• ベストアンサー

アイドルに冷める!

自分の好きなアイドルがたくさんの人に認知され始めると気持ちが冷めてしまう心理を、知っている人いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.1

「人とは違うものが好きな自分」というものがなくなってしまうからだと思います。 本当はそのアイドルが好きなんじゃなくて人とは違う自分に酔ってただけですね。

mario0529
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (3)

• matsusim
回答No.4

独占欲と言います。

mario0529
質問者

お礼

回答No.3

それが、 俗に言う ジェラシーーと 言うものなのです。 大好きから、一気に苦しみやがて、 憎しみ嫉みになり、大嫌い!と なります。 ジェラシーストーム♪

mario0529
質問者

お礼

回答No.2

アイドルもそうでしょうけど  何かに挑戦し夢中になっている自分の行動が好きで 目的を達してしまうと夢中になれなくなるのは誰でもが経験することです。 高校受験、大学受験、資格試験等など

mario0529
質問者

お礼