• 締切済み

「目立ちたがり屋度」 政治家とタレント

「自己顕示欲」とか「目立ちたがり屋度」についてですが、 政治家とタレント(俳優、テレビタレント等)では、どっちが上ですか?

noname#96718

みんなの回答

• heartmind
回答No.3

どちらも社会奉仕していると思います。 タレントさんは、テレビ見ていて、面白かったりして、笑えると、ストレス解消になるし、 政治家の人は、文字どおり、政治に高い志をもって、私たちの暮らしを改善しようとしてくれているのですから、 確かに両者とも、自己顕示欲がエネルギーになってるかも 知れませんが。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#94565
noname#94565
回答No.2

No.1さまと同様に思います。 ただ、政治家で、タレントっぽい人を上げていうなら、目立ちたい人も、いるでしょう。どこまで、本当に、日本を考えているのかなァの人が若干いるような、気がします。 芸能人は、目立ってなんぼ、だから、まあそうでしょうね、ナルシスト・自己顕示欲の塊が大事かな。

質問者

お礼

• rimurokku
回答No.1

政治家は、高い政治理念や信念も必用です。 目立つのが嫌な政治家も存在します。 俳優やタレントは、自己顕示欲が少なく目立つことが嫌いでは成り立ちません。 と言うか、ナルシストでなければ成り立たないでしょう。

質問者

お礼