• ベストアンサー

アイドル

今tiktokで話題になっている「友達がかわちい」というアイドルグループについて。 私は現中3で、高校生になったらそこのアイドルプロデューサーのアイドルに応募できたらとおもっています。しかし、事務所や募集しているかなどがわかりません。 また、そのアイドルの方々は高校生でだいたいフォロワー二万人くらいいて、応募なのかなどもわからなくて、。詳しいことわかる方がいましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

詳しいことは存じませんが、最初からアイドルグループとしてデビューさせることを前提に企画されていたことは間違いないと思います。 けれど、質問者さんも含めて多くの若いファンの子たちは「TikTokから地道に人気に火がついて、私たちの応援でアイドルグループでデビューすることが決まった」と思いたいでしょうから、「この子らは最初からアイドルグループとして企画されてました」と内部事情をバラすのはファンからすれば騙された感が強いので、当分の間はどういう企画だったのかバラされることはないでしょう。 そして今はこういう企画は誰か一人のプロデューサーというより、多くの人たちが集まって出来上がるものです。何人ものプロデューサーが関わっていると思いますよ。AKBもナントカ坂も、何十人ものプロデューサーが関わっていますからね。 人気が出てくれば「二期メンバー募集」とか出るかもしれないですね。AKBや坂系はそういう感じです。一方、韓流系は日本のアイドルグループのようにメンバーの出し入れというのはほとんどしませんから、韓流系の人たちが関わっているなら二期メンバー募集とかはないかもしれません。 どんな子たちが関わってるか分からないけれど、おそらく全員何らかの形で芸能事務所に所属していると思いますよ。

160cenchi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。