• ベストアンサー

アイドル

アイドルにリアコしている訳ではないんですが、その人に彼女が出来るのも結婚するのも嫌です。 その人に彼氏が出来るのなら全然いいんですが… 自分が付き合いたいとかではありません。 同じ事務所の人を推してる友達には、アイドルに夢みるなと言われます。 それも分かるんですがどうしても割り切れず… 結婚するくらいならアイドル辞めてほしい。 アイドルとして売れてるからにはプロ意識持ってほしい。 同じ人いませんか? マヂアイドル推すの向いてないんかな!? アイドル以外にいい案ありません? 彼氏作ったら好きじゃ無くなるよとか……

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10486/32986)
回答No.2

>その人に彼女が出来るのも結婚するのも嫌です。 その気持ちはなんとなく分かりますよ。私はモノノフでもなんでもないですが、玉井詩織さんに彼氏ができたらなんとなくショックではあります。でも彼女も27歳なのでもちろんキムスメとも思っていませんし、彼氏くらいいて不思議ではないと思います。けどまあ、それを知るのは面白い話ではないですね。 >アイドルとして売れてるからにはプロ意識持ってほしい。 これは自分が内側にいる人間ならそう思いますが、あくまでファンとしての目線ならば、プロ意識を高く持っている人を推しにすればいい話だと思います。自分が「コイツが気に入った」といいながらその人に自分の理想を押し付けるのは違うと思います。そういうファンは多いでしょうけれど。 相手がアイドルであってもミュージシャンであってもスポーツ選手であっても、あくまで自分の中での「余暇」として楽しむものであって、自分の人生を賭けるものではないと思いますね。 そこまでの情熱を注ぐなら、もっと自分自身の成長のためにエネルギーを注ぐべきでしょう。だってスポーツ選手に「俺は何ひとつ努力はしないが、お前は死ぬほど努力して活躍してくれ」って人がいたら、お前が自分に対して本気出せやって思うじゃないですか。

tanakatanakatan
質問者

お礼

ありがとうございます!めっちゃビビっときました!

その他の回答 (1)

回答No.1

推しが幸せになるんだからいいんじゃないですか 逆に30代後半や40代ぐらいになっても浮いた話も一つもなく未婚のままでいられるよりはましだと思います

tanakatanakatan
質問者

お礼

ありがとうございます! 人間味あっていいかも

関連するQ&A

  • アイドルってすごいですね

     若いにも関わらず、学業と平行して仕事するなんて、  10代でプロ意識ってなかなか持てるもんなじゃないt思うんですけど  容姿が良ければ一般人でも十分得できるのに一般人としての気楽な生活を捨てるなんて、どういう意識でああいう人達はアイドルになりたいと思ったんでしょうかね?  皆さんハングリー精神旺盛なんでしょうか?

  • リアコの人に聞きます

    リアコの人 特に2次元リアコの人に聞きたいのですが 2次元キャラに恋をするって事ですよね? そうなると現実の恋、 自分の彼氏彼女や 結婚類の意欲湧きます? それといい歳してリアコが続いてる場合 もういい歳なんだからやめよう、とか 辞められないけど、両立させよう、とか なるのでしょうか? それともリアコなので 辞めないし、推しを裏切らないわ!って感じで しないし、考えないのでしょうか?

  • 推しにリアコになりそうです。

    推しにリアコになりそうです。 好きなkpopアイドルがいて、その人のことがリアコになってしまいそうなくらいかっこいいんですけどリアコになりたくないです助けてください

  • アイドルオタクの人に聞きたいです

    彼氏がアイドルオタクです。 もう、あんま好きじゃないとは言ってました。AKBです。 前は握手会行ってたらしく、いまはCD聞いて、調べて録画するみたいです。私の前ではあまり話をしません。録画ってやっぱまだオタクですよね。 失礼ながら録画までするんだ、という嫌悪感と、嫉妬があります。 女友達と二人きりで合うのは別に友達だからいんですが、アイドルってことは理想ですよね。 こういうこがすき、って言われるより誰々が好きって言われると辛いです。じゃあその人と付き合えばいいじゃんって思います。妥協したの??って。私は一切妥協してなくて、彼氏がこの世で一番かっこいいと思ってるので、片思いな気がします。 アイドルオタクの人からみて、アイドルってどういう位置にあるんですか? 好きな人とは違うって言われても、理想なんですよね?理想は理想ってよくわかりません。

  • あなたの好きなアイドル、巨乳アイドル

    自分はアイドル・・山本梓 巨乳アイドル・・・松金洋子 です!! しかし友達はみんな自分からしたら、普通に見える人ばかり好きです。 (1)皆さんは誰が好きですか? (2)その人のドコが好きですか? (3)その人に何をしてもらいたいですか? 宜しくお願いしま~す

  • アイドル

    今tiktokで話題になっている「友達がかわちい」というアイドルグループについて。 私は現中3で、高校生になったらそこのアイドルプロデューサーのアイドルに応募できたらとおもっています。しかし、事務所や募集しているかなどがわかりません。 また、そのアイドルの方々は高校生でだいたいフォロワー二万人くらいいて、応募なのかなどもわからなくて、。詳しいことわかる方がいましたら教えてください!

  • 彼氏がアイドルファン

    私の彼氏はアイドルファンです。 しかし、コンサート?に行ったり、たくさんのCDを買ったりしません。 ただ、その人たちのことをあだ名で呼んだり、テレビ番組を録画して見たり、カラオケで歌ったり… 気持ちがわからないわけではないですが、なんとなく不快です。 私自身、何にも興味はありません。 好きな映画や好きな俳優さんがいても、その役の中だけで好きなだけで、その監督を調べて他の作品を見ようとしたり、俳優さんの名前や出身地や年齢を調べたりしません。 たまたま見たとしても、おそらく覚えてないです。 そもそも、私はあまり他人に興味がないんだと思います。 なので、アイドルの方の年齢や好きなものなど個人的な部分を暗記?しているのが理解できません。 友人と一般的な話をしている時に、アイドルファン批判?をよくしてしまいます。 ただ、私としては一般論として、私はいやだと伝えているだけで、彼氏のことを悪くいうつもりはないです。 彼氏が”俺はアイドルが好きだ”と宣言するように、私も”アイドル好きは理解できない”と発言するんです。 でも、そうすると彼氏は嫌そうな顔をして、場の雰囲気が悪くなります。 俺もあまりおまえに見せないよう努力してるじゃん、と言われてしまいます。 私は彼氏に対して言っているわけではないので、そんなこと言われても困りますし、付き合った当初から見せないようにされてたわけではなく、一緒に見せられたり、雑誌を読まされたり、歌を聞かされたり…。アイドル好きはわからない、と宣言しながらも、それらを快く、受け入れてたのですが、ある時共通の友人の前で”おまえも楽しんでるじゃん”と言われたことがあり、その時私は強い怒りを感じてしまい、私は根に持っています。もちろん、その時きちんと反論して、それから彼なりに努力してくれるようになりました。 彼氏が好きだから、受け入れようとしてるし、折れたところもたくさんあります。傷付いても我慢することもたくさんあります。 好きだから、見よう、と言われれば見たし、楽しんでるようにしないと悲しむだろうなと思って頑張って楽しんでいました。 でも、決して見たくて見たわけではないのです。家で1人でその番組が流れたら消すか違う番組に帰ると思います。2人じゃなく1人で本屋に行き、雑誌が並んでいても手に取ることはないです。その彼氏が好きだからゆえの努力を、汲んでくれなかったことに辛さを感じました。 ただ彼の”俺は握手しにいったりするわけじゃないからオタクではなくファンであり、悪くない””それぐらいいいじゃん”という潜在的な意識が会話の中でじわじわと感じられ、悲しいです。 私はそれを許容して、怒りを殺して、恥ずかしいのを我慢しています。 私的には、友達の前でCDを見せたり、聞いたり、あだ名で呼ぶのすら、やめて欲しいです。もちろん、私がその場にいるとき限定で、いないときに自由に語るのは気にしないです。 そして、せめて、私がアイドル好きは苦手だ、とアイドル好きの方を批判した時、それを否定しないで欲しいです。 私は、我慢してるのに、彼氏は何も我慢してないんじゃないかと悲しくなる時があります。 彼が嫌がることがないように、一生懸命相手の気持ちを考えて、事前に対策や我慢をするのに、彼氏にはおそらく気付かれてなくて、俺ばっかりが文句言われて我慢してると思ってると思います。 私は彼といると悲しいことばかりです。 私がアイドルファンを理解できないように、彼氏も私のアイドルファンが苦手という性質を理解できないのだと思います。 でも、嫉妬からくるものではないこと、生理的に嫌だということ、彼氏を苦しめたいわけじゃないこと、理解できるならしたいこと、それらを上手く伝えたいです。 もちろん、私もこれから友人といる時、アイドルの話にならないように努力したり、聞かれても興味ないよ、ぐらいで終わらせたいと思います。 愚痴や支離滅裂な感じになってしまい申し訳ありません。 彼氏が軽めのアイドルファンの方がどういった心的整理をしているか、伝え方をしているか、また、私が間違っているという指摘や彼氏への私の感情の伝え方、彼氏としての立場からの見解など意見していただけると有難いです。 よろしくお願いします。

  • ネットアイドル

    ネットアイドルに興味があります。 自分の顔に特別自信があるという訳ではありません。 最近芸能事務所に所属しました。 ファッションショーなどのイベントがあり、チケットのノルマなどあって毎回大変です(T_T) 友達にはたくさんファンがついていて、差し入れなどもらっていたりしています。 そんなにうまくいく事だとは考えていませんが、ちょっと羨ましいです。 それにブログなどのアクセス数も増やしたいなーと考えています。 素人が安全に簡単に登録できる ネットアイドルを紹介するようなサイトってありませんか? あとそれとネットアイドルになるには どうすればいいんですか? ブログはやっています! スタイルには自信があります! よろしくお願いします!

  • アキバアイドルになるにはどうしたらいいですか?

    友達にアキバアイドルのプロデューサーが居るのですけど その子の話聞いてたら、すごくアキバアイドルになりたいです。 アキバアイドルは、オタクを対象にしたアイドルだと思います。 私もオタクだし、変なのでぴったりかと思います。 見た目は可愛いし、なりたいです。 でも、関西に住んでます。 ただ、年齢が20代後半なのです↓↓ 遅いですよね。。。 アキバアイドルは、東京に住んでないと駄目でしょうか? アキバアイドルのプロデューサーとか、事務所で働く人でもいいです。 大阪の日本橋でも、オタクアイドルみたいなのが居るのでしょうか? 引越しはあまりしたくないです・・・・。 よろしくお願いします。

  • アイドル好きについて・・・

    自分はかなりのアイドル好きです。 といっても、あややが好きってだけで、他にはあまり興味がないのですけど・・・。 そんな自分を女性の人はどう思いますか? 周りからも見た目とかも全くそうは見えない!といわれるくらいアイドル好きには見えないらしいんですけど・・・別に部屋にポスターが貼ってあるとかではなく、ただ、ライブへ行ったり、家で聞いたり・・・けど友達とかには自信を持って、アイドルが好きで何が悪い!と言っているくらいです・・・。 自分ではたぶんオタクではないとは思うし、友達とかもまぁ別にいいんじゃない!と言ってくれます。しかし、やはり女性の反応は気になります。彼女はいるんですけど、まだ何も言っていません。まぁ気づいているとは思いますけど。。。 やはりこんな自分を女性の方は、気持ち悪い、ほんと無理!とかって思いますか?それとも、勝手にしたら!とか、友達としても無理って感じでしょうか? 幅広い意見お願いします。あと出来たら年齢が何十代か程度だけでも書いてくれるとうれしいです。

専門家に質問してみよう