• ベストアンサー

本州内で行ってみるならどこ?

春休みでたっぷり時間があるので一人で旅行に行こうと思っています。 行き先に悩んでいますので、皆様の意見をぜひ参考に聞かせてください。 本州内で、行ってみたい場所はどこですか? メジャー・マイナーなものは問いません。 都道府県も添えて教えて頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.7

こんにちは。  67才の男性です。 1983年から15年間、殆ど毎年夏に長野県の白馬村に出掛けました。 子供たちが大きくなったので、もう10年以上行っておりません。  最近、白馬村にはオーストラリアやニュージーランドからたくさんのスキー客が来られる由。 《日本のスイス》といわれるほど景色の良いところ。 冷たい清流でスイカを冷やし、飯ごうでご飯を炊き、カレーを家族みんなで食べたのが楽しい思い出です。  四人の子供たちは、みんな巣立って行きました。 メールで連絡する時のキーワードは《流れのそばで》です。  

その他の回答 (9)

noname#138477
noname#138477
回答No.10

 東京(東京都)  見たいところはたくさんあります。

  • nature345
  • ベストアンサー率15% (155/977)
回答No.9

  こんにちは  仕事で日本国中大体回りました。  今、行ってみたいところは、富士山の五合目あたりから下の方。  最近、アジアからのお客様が多いですね。子どもに声をかけると  「当然、リッチマン、だから」などと生意気なことを言いますね。  次は長く行っていた長野市、松本市あたりです。  岐阜県はまったくわからずですのでこんど機会があれば行きたと  思います。バブル後の日本はどこも同じと皆が言いますが  最近、また特徴が出てきてますね。

  • bastet222
  • ベストアンサー率62% (10/16)
回答No.8

以前企画まではしたけど行けなかった、大分の臼杵石仏を見に行きたいですね。 他にも、熊本・宮崎・鹿児島に行ってみたいです。 NO.6さん 横槍を入れて申し訳ありませんが、境港は鳥取県です。

  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.6

隠岐の島です。国賀岬に野生の馬がいるそうなので、その雄大な(日本離れした)景色を見てみたいといつも思っています。因みに島根県の境港から船で行くのだと思います。今のところ行ってみたいところNO1です。

noname#58692
noname#58692
回答No.5

遠野に行きたいです。 座敷わらしに会いたいな。 まあ、宿は3年先まで予約でいっぱいらしいので、 遠野物語を産んだ雰囲気を味わうだけでいいです。 都道府県でいうと岩手県になるのかな。

ichigopino
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 意外に(?)東北地方が人気で嬉しいです。 3年先までいっぱいですごいですね^^;

noname#51846
noname#51846
回答No.4

九州が好きなので、3月中旬にまた旅行に行きます。 「平成19年度お疲れさま旅行」恒例行事です。 本州なら「サンダーバード」に乗ってみたいです。 行ったことないので。福井県あたりとか。

ichigopino
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 福井県ですか。 北陸地方もいいな~と考えてます。

noname#76764
noname#76764
回答No.3

会津に行ってみたいです。白虎隊に興味があるので。 それから、白川郷と白神山地にも行きたいです。 それから京都も。

ichigopino
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会津、小学校の修学旅行で行きました。 当時は全然興味がなくてもったいないことをしたなぁ、と思います…。 京都は秋に友達と行く予定です。 魅力的な街ですよね。

noname#52496
noname#52496
回答No.2

能登半島かな。 とりあえず、空港近くの加賀温泉あたりで一泊して、翌朝能登へ。 朝市ひやかして、つらつら巡って、おいしいお魚たべて。 そういえば、「ランプの館?」なんてのが、能登にあったっけ?。 あ、一人旅?。 じゃあ、勘違いされるとまずいなぁ。

ichigopino
質問者

お礼

回等ありがとうございます。 能登半島もいいですね。 ぜひ参考にします^^

回答No.1

こんにちは。 自分は九州(とくに福岡県や佐賀県・大分県)と東北(ほぼ全県)に行ってみたいです。 九州で選んだ県は、 一度は行ったことがある(車で通り過ぎただけを含めて)けれど、 ゆっくり腰を落ち着けて行ったことがないし、 私的に深く突っ込みたいところが多くあるので。 東北については、 まだ一度も通ったこともないということもあるんですが、 馴染みが薄くて、 知るたびに興味を引くので、行きたいです。

ichigopino
質問者

お礼

回等ありがとうございます。 ごめんなさい、今回の旅行は本州って決めてるんです^^; でも九州は私にとっても、なんだか魅力的なので もう少しお金を貯めたらぜひ行ってみたいです。 >知るたびに興味を引くので、行きたいです。 東北在住の私にとっては嬉しい言葉です。 お待ちしてます♪笑

関連するQ&A

  • 本州スキューバダイビング

    今月、スキューバダイビングでどこに潜りにいこうかと考えています。時間がないので、国内・本州で探しています。先月は和歌山県の串本と静岡県の大瀬崎にいきました。 あまり詳しくないので、上記の場所以外で名古屋から1泊くらいで行けるメジャーなスポットを教えてください。

  • コロナウイルスが流行っていますが。。。

    3月、春休みに旅行に行くとしたら、どこにいきますか? 進学、就職の節目、卒業旅行に、家族旅行と節目のタイミング。 こんな時は、どこに旅行に行くのがよいでしょうか? できれば、国内を考えていて、北海道の方がよい? それとも南、沖縄がよい? それとも本州をぶらりするのがよいでしょうか? またその場所で、何をしたいかも合わせて、 皆さんの意見、教えてください!

  • 一人旅について☆

     みなさん、始めまして大学生の♂ですが、かねがね大学に入ったら一人旅をしてみたいと思い、ようやく今年の春休みに何も予定がなくアルバイトで20万くらい貯めたので、旅行に行きたいとおもっています。 しかし、時間的余裕があってもお金は限られているし貧乏旅行でもいいのでできるだけ多くの出会い、観光を望んでいます。 いま北海道に住んでいるのですが行き先は、東京に友達がいるのでフェリーで本州に行き、友達とあった後に一人旅をしたいと思っています。 ただ、行きたいところがありすぎて目的地がきまっていません↓ 京都や四国の松山、高知、岡山や九州などいったことがないところが多すぎです。 そこで皆さんにお聞きしたいのは、一人旅にいってもっとも感動した、いってみたいとおもえるところはどこでしたか? また、自分は自動車免許はもっているのですがもっぱら車などなく移動手段は公共機関の格安、徒歩を考えているのですがその際の意見をいっていただければ幸いです!  超初心者の質問ですがどうかよろしくお願いします。

  • 関東内の格安コテージ

    今度10人程度で旅行に行くことになりましたが 学生のためあまりお金をかけられません 関東内で、団体で泊まれる 格安のコテージがあれば教えて下さい。 1人あたり1泊4000円ほどで収まって、 近くに海か川かどこか遊べる場所があるとなおいいです。

  • 九州内のホテル、旅館

    九州内でおすすめのホテル、旅館または泊まってよかったホテル、旅館はありますか?今度家族旅行を計画しているのですがまだ場所もきまりません。今回は宿をメインにしていきたいと思いますので参考にさせてください。

  • 中学生 日帰り一人旅 関西

    僕は中学生男子です。 ふと思い立ったのですが、今度の土曜日か日曜日に兵庫県からで日帰りで旅行というか観光というか出掛けたいなと思います。 そこでみなさんにお勧めの行先を教えてほしいです。  (1)行き先-自然があるところ(山とか田舎)や城跡(メジャーでもマイナーでも構いません)など         人が多くてがやがやしているところは嫌です(城内は別です)  (2)日程-2月22日or23日  (3)時間-1日か半日(9~18時くらい)  (4)移動手段-電車、バス、自転車、徒歩など  (5)お金-交通費を抜いて5000円以下 このような条件でお勧めの場所を教えてください。 以前には彦根城などに行ったことがあります。 その他いろいろとアドバイスなどをください。 よろしければ回答よろしくお願いします。

  • オススメ観光スポット教えて!(西日本)

    自転車で日本一周をしている大学生です。 今度の春休み(2月~4月)に大阪より西の本州を自転車で旅しようと考えています。 みなさんのオススメの観光スポットを教えてください。旅の参考にさせていただきます。 有名でも無名でも構いません。僕にオススメを場所を教えてください。

  • ここはよかった 北陸地方について

    こんにちは お世話になっております。 お住まいの地域、旅行など行ったことがあるところで メジャー、マイナー問わずの観光地(場所) ここはよかった! というお勧めの場所を教えていただけますか?

  • どっちがいい?マレーシアorベトナム (3週間)

    こんにちは。 12/25-1/15 位で 東南アジア旅行を考えています。 行き先の候補はマレーシアとベトナムのどちらかなのですが みなさんだったら、3週間という長い期間、どういう過ごし方・遊び方をされますか? そのうえで、マレーシアとベトナムだったら、こっちのほうがオススメ!という意見があればぜひお願いします。漠然とした質問ですが、ご意見いただけると参考になります。 よろしくおねがいします。 P.S. 男1人+女1人のバックパック旅行です。

  • 子連れの新婚旅行先はどこがいいですか?

    30代♂です。 先月、子連れの女性と入籍を済ませ、秋に挙式予定 なのですが、新婚旅行だけが未だに悩むところでして、その 悩む点が、 (1)息子が7歳なのですが、連れて行くにあたって、海外だと  治安の問題と、退屈してしまうのではという点です。  今までも旅行は行きましたが、1泊でしたのでよかったですが、  一週間も連れて歩くにはかなりちゃんと行き先を考慮しないと  時間をもてあましてしまい、苦労しそうなので。  (何かあってもすぐ帰るわけにはいかないので) (2)子供の冬休みか春休みに合わせなくてはいけないので、  その頃に良い場所はどこなのか(国内・海外) (3)国内なら何とかなるでしょうが、冬だといまいちしっくり  くる場所がありません。 どなたか、子連れ新婚旅行された方でよいアイデアや、こうした 方がいいよなどの意見をお願いします。 また経験なくてもいいので、旅行についてよい場所を知ってみえる 方が見えましたら、ご意見お待ちしています。