• ベストアンサー

アイドル

今tiktokで話題になっている「友達がかわちい」というアイドルグループについて。 私は現中3で、高校生になったらそこのアイドルプロデューサーのアイドルに応募できたらとおもっています。しかし、事務所や募集しているかなどがわかりません。 また、そのアイドルの方々は高校生でだいたいフォロワー二万人くらいいて、応募なのかなどもわからなくて、。詳しいことわかる方がいましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10495/33004)
回答No.1

詳しいことは存じませんが、最初からアイドルグループとしてデビューさせることを前提に企画されていたことは間違いないと思います。 けれど、質問者さんも含めて多くの若いファンの子たちは「TikTokから地道に人気に火がついて、私たちの応援でアイドルグループでデビューすることが決まった」と思いたいでしょうから、「この子らは最初からアイドルグループとして企画されてました」と内部事情をバラすのはファンからすれば騙された感が強いので、当分の間はどういう企画だったのかバラされることはないでしょう。 そして今はこういう企画は誰か一人のプロデューサーというより、多くの人たちが集まって出来上がるものです。何人ものプロデューサーが関わっていると思いますよ。AKBもナントカ坂も、何十人ものプロデューサーが関わっていますからね。 人気が出てくれば「二期メンバー募集」とか出るかもしれないですね。AKBや坂系はそういう感じです。一方、韓流系は日本のアイドルグループのようにメンバーの出し入れというのはほとんどしませんから、韓流系の人たちが関わっているなら二期メンバー募集とかはないかもしれません。 どんな子たちが関わってるか分からないけれど、おそらく全員何らかの形で芸能事務所に所属していると思いますよ。

160cenchi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • アイドルになりたいです。

    アイドルになりたいです。 4月から高校2年生になら16歳です。 アイドルと言っても、歌もダンスもあまり経験が無く自信が無いので、AKBや乃木坂のようなグループではなく、経験が無くても入りやすそうな小さめのグループで活動してみたいなと思います。昔からアイドルは好きで、簡単じゃないことも理解しています。でも夢なので頑張りたいです。 アイドルオーディションについて調べていたら、名古屋で新アイドルグループ企画プロデュース、専属クリエイターによってオリジナル楽曲が提供 というようなところで一期生募集中のところがありました。そこ自体は真剣にアイドルに掛けているみたいでデモ曲もあるらしく、面談の時に聞かせてもらえるみたいです。LINE@やTwitterのDMで質問等受付しているらしかったのでLINE@で先程質問させていただきました。事務所の名前をGoogleで調べたのですが何も出てこなくて、不安です。事務所のTwitterのアカウントは一期生募集の投稿しかなくて、元アーティストが設立したばかりなので皆様が一期生になります。と書いてあったので新しく出来たばかりなのかな?とは思いますが、そこでオーディションを受けてみるのもありでしょうか?

  • アイドル活動

    私は市立中学校に通っています。 今年から、自分たちで作ったアイドルグループで活動をしています。 ですが、自分たちで作ったアイドルグループとはいえ、事務所はないけどプロデューサーさんはいるし、6月には池袋のライブハウスでライブをやります。もちろん他のアイドルグループさんとも共演します。AKB48ほど有名ではないけど、知ってる人は知ってるアイドルグループもあると思います。 こういう活動は学校に言ったほうがいいのでしょうか? そして、校則にアルバイトは原則禁止と書いてありますが、アルバイトではないですよね?

  • アキバアイドルになるにはどうしたらいいですか?

    友達にアキバアイドルのプロデューサーが居るのですけど その子の話聞いてたら、すごくアキバアイドルになりたいです。 アキバアイドルは、オタクを対象にしたアイドルだと思います。 私もオタクだし、変なのでぴったりかと思います。 見た目は可愛いし、なりたいです。 でも、関西に住んでます。 ただ、年齢が20代後半なのです↓↓ 遅いですよね。。。 アキバアイドルは、東京に住んでないと駄目でしょうか? アキバアイドルのプロデューサーとか、事務所で働く人でもいいです。 大阪の日本橋でも、オタクアイドルみたいなのが居るのでしょうか? 引越しはあまりしたくないです・・・・。 よろしくお願いします。

  • アイドルオーディションについて…悩んでます!!

    こんにちは! 高校2年生の女子です。 (※中3の妹のIDを借りて質問しています。) 私は、2週間前くらいに、 『鉄道アイドル【ステーション♪】第三期見習い研修生』オーディション というオーディションに応募して、1次合格の電話が来たのですが… 正直、二次の面接に行くか、迷っています…。 そこで質問です! (1)このアイドルの事務所の 『ジョリー・ロジャー』とは、どういう事務所なんですか? (2)ステーション♪というアイドルは、どのくらい 有名なのですか? (3)二次面接では、どのようなことを聞かれますか? (4)オーディションを受けたことをまだ親に言ってないのですが、 言った方がいいですか? 質問ばかりですみません!! どれか1つでも、早めに答えてくれると嬉しいです!! お願いします(*^-^*)

  • 入れ替え制じゃないアイドル事務所はありますか?

    タイトルの通り、入れ替え制じゃないアイドル事無所はありますか? と言うのが私の質問です。(女) 私はアイドルになりたいのですが、入れ替え制の事務所?グループ?が多いので(女子だと特に) 何故入れ替え制じゃないアイドル事務所が良いのかというと、固定でこその 仲の良さとか絆とか、今までこのメンバーでやって来たんだ!! って感じとかがあると思うのですね。 なので入れ替え制じゃないアイドル事務所がないかとお聞きしたいのですが、 入れ替え制じゃないアイドル事務所は何処か知りませんか? 宜しければ回答宜しくお願いします

  • アイドルへ手紙出しました。

    好きなアイドルグループのメンバーが怪我で入院しました。 そのアイドルは、普段は、ファンレターやプレゼントは、受け付けていないのですが今回は、入院したメンバーに手紙出すことが出来ます。 事務所に送れば本人に届くそうです。 僕の住む街から事務所は、電車で3時間くらいです。手紙出して4日経ったので事務所には、届いてると思います。 しかしやはり事務所関係者が手紙読んだり不審な物が入ってないかなどチェックされますか? 写真とかも入れたらダメなんでしょうか。(入れてないけど) また手紙を募集してから一ヶ月経っているのでもうそんなに手紙は、来てないと思いますがすぐに本人に届けてくれるのでしょうか? 過去に他のメンバーに殺害予告やストーカーなど何度か問題も起きていたので…。

  • アイドル

    指原さんがプロデュースしているイコラブ、ノイミー、ニアリーイコールジョイ、の次にアイドルグループが企画された際、自傷行為をしていた場合、受かりますかね…。 ちなみに、ファンデーションテープで隠せますし、もういまはまったくやってなくて、むしろ明るい性格です。 またこれはまず開催されて合格となったときに(仮です仮)言うつもりです。そのときにプロデューサーの指原さんと保護者同伴で面談だそうなので。

  • 27歳だけどアイドルになりたい。いい方法は?

    どうしても夢を諦められません。アイドルになりたいんです。年は27歳になりました。年齢的に厳しいのもわかってます。今までオーディションにチャレンジせずにいたので、ちゃんとやるだけやってみたいと思いました。アイドルのオーディションは20歳以下じゃないと受けられないとこがほとんどですね。この時点で難しいです。年齢をごまかしてオーディション参加して合格したらカミングアウトするのはいけないでしょうか? ハロプロは今メンバー募集してますが17歳までです。あと 、つんくさんの事務所は20までです。嘘はいけないけど、可能性はある気がして。 あと、AKBなどは今募集してませんね、 オーディションが行われてなくてもダンスや歌や写真の書類を送ったら目にとまる可能性というのは無いでしょうか?メンバーを決めるような人の手までは届かないで事務所の事務係の人が見てすぐゴミ箱行きな気もしますがどうなんでしょう? あと、グラビアの事務所に入って売れたらアイドル的なことをやらせてもらえないか相談する。というのも考えています。グラビアなら年齢はあまり気にしなくても大丈夫なので。ほしのあきさんも30越えでも大活躍されてますし。 歌とダンスと写真を撮ってもらうのが大好きです。27歳でもアイドルになれるいい方法はないでしょうか?

  • Twitterでアイドルを募集するのはありえない?

    画像のアカウントからDMが来ていたので応募してしまったのですが、今になって不安になってきて...。 このアカウントは詐欺とかですか?Twitterでアイドルを募集するのってありますか?ありえます? 誰か回答お願いします。

  • 友人のアイドルマニアについて

    私の友人の会社経営者でかなりのアイドルマニアがいるのですが、自分のアイドル好きの趣味が高じて独自に新しいアイドルグループを作ってしまいました。 一応、雑誌などでメンバーを募集し、オーディション的なものを開いて大体10人くらいの女の子で結成されたグループなのですが彼はそのグループを自分の力でakbやモー娘のようなトップアイドルにしようと考えています。 確かに彼は会社経営でかなりの収益があるので売り出しの為の資金力もありアイドルマニアでアイドルに関してかなり知識もあるのでそういう事が出来ると自信を持ってしまうのも分からなくはないですが、実際あくまで芸能の仕事は素人ですから、売れさせるのはかなり難しいと思うし仮に売れてきたとしても素人が自分達の商売敵になってきたら芸能界の人間が黙っているはずもなくかなり強烈な圧力を受けてあっという間に潰されるのが目に見えていると思うのですが皆さんはどう思いますか?

専門家に質問してみよう