• ベストアンサー

アイドル

アイドルにリアコしている訳ではないんですが、その人に彼女が出来るのも結婚するのも嫌です。 その人に彼氏が出来るのなら全然いいんですが… 自分が付き合いたいとかではありません。 同じ事務所の人を推してる友達には、アイドルに夢みるなと言われます。 それも分かるんですがどうしても割り切れず… 結婚するくらいならアイドル辞めてほしい。 アイドルとして売れてるからにはプロ意識持ってほしい。 同じ人いませんか? マヂアイドル推すの向いてないんかな!? アイドル以外にいい案ありません? 彼氏作ったら好きじゃ無くなるよとか……

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

>その人に彼女が出来るのも結婚するのも嫌です。 その気持ちはなんとなく分かりますよ。私はモノノフでもなんでもないですが、玉井詩織さんに彼氏ができたらなんとなくショックではあります。でも彼女も27歳なのでもちろんキムスメとも思っていませんし、彼氏くらいいて不思議ではないと思います。けどまあ、それを知るのは面白い話ではないですね。 >アイドルとして売れてるからにはプロ意識持ってほしい。 これは自分が内側にいる人間ならそう思いますが、あくまでファンとしての目線ならば、プロ意識を高く持っている人を推しにすればいい話だと思います。自分が「コイツが気に入った」といいながらその人に自分の理想を押し付けるのは違うと思います。そういうファンは多いでしょうけれど。 相手がアイドルであってもミュージシャンであってもスポーツ選手であっても、あくまで自分の中での「余暇」として楽しむものであって、自分の人生を賭けるものではないと思いますね。 そこまでの情熱を注ぐなら、もっと自分自身の成長のためにエネルギーを注ぐべきでしょう。だってスポーツ選手に「俺は何ひとつ努力はしないが、お前は死ぬほど努力して活躍してくれ」って人がいたら、お前が自分に対して本気出せやって思うじゃないですか。

tanakatanakatan
質問者

お礼

ありがとうございます!めっちゃビビっときました!

その他の回答 (1)

回答No.1

推しが幸せになるんだからいいんじゃないですか 逆に30代後半や40代ぐらいになっても浮いた話も一つもなく未婚のままでいられるよりはましだと思います

tanakatanakatan
質問者

お礼

ありがとうございます! 人間味あっていいかも