• ベストアンサー

男性は甘えるの苦手ですか?

男性って甘えるのは苦手ですか? 付き合ってる男性がいるのですが、LINEもスッキリしていて友達感覚のノリ。 甘えたメッセージをすると流されて他の話題の方だけ返信が来たりします。 冷められてますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaji1020
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.3

自分は苦手では無いですが どちらかと言えば頼って欲しいです。 先日好きな女性がコロナに掛かって朝早く(5時位)に病院に行きたいけど喉が痛くて声も出ないし動けないから病院に連絡して欲しいと連絡あり仕事休んで病院に連絡して予約して連れて行ったり翌日以降も欲しい物とか無いか聞いて買い物とか行ったりしました。 そんな弱い所を自分に見せて連絡くれたと嬉しかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39808)
回答No.4

甘えのギブ&テイクを嫌うタイプなのかもしれない。基本分かち合える範囲を無理なく楽しく。それが、彼にとってのスマートな恋愛スタイル。良く言えばメリハリがある(適量感がある)それに対して、あなたはもっとダラダラした関係性を交際相手に臨んでいる。必要な時に、必要な分だけ。そんな風に明確に線引きされてしまうと余所余所しくて寂しい。境界線を曖昧にしてまたぎ合う(≒甘える)それも交際の醍醐味だと思っている。その考えがおそらく彼とは違っているんだと思う。メリハリを持つ彼と、持たないあなたとの違い。後は、甘えを一回でも拾ってしまうと、それを既成事実にして連発してくる人もいる。以前は甘えさせてくれた(じゃあ次も)一度は受け入れてくれた甘えが拒まれると、それを大袈裟に扱う(何で甘えさせてくれないの?前は受け入れてくれたじゃん?もう私の事なんてどうでも良いの?気持ちがさめちゃったの?)そんな極論の材料にされる懸念もある。自分が甘えたからこそ、今度はあなた(彼)にも甘えて欲しいという変なギブ&テイクの要求を持ち込まれたり。だったら、最初からメリハリをつけた方が良い。自分自身もそこまで多くを彼女には求めていない。親しき仲にも礼儀あり。メリハリあり。その方がダラダラせずに、スマートに付き合っていける。交際相手に対する持て余しのスペースが小さくなれば、最初から限られた範囲で分かち合おうとすっきりと向き合える。あなたの彼は、そういうスタイルで分かち合える彼女を望んでいる人なんだと思うからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1800/6893)
回答No.2

>男性って甘えるのは苦手ですか? どちらかと言えば苦手だと思いますが・・・ ですから、冷めてるかどうかは微妙です。 もっと色々会話してみると良いかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

人によるのとどんな甘え方をするのかによるでしょうね。 私は苦手ですが、付き合ってる男性も恐らく苦手なのでしょう。 私の個人的な好みになりますが 甘えてくる女性って面倒くさいんですよね かわいいとは感じない

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性が苦手になりました。

    私は高校は共学に通ってて、大学は工業大学に通いました。 学部では女子は私だけでした。 最初あまりにも話かけられないので、私から話すようにしたのですがなんか距離を感じるような事が多かったです。 後、他の学部の男性と付き合ってたんですが皆知ってたり(仲良くないのに)や何してもいい意味でも悪い意味でも目立つし、勝手に話題にあがったり....正直嫌でした。男性がかなり苦手になりました。 同じような経験談はありますか? 男性や男性が多い学校に通ってた方は教えて下さい。

  • 「返信遅くなってごめん」と言われます。

    今連絡をとっている男性はLINEをこちらから送ったらすぐ既読になりさくって短文メッセージが送られてきます。 しかしもちろん相手の都合によっては1、2時間あとにLINEに気付く時がありますが その時は「返信遅くなってごめん」と言われます。 時間感覚は人それぞれなのでそれはいいのですが、 そういう時ってこちらも「大丈夫だよ」等遅くなったことに対する謝罪に対する返信を入れた方がいいのでしょうか? 「返信遅くなってごめん」に対してスルーして他の話題に変えるのは相手は残念がるのでしょうか?

  • 男性が苦手になってしまいました

    こんにちは。いつもこちらでお世話になっております。18歳女です。 友達と遊んでいたのですが途中から友達の友達とも合流して遊び、その中の1人の男性に好かれてしまいそれがエスカレートして困っています。 最初はメアドを交換してメールをするだけの仲だったのですが友達も混ぜて遊ぶようになり告白されて私はその時は嫌いでも何でもなかったので「好きではないから付き合うのは無理」と言いました。でもどうしても付き合ってほしいと言われ友達感覚で付き合うことになりました。でもそれからだんだんその男性の行動がエスカレートしていきました。 毎日メール・電話…それまではまだ大丈夫だったのですが会ったらずっと手を繋ぎっぱなしで離してくれないし結構重いです。 まだその人のことが好きではないのにそれは重くて少し辛いので距離を置いてほしいと言ったのですが「もう○○なしでは生きていけない」と言われ聞いてくれません。その言動が毎日続きだんだんその人のことが嫌いになってしまい別れたいと言ったのですが「裏切らないで」とか「俺重くないのに何で!?」とか言われなかなか別れてくれません。付き合ってしまった私にも責任はあると思うのですが… 友人には前からこのことで相談していたので友人やその男性の弟さんが彼を説得してくれなんとか別れることができたのですが「手作りのチョコが欲しい」とか毎回遊ぼうと言ってきて断っても必要に誘ってきます。メールもなるべく返さないようにしているのですがそうするとだんだんメールがたまってきて電話もかかってきます。 本当はシカトしたいのですがシカトすると家まで来そうな勢いですし友人に毎回相談してばかりで問題はあまり解決されません。 最近ではメールや電話がくると不安になり気分が悪くなったり他の男の人も苦手になってしまいました。 長年関わってきた男友達のことも苦手になってしまい焦っています。 そこで皆さんに相談なのですがこの状況をどうやって回避すればいいですか!?また男の人が苦手になってしまった場合の克服法を教えて下さい。

  • 男性が苦手です

    男性不信というか、男性に人見知りしてしまって困っています。 私は大学1年生女です。高校に入るまではお付き合いしたことも何度かあるのですが、入った高校が8割女子の高校だったので、男性と話す機会がなく、異常に緊張してしまいます。 大学に入って同じ音楽バンドが好きでよく話かけてくれる男の子がいたり、遊びに誘われたりするんですけど、上手く話せなくて顔は赤くなってしまうし、それを隠すためについ素っ気なく対応してしまいます。そのため周りの女友達には、可愛いしおしゃれだけど男っ気ないよねと言われます。 そんなわたしですが、最近気になる人ができました。彼はバイト先の1つ年上の方です。頑張って話しかけるようにしているうちに彼からも良く話かけてくれたり、一緒に帰ったりするようになりました。でもやっぱり男性の方と2人は緊張するし、何を話していいかわかりません。また、相手は私のことをからかってくるんですが、上手い返し方がわからず、うわー○○さん最低ー!などと素っ気ないかえしになってしまい、毒舌とまで言われてしまいました。正直ショックです。 素っ気ない対応と言っても、無視したり笑顔じゃないというわけではなくて、すぐに会話を私から打ち切ってしまうんです。横浜ってラーメン美味しいんだよねー、特にあそこのラーメン!みたいな感じで盛り上がって、なんとなく男性の方から今度また食べたいなぁ、みたいな会話を振ってきたときに、ここでノリのいい子なら社交辞令でも本気でも今度行きましょうよ!ってなるんですけどわたしの場合は言葉に詰まったり他の話題にしちゃったり、いわゆる隙の無い人になってしまうんです。 こういう女子は男性にとってどう見えますか?

  • 男性はラインが苦手ですか?

    40歳の、男性に片想いしてます その方から電話番号を聞かれ教えたのですが ラインに追加されており ラインで何度かやり取りしているのですが 返信がなかなかこなかったり既読になるまでも時間がかかります 私は割りと長い文になってしまうのですが その方はとても、短い返信で送られてきます 全く脈なしでしょうか? お相手の方には好意が少しでもあれば 相手もラインしてきますよね? 30代後半~40歳なる方ですと ラインなどは頻繁にされますか? どうか片思いのままでなく 近づきたいです アドバイスありましたら よろしくお願いします、

  • 男性が多い職場に対する苦手意識解消法

    男性が多い職場で働くことになりました。 今までは女性が多い職場で働くことが多く、小さな問題があったことはありましたが、だいたい気持ちよくお仕事ができておりました。 過去に一度、男性が多い職場で働いたことがあったのですが、どうも感覚が違うといいますか・・・、上手くいかず、短期間で終了となってしまいました。 女性のノリと、男性が多い職場でのノリが違うような気が致します。 気配りも上手くできなくなってしまいますし、朝の挨拶をする時の空気も女性が多い職場と男性の多い職場では違うと感じています。 今度はなんとか上手くやっていきたいと考えているのですが、何か良い方法はありますか。 また、こういった苦手意識を解消された方がいらっしゃいましたらアドバイス頂ければと思います。

  • 私は喋るのが苦手です。

    私は喋るのが苦手です。 以前質問サイトで『人と喋るの楽しい、誰とでも喋る』と言うのを見ました。 そういう感覚の方や、それに近い方へ質問です。 (そうゆう方じゃなくても意見があたら聞かせてもらいたいです) 話して面白くないと思われて嫌われるカモ‥ 間が持たなくなったら気まずい‥ 年上の人などどのくらいの距離で話したらいいのかなぁ‥ 面白いけどこの人のノリ苦手‥返し方が分からないよ とかは思ったりしないですか?

  • 男性への好意は見せても良い?

    春頃に飲み会で知り合った男性がいます。お互い30代前半です。 その男性は、さわやかイケメンで、モテる男性みたいです。(みんなが納得) その男性とは今まで薄くつながり、週1、2週間に1度くらいLINEでやりとりしています。内容は、お互いゴルフについてなどです。 頻度が少ない理由は、彼がメールが苦手だと言ってたのと、一緒に飲み会に参加した友達から頻度の高いLINEがきて、うんざりしたと彼が言ってたからです。 9月に、彼から個人的に誘われたのですが、LINEが途中で途切れ、うやむやに。(彼から返信がこなくなり) 10月になり、私からおもいきって、お誘いLINEをし、即返信で『行きたい!』と言われ、すぐに日程も決まりました。 (LINEはいつも即既読で、返信も早いです。夜中までLINEで話し、盛り上がります) しかし、当日2日前になり、彼から延期にしてほしいと連絡が。。 理由は、1週間後のフルマラソンにチャレンジの為、大事をとりたいとのことでしたが、恐らく、野球(クライマックス)を見たかったのだろうと思います。 彼は明日、地元のフルマラソンに参加します。 お互い用事がないと、LINEはしませんが、彼に応援メッセージを送っても良いでしょうか?こういう場合、男性は自分に気があるな…と思いますか? モテる男性なので、自分に気があと感じたら、離れていかないか心配です。あと、彼が約束を延期にしたので、そんな彼にメッセージを送ると、なんだか催促してるような取り方をされるかもしれません。 でも、今まで自分の気持ちを隠してたので、素直な気持ちも必要かもしれないし、好意が伝わり良いように物事が動くかもしれません。 ・メッセージを送っても良い? ・進展の可能性はある? ・今後の私の戦略など… アドバイスいただけたら幸いです。

  • 男性が苦手な事について

    父親がかなり気分屋です。 普段はノリよく優しくて家庭的です。けど急に機嫌悪くなって冷たくなりずっと無視したりやキレまくったりや暴言はいたりします。 嫌いじゃありませんがかなり気を使います。 そのせいか小さい頃から男性が苦手で、男の先生と関わらなかったりや逃げたりしてました。 大人になった今も昔に比べてマシになりましたが、店員が男性だと震えたりやテンションがガタ落ちします。 男性が苦手なのは父親が原因ですか? 似たような経験ある方はどうやって克服しましたか?

  • 男性とは話せるのですが、苦手です

    小学生の時仲の良かった男の子たちにからかわれるようになって以来、高1まで極度の男性不信、苦手なところがあり、ごく一部の人以外とは必要以上に話すことを避けてきました。特に好意を持たれるのが嫌で嫌でたまりませんでした。 男友達や彼氏がいそうと言われるほどに人と話すのは好きでしたが、もちろん友達も非常に少なく、彼氏などできたことがありません。 大学生にもなると、話すことに抵抗は無くなりましたし、男友達も出来ました。でも未だに好意を持たれることには抵抗があり、連日男性と二人で会ったりすると本当に疲れて、人に会うこと自体が億劫になります。連絡を取るのも本当に嫌になって、でも返信しないと悪いな、と思ってしまいストレスに感じますし、関係をバッサリ切ることができません。あと、生理前は必ず男性不信が強くなり、誰とも会いたくなくなります。 このような悩みを持っている人は案外多いと思うのですが、克服した方はいますか?やはり、運命の人に出会うと変わるものでしょうか、社会に出て関わらなければならない状況を数こなすと慣れてくるものなのでしょうか?このままでは誰とも付き合えないし結婚もできないのではないかと不安です。こんなことで強いストレスを感じるのも嫌です。 男性女性と変に性別を意識するのはよくないのですが、どうしても人生の半分を男性不信として生きてきたせいで引きずってしまいます。どんな意識で男性と関わっていけばいいでしょうか、関係を切る、誘いを断る方法なんかもよければ教えてください。