• ベストアンサー

続・相手はどう思っているのでしょう?

marutamaの回答

• marutama
回答No.5

私も携帯のメールでお友達とやり取りしていますが、以前とメールに対しての考え方が変わってきました。メールをはじめた当初は即返信タイプでした。 遅くてもその日には必ず・・・というタイプ。でも今はメールをもらってもすぐに返信をしない時もあります。時間的に難しいこともありけど。。。 彼女さんと返信に着いてお話したことありますか?私はメル友が出来たときに、 自分のメールの返信はこうです・・ということをあらかじめ話てます。それでもOKであればメル友になります。たくさんメール欲しいとか即答とかが好む人もいます。一度、彼女さんの返信はどんな風に思っているのか・・・・彼女にお尋ねしてみたらどうでしょうか?もちろん、その時は自分のお気持ちもお話してくださいね。

noname#29367
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールに関しては前に「送ったら駄目な時間とかある?」って聞いた事あります。で返事は「いつでも構わないよ」でした。 でもあんまり相手の迷惑になるのも嫌だなって思ったので、大概朝の通勤前・後だとか休憩時間に送るようにしています。 僕自身は即レスしたい・されたい派ですが(^^;、別に相手には強制というか、すぐ返してとかってお願いもしませんし(当たり前ですけどね(^^;その事も何も思ってないです。だから別にその事は問題ないと思います。 それから、彼女との関係をメル友だとは思いたくないんですよね。(今の段階だったらほとんどメル友みたいですけど(^^;) だからこそ、もっと彼女の力になれればなって思ってるのですがなかなか難しいです。 折角回答頂いているのに、僕、何か偉そうに言ってしまったかも知れないですね、すいませんです。