• ベストアンサー

夫婦での生活 夫との会話が減った

togurinの回答

• togurin
回答No.2

> 顔もろくに見ず話し合いにすらなりません。 > 問いただすと渋々言ったり、不機嫌になると黙ってる そもそもあなたはこれを許容しているのでしょうか。 次の日など時間が経てば話せるのでしょうか。 そうでなければその特定の問題に対しては曖昧なままで解決には向かわないでしょう。 その積み重ねはとても悪い方向に向かうのは自明かと思います。 > 仲が良い時は本当に楽しい これも問題を棚上げし楽しい時は楽しむ。悪いことではないですが問題は解決しません。 問題が解決しなくても話し合うなりお互いの意見を知っておくことは大切です。 不機嫌になって黙ってしまう人はいると思いますが、特に結婚したのならそれではダメです。 あなたがひたすら我慢する未来が見えて悲しいですが、 しつこいほどにちゃんと話す機会を持とうとする姿勢が大事です。 相手にその気がないのであなたが頑張るしかないです。