アイドルの苦労とは?

このQ&Aのポイント
  • アイドルは芸能界の入り口であり、成功すれば他の職業への転身も可能ですが、失敗すると事務所解雇のリスクがあります。
  • 恋愛も制限され、ネット上での批判や芸能活動への支障が出ることが多いです。
  • アイドルは自己顕示欲の塊であり、自分を世間に認知させるために様々な困難に立ち向かいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

アイドルの苦労とは?

アイドルの苦労とは? やっぱりアイドルって大変ですかね。 子供の頃から注目され、売れっ子になれば月に1日休みがあれば良い方なんて話も聞きます。 アイドルという立場はそれでも、芸能界の入り口に過ぎなく、そこから俳優・アーティスト・タレントへの転身に成功できれば、そのまま芸能界にいられますがそれに失敗すれば、事務所解雇の憂き目。 恋愛でもしようものなら、フライデーの標的となりネットの掲示板には好き勝手書かれ、芸能活動に支障が出て、恋愛自体が成就しないことがほとんど。 など、悪いところをあげれば、神経が参ってしまいそうですが、そういった問題を気にせず跳ね返すほどの、世間に自分を認知させたいという自己顕示欲の塊の人たちなんでしょうか?

noname#200373
noname#200373

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

私が死んでも代わりがいるもの どんな現実より、芸能界入り希望者の供給の方が多いのです。 その中にはタフなひともいるでしょう。 才能を消費していくのがすべての芸の道です。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 自分で自分を作ることが出来ないとダメだとおもいます それは体型でも精神力でもですよね あくまでもみんなで作ったアイドル像を自分で演じるわけですから

関連するQ&A

  • アイドルや、芸能人の自己顕示欲

    気付いちゃいました。 逆に言えば、今まで気付きませんでした。 今まで、 アイドルや芸能人のことを、 「かわいいなぁー。きれいだなぁー。」 ぐらいにしか、思ってませんでした。 ですが…。 考えてみればアイドルとかって、内心 「私、可愛いでしょ?」 「今、私、一番いい角度で写ってる!」など、 そういう人たちですか? よく考えると、その自己顕示欲って、とても醜い…。 そういう人達ばかり? と思っちゃったんですけどー! どう思われますか?

  • 「目立ちたがり屋度」 政治家とタレント

    「自己顕示欲」とか「目立ちたがり屋度」についてですが、 政治家とタレント(俳優、テレビタレント等)では、どっちが上ですか?

  • 誰か人気の高い芸能人・タレント・アイドル・俳優などのきょうだい構成を知っていますか?

    人気の高い芸能人・タレント・アイドル・俳優などのきょうだい構成をたくさん教えて欲しいです。 例えば、木下優樹奈→3姉妹の末っ子(三女) みたいな感じです! 宜しくお願い致します。

  • 私の先輩

    勝手に邪魔者と決めつけて、辞めさせてまで、恋愛を成就したいって男って 何なのですか?自己欲の固まりですか? どう思いますか。 怒り心頭です!!

  • 目立ちたい!を満たすには

    こんにちは。おかしな質問かもしれませんが聞いて下さい! 最近になり、自分は人から注目されたい目立ちたいという自己顕示欲の強い人間であることに気付きました。 多くの人たちからの注目を浴びることが気持ちよくて、いきいきと活動できるんです。 そんなに明るいわけでも活動的なわけでもないのですが… そこで、この欲求を満たすことは民間の会社でも可能でしょうか? 可能だとすればどのような業界が合っていると思いますか? 芸能界ではなく、あくまで一般の会社という前提でお願いします。

  • 高校生の芸能人って、、、

    ちょっときになったので聞いてみます。 現役高校生で売れてるタレントさん、アイドル、俳優などの芸能人の方たちは、仕事などがあるじゃないですか そうゆう場合って高校とかはどうするんでしょうか? 欠席するのでしょうか? 欠席だと、単位とか成績がのびないのでは?? どなたか教えてください(>.<)/

  • 教えて!goo エンターテイメントのカテゴリについて

    > エンターテイメント > TV > 芸能人・タレント > エンターテイメント > 映画 > 俳優・女優 という区分けに疑問を持っています 映画に出るのが女優ですか? テレビに出るのがタレントですか? テレビを主戦場としないでそれ以上の知名度を得ている例えばグラビアアイドルとかいると思うのですが。

  • 今年ブレークすると思う芸能人

    今年に絶対ブレークすると思う芸能人って誰がいると思いますか? 俳優さん、タレント、アイドル、芸人、アーティスト何でも結構です。 因みに私は・・・ 女優の大後寿々花 演技が凄く上手いと思います。 顔も可愛いし、一気にブレークしそうな予感がします。 後はタレントで松井絵理奈 この子もなかなかブレークしそうでしないですね。 せめてアッキーナと同じぐらいの知名度になって欲しいです。

  • もっと売れてもいいのにと思う芸能人

    実力はかなりのものがあるのに、いまひとつブレイクできていない芸能人って誰がいますか? 俳優、芸人、アイドル、タレント、アーティスト誰でも構いません。 今は無名でも将来はきっと有名になってると思う人でもいいです。 今後の芸能界を見ていく上で参考にしたいので、ご協力お願いします。 ひとまず私は女優の谷村美月、アーティストで福原美穂やTHE BACK HORNが思いつきました。

  • 芸能マネージャーについて

    はじめまして。 私は19歳の女子です。 今、将来についてとても考えています。 私は芸能関係の仕事に興味をもっています。 しかし、表舞台ではなく 裏で女優・俳優・タレント・アイドルなどの 育成・マネジメントをなさっている方に 興味を持っています。 マネージャーになるには どのような資格を持ったらいいのか、 どのような勉強をしたらいいのか、 どのような仕事をするのか、 教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう