• ベストアンサー

続・相手はどう思っているのでしょう?

marutamaの回答

  • marutama
  • ベストアンサー率14% (40/283)
回答No.5

私も携帯のメールでお友達とやり取りしていますが、以前とメールに対しての考え方が変わってきました。メールをはじめた当初は即返信タイプでした。 遅くてもその日には必ず・・・というタイプ。でも今はメールをもらってもすぐに返信をしない時もあります。時間的に難しいこともありけど。。。 彼女さんと返信に着いてお話したことありますか?私はメル友が出来たときに、 自分のメールの返信はこうです・・ということをあらかじめ話てます。それでもOKであればメル友になります。たくさんメール欲しいとか即答とかが好む人もいます。一度、彼女さんの返信はどんな風に思っているのか・・・・彼女にお尋ねしてみたらどうでしょうか?もちろん、その時は自分のお気持ちもお話してくださいね。

noname#29367
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールに関しては前に「送ったら駄目な時間とかある?」って聞いた事あります。で返事は「いつでも構わないよ」でした。 でもあんまり相手の迷惑になるのも嫌だなって思ったので、大概朝の通勤前・後だとか休憩時間に送るようにしています。 僕自身は即レスしたい・されたい派ですが(^^;、別に相手には強制というか、すぐ返してとかってお願いもしませんし(当たり前ですけどね(^^;その事も何も思ってないです。だから別にその事は問題ないと思います。 それから、彼女との関係をメル友だとは思いたくないんですよね。(今の段階だったらほとんどメル友みたいですけど(^^;) だからこそ、もっと彼女の力になれればなって思ってるのですがなかなか難しいです。 折角回答頂いているのに、僕、何か偉そうに言ってしまったかも知れないですね、すいませんです。

関連するQ&A

  • 相手にされてませんよね?

    長文ですいません。 私(25)は、職場の後輩の女性(33)に片想いをしています。 普段は本の貸し借りをしたり、メールをやり取りして、遊びにも結構誘っています。 なので、私の気持ちには気付いていると思いますが、明確な態度は示してくれません。 そんな雰囲気のメールを送っても、その話題には触れてきません。 彼女にとって、私はただの友達感覚なんだと思います。 メールはほぼ私からで、疑問文で送っても返ってこないことがあります。 最初はデコメ満載の好意的なメールをくれたのに、今は短文の素っ気ないメールがほとんどです。(メールがあまり好きじゃない、と言っていましたが) 段々、私の優先順位が下がって来たんだと思います。 彼女にとって、どうでもいい存在なのかもしれません。 かと思えば、私がとあることで凹んでいたとき、チラッと顔を合わせただけなのに「いつもと様子が違ってたけど、大丈夫ですか?」とメールしてくれたり 逆に悩みを話してくれたり 初めて本を貸したときは私が食べたいと言っていたお菓子を添えてくれたり 遊びの誘いも、彼女の都合が悪くて行けてませんが、きっぱり断られることはありません。 事情を話してくれるときもあります。 彼女はどんな人にもとても親切に接する人なので、期待するだけ損なのもしれませんが・・・。 相手が自分のことを好きだとわかっていて、このような態度をとるのは、どのような気持ちなのでしょうか? どうでもいいから放置されてるだけ、またはキープされてるだけなんでしょうか?

  • なぜ?お礼欄に書いてあるIDでヒットしたのでしょう??

    No.530706の質問で、「お礼欄のIDは検索してもヒットしない」と いうことで、盛り上がっているのですが(勝手に思っています(^^;)、 調べてみるとヒットするんですよね…(もちろん補足欄も) すっごく不思議です…何故なんでしょう? 実は質問文&回答文&お礼分&補足欄のどこにもIDが書かれていないにも 関わらず、ヒットしたものもあるんです(汗 (ランダムにIDを使用させてもらいましたので、どれかは覚えていません) 検索しすぎて、ネットワーク側のご乱心?! 実はIDが書かれていたのに気付かなかっただけ?(そんなことないと思うんですが) 偶然出てきた話題で、私もヒットしないと認識していたものでしたので、 この暇に任せて検索した出来てしまった出来事は「ほぇっ??なんで~?」 という気持ちです。 先の質問で回答者として登場して悩みを解決してもらいたかったのですが、 質問内容とは離れているため、質問をたてました。 どなたか「やっぱり違った~」と納得させて下さい。 よろしくお願いします。

  • ▲相手にされなくなると凹む・・・

    今メールでやりとりしている男性がいます。 最初は私の事を、「ぶっちゃけタイプで」「綺麗だから男はほっとかなそう」 「かわいいから遊ぼうと思えば遊べるよね」 「俺だって今忙しいけど、好きになったらどうでるかわからないよ」 なんてメールしていて、その時私は男友達としてのメールのやりとりをしていました。 一週間ほど、やりとりをしていて私もちょっと相手をいいかな と思いはじめたら、いつも私がどんなに遅く返信をしても2時間の 間にはかえってくるのですが、昨日は飲み会だったようで、 「今先輩との飲み会中なんだ、ごめんね;また連絡するから」 とメールがきました。でもお昼になっても全くきませんでした・・・ 私が少しいいかな?と思った瞬間、嫌われてしまったのか? と思ったら朝に帰ってきたらしく1時頃にきました。。 しかしそれに4時頃返信をしたのに、今の時間になっても返信がまた ありません・・・飽きられたか・・・? 正直私がこのようなことで悩むのはいつもなのです。。。 いつも、異性関係でちょっとでも気になった人からのメールの返信が いつもより遅いと凄く深く深く考えてしまって、それしか考えられなく なってしまうんです;;、 逆にそれで相手の事がすごい好きなんじゃないかという錯覚に陥ったりもします・・・ つまり彼のことで頭がいっぱいで冷静でいられなくなってしまうんです・・・ 嫌われたのかな・・・。もうこれで無視されちゃうのかな・・・ 頭の中はこの言葉がずっとぐるぐる・・・ こんな時の自分が一番疲れます。 なので、他の事をしようにも頭にはその事でいっぱいなので集中できないのです・・・ ある意味病気です・・どうすればいいのでしょう(;_;)

  • 片思いの相手を振り向かせるには

    高校生女です。長文です 私には違うクラスに好きな人がいます。 クラスが遠いのでなかなか会う機会がなく今はメールの関係です。全然話したことはありません。最初に直接アドレスきいたときと挨拶を二回ほどした程度です。 彼とのメールは返信は割と早く(遅くて1時間)絵文字はなく、私の質問に応える+感想みたいなかんじでそこまで盛り上がりません。最初の方は彼からも疑問文があったのですが最近は全くないです(泣)返信は必ずしてくれます。この前"今メールできる?"と送ったら"今は無理だけど○○後ならいいよ"ときて、彼からメールしていいよ的な内容だったのですごく嬉しかったのですが、後にメールするとやっぱりいつもの素っ気ない感じのメールでした(笑) メールだけじゃ駄目だと思い、一度遊びに誘いましたが用事と断られて、もう一度誘おうと思い夏休みの途中に"これから夏休みずっと忙しい?"と送ったら"忙しいかな"ときて誘えませんでした(泣)多分、遠回しに断られたんだと思います。 学校でも話しかけようと思うのですが見かけても彼に友達がいたりして(逆に私が友達といたり)恥ずかしがりなんではなしかけれません…。今まで少しながらも話しかけるチャンスあったのに恥ずかしさのあまり無駄にしてしまいました…。 彼はかなりの面倒くさがり(彼の近しい友達情報)らしく、とても優しくてメールはちゃんと返信してくれるあたり優しいからメール無視できない人なんだろうと思いました。受け身で草食系だとかんじます。 ここで質問なんですが、彼からしたら自分に好意がある人が全く話しかけてこなかったら「え?何だ?」ってなりますよね? あとこういうタイプの男性には何をしたらいいんですか? 教えて下さい!!

  • 少しは好意を持ってもらっている?

    24歳の♂です。 最近仲良くしている、同僚の女性に以下のようなメールを送りました。 「今週は忙しいって言ってましたよね」 「仕事大変そうだけど、自分を労わる、大切にする時間も作ってね。」 「夜遅いし返事はいいです。おやすみなさい」 時間が遅かったし、忙しいとわかっていたので、返信の必要のない文にしたんですが、 送ってからすぐに「お礼と、仕事の不安な気持ちの内容」という感じで返信が来ました。 その後、「不安を理解してあげる文と、遅いから早く寝ないとだよ」というメールを送ったところ、 またすぐに、「ありがとう。前向きに頑張るという内容。ちょっと別な話題」の返信が来ました。 「いつでも話は聞くから、おやすみ」というメールを送りました。 その返信で、やっと「お礼。おやすみ」と休む気になってくれたようです。 私としては、少しでも彼女に休んで欲しかったので、 メールの返信は無くても平気だったのですが、 彼女は逆に気を使ってメールを沢山してくれたのかと思うと、 少し負担を掛けてしまったかなと思ってしまいます。 私は同僚を少し好意的に見ています。 個人的な誘いもしてりしてるので、彼女も気づいていると思います。 女性は無関心な相手にも、このようなメールを返信しますか? また、おやすみや早く寝てねという文があっても、すぐに返信してメールを続けたいものですか? これって、少しは好かれているのでしょうか?

  • 2次会に来てほしくない相手について。(長文です)

    以前、会社の同僚と体の関係を持っていたが告白したら振られ、その数年後、その同僚の披露パーティーに誘われましたがどうすべきか相談させていただきました。 皆さんのアドバイスを頂き、当たり障りないよう、お祝いの言葉と、用事があり行けない旨をメールしお断りしました。 その後、久しぶりに会社で会った時に「なんでこなかったの!?」っていわれたのでなんてこの人鈍いんだろう・・・と、思いつつ(鈍い振りかもしれませんが)「行きたかったけど用があっていけなかった」って笑顔でこたえられました。 実は、今度は私が結婚することとなりました。 実は旦那さまになる方が、その彼との出来事を知っていてそれが原因で旦那さま(結婚する彼)と別れたことがありました。(すいません、二股だったんですね・・・) 結局いろんな修羅場や別れていた時期(何度かありました)もありその間お互い別の方とお付き合いしたり等色々ありましたが、また再会し結婚する運びとなりました。 ただ、彼は今もその同僚の彼のことを覚えているようで、いまだに遠まわしに言ってくることがあります。 なので、同僚を2次会に声を掛けたくないのですが、なんせ同じ会社、しかも今同じプロジェクトに携わっている為、他の会社の仲間に声をかける関係上、また自分も2次会に誘われたので、声をかけるのが礼儀なのかどうか・・・どうすればよいか悩んでいます。 (まさか来ないでこれともいえず、またこの同僚の彼が原因で旦那様と別れた事があるということなど、同僚は知りません・・・) 愚かな悩みであることは重々承知しておりますが、ご示唆いただければ幸いです。

  • メールがずっと続いているのですが、相手はどのように思っているのでしょう

    メールがずっと続いているのですが、相手はどのように思っているのでしょうか? 大学生の男です。 前回、http://okwave.jp/qa/q5547933.htmlで 質問させていただいた女性のことで質問です。 今回はまた別件になるのですが… 友人に紹介されてから今日で9日が経ちました。 現在までずっとメールのやりとりが続いている状態です。 1日のメールの数は往復で10通前後です。 お互いメールの返信にはムラがあり、30分で返信することもあれば、 5~6時間後ということもあります。 相手からも「メールの返信は早かったり、遅かったりするけど心配しないでね」 みたいなことは最初に言われていました。 私はあまり返信時間は気にしないので、お互い自分のペースで メールのやりとりができているのではないかと思っています。 ここからが本題なのですが、9日ずっとメールしているので、 相手に負担になっているのではないかと考えています。 ですが、相手から「そろそろ寝るからまたね」などのメールを終わらせるようなことは言ってきませんし、 私が返信するほどのことでもないようなメールを送った場合でも返信してくれて、 質問文まで書かれていることもあります。 相手は私を気遣ってメールに付き合ってくれているのでしょうか? それとも純粋にメールを楽しんでいるのでしょうか? 例えば、夜0時すぎてメールが続いている場合でも、相手から「寝るね」などの言葉はなく、 次の日にメールが来て、何事もなかったかのように「おはよ。昨日は寝ちゃった。」という一文があり、 そのあと、いつも通りメールが続きます。 私自身はメールが続くことは嬉しいので構わないのですが、 相手が負担に思っているのではないかと考えると、 一旦メールを終わらせたほうが良いのではないかと思っています。 相手からは特になにも言ってこないのですが、このままメールを続けていても良いのでしょうか? それとも一度、終わらせたほうが良いのでしょうか? 長文・乱文になってしまいましたが、皆さまからアドバイスをいただきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • ここの「Q&A」での回答へのお礼について - 遅れや順不同は嫌ですか?

    私がここの「Q&Aサイト」に来てから、1年が過ぎました。 今では生活の一部で、IDも大切な自分の分身です。 ここのサイトは、以前に私が利用した悩み相談サイトと違って、 皆さん、真面目で嫌がらせも少なく、 また、驚くような、博識の持ち主や、頭のキレる方もいらっしゃいます。 親身にアドバイスしてくれたり、話を聞いてくれたりした方もいて、 とても感謝しています。 さて、私は基本的に、お礼は回答をくれた方、全員につけます。 しかし、「大幅な遅れ」や「順不同」があります。 中には数ヵ月後に、お礼をつけるものもあります。 (どうしても気まずくて、書けない質問も一つだけありましたが  ・・・忘れている訳ではありません。) お礼が遅れる理由は、忙しさもあります。 しかし、よく考えてから、お礼をつけたいという理由もあります。 すなわち、 (1)重要度が低い(悩み相談ではない等)故に、遅れるものもあれば、  →忙しさによる (2)逆に、重要度が高い(悩み相談等)故に、遅れるものもあります。  →良く考えて、慎重に御礼を書きたいから (3)同じく、重要度が高い相談であり、慎重にお礼を書きたい回答でも、  (2)とは逆に、重要であるが故に、優先して時間を割いて必死に考えて、  御礼をつける場合もあります。 私の場合は、お礼の遅れや順不同は、上の三つの理由によります。 皆さんは、お礼の遅れについて、どう思いますか? 率直な感想をお聞かせ願います。 (2)はいいけど、(1)と(3)は遅れてお礼をつける相手に失礼だとか、 何でも構いません。 これから7ヶ月前のアンケートの御礼を作成するところです。 これは(1)の理由です(失礼) ちなみに、私は「Excite質問広場」からの利用です。 自分が回答した質問にお礼がつくと、お知らせメールが届きます。 ところが、これまた機械処理上の遅れ(?)があるようです。 お礼がついた数日後に、 お知らせメールが遅れて配信される事があるんです。

  • いちどは断った誘い

    こんにちは。30歳の女性です。先日仕事の関係で知り合った男性(51)から後日メールで食事の誘いがありました。「お礼方々迷惑でなければ一緒に食事しましょう」という内容でした。実はすごくうれしかったのですが、彼が既婚者ということもあり、お気遣いなく、、という感じで遠まわしにお断りしました。でも後悔しています。それきりメールはないのですが、こちらからメールしてみてもよいでしょうか・・。もしするならどんな風にすればいいでしょうか。よろしくお願いします。

  • 相手が忙しいみたいで

    自分には今、気になる人がいます。 ですが、相手は今就活中ということもあり、なかなか予定をあわせることができません。 向こうは「予定あわせられなくてごめん」と言っていますが、これっきりにしたいのかな。とか不安に感じることがあります。 以前に1度だけ、2人で会いました。 その際は向こうも楽しんでくれたみたいで良かったです。 内心、飯だけでも良いからまた2人で会いたい気持ちがあります。 ですが就活中ですし、誘いづらいです。 メールを送ることすら抵抗感じます。 断られたら嫌だという気持ちも強いです。 何かしてあげられることというか、できることって無いでしょうか? それとも相手の就活が終わるまで、待ったほうが良いでしょうか? 就活の悩みとか聞いてあげたいって気持ちもありますが、向こうが自分に対して、そこまで意識してなかったら引かれますよね? やはりこういう時期に、こういった誘いは負担ですか?