• ベストアンサー

やはり本州のみなさんは10月はワクワクする?

nanndedanazodaの回答

回答No.1

わくわくしますよ。 逆に、北海道や九州の皆さんはしないのですか?

samusamu2
質問者

お礼

>>わくわくしますよ。 >>逆に、北海道や九州の皆さんはしないのですか? わくわくされるのですね。 私は北海道ですがワクワクしますよ。 10~12月までの雰囲気が大好きなんで。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 本州って?

    大阪は本州にはいるんですか?また本州外ってどこですか?北海道とかなんですか?

  • 本州以外の人は、本州のことを何と言いますか?

    本州以外に住んでいる方・・・ 北海道、四国、九州(沖縄)ですが、そこに住んでいる方は、本州のことを何と言いますか? やっぱり本州?、それとも本土?、あるいは内地?

  • 3月北海道や本州の雪質について

    3月20日ころ北海道にスキーに行く計画を立てています。 北海道でスキーしたことがないのですが、3月のゲレンデの雪質はどんな感じですか??? 3月下旬でも雪質の良いスキー場は何処でしょうか? ちなみに、候補はニセコ、キロロ、トマム、富良野どれかを考えています。 また、北海道に限らず、本州で北海道に匹敵するスキー場などあれば、是非教えて下さい(うわさによると、志賀、蔵王などは3月も雪質が良いと聞いたことがあるのですが???) 宜しくお願いします。

  • 本州内で行ってみるならどこ?

    春休みでたっぷり時間があるので一人で旅行に行こうと思っています。 行き先に悩んでいますので、皆様の意見をぜひ参考に聞かせてください。 本州内で、行ってみたい場所はどこですか? メジャー・マイナーなものは問いません。 都道府県も添えて教えて頂けると助かります。

  • 九州って本州ですか?

    通販で商品を購入し、配送先が、本州、沖縄、北海道しかなかったので、九州は?と質問したら、九州は本州ですよと言われました。そうなんでしょうか?

  • 「本土」と「本州」

    日本の「本土」(北海道・本州・四国・九州)と本州の区別が 紛らわしく、英語でそれぞれをどう呼べばいいかわかりません。 "Mainland""Mainlands""Main Island"... 定冠詞が必要かどうかも合わせて教えてください。

  • 本州一周

    本州一周って何kmですか?

  • 10月の本州、九州、四国のハイキング(札幌発)

    札幌から本州に登山(ハイキング)を計画中です。 10月になりそうです。 ロープウェイを使って、往復で3~5時間程度のお気軽な山が希望で、当初は憧れの信州の八方池や八ケ岳あたりを狙っていたのですが、10月だと遅いでしょうか? 1週間程度の滞在で、5つ程度の日帰りハイキングが希望です。ホテル宿泊で温泉付き、夕食付きの予定。 北海道の大雪山の旭岳、黒岳のイメージだと9月20日頃が紅葉のピークで、10月も中旬になればかなり寒いし、天候によってはヤバいし、初心者にはちょっと。。。のイメージなのですが似たようなもんでしょうか?  もしそうだとすれば、四国や九州などに遠征先を変更した方がいいかな?とすればどこの山が良いでしょうか? 本州の先の下関のあたりも行った事がないので憧れますが、でもあの辺は山がない気がするし。。。 九州だと、阿蘇山や桜島かなぁ。。。 けど、縦走する訳じゃなく、日帰りハイキングなので、だったら信州でも低めの山ならば10月でも大丈夫そかなぁ?八方池の10月って? 東京だと9月でも10月でもまだまだ暑かった記憶があるから、とすれば、信州の10月も平気かなぁ? よくわからない、ちょっとみなさんに聞いてみようと思った次第です。

  • 本州のスキー場で・・・

    本州のスキー場で「スノーモービル」が 乗れるスキー場はありませんか??

  • 四国から本州へ

    船で渡るには、どのような選択肢がありますか。 ただし、四国は、徳島、香川からに限ります。 また、本州は、大阪周辺でお願いします。

専門家に質問してみよう