を選択して操作方法を確認してください ----------------------------------------------------------------------------------------------------

関連するQ&A

専門家に質問してみよう