アメリカ旅行の行き先を決めかねています

このQ&Aのポイント
  • アメリカ旅行の行き先を決めかねています。皆さまお力をお貸しください。
  • カリフォルニアに滞在している中で、英語の学習を活かし一人旅を計画中。
  • 旅行者が少なく、ふれあいの機会がある場所を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカ旅行の行き先を決めかねています。

アメリカ旅行の行き先を決めかねています。 皆さまお力をお貸しください。 今僕はカリフォルニアにいます。 留学が終わり60日間の滞在を残すだけになりました。 そこで学習した英語を使い、またアメリカの一人旅行という思い出を作るために どこに行こうか考えています。 一人で行く予定なのですが、場所をどこにしたらよいか考えています。 僕の行きたいところは、旅行者が少ない、でも何かありそうな場所です。 日本で言う、ちょっと忘れがちな県などで、何があるんだろうというような場所です。 目的はアメリカ人は優しい。の再確認。 人とのふれあいを求めていきたいのです。 皆さんの情報をよろしくお願いします。

• k172
  • お礼率6% (5/72)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.3

考古学が好きなので、こんなところへ行きました。 (1)イリノイ州のカホキア、北米で一番大きな土の(メキシコやグアテマラのは石を積んだものが多いです)ピラミッドがあります。 (2)コロラド州南部のアナサジ文化の跡。この辺りはコロラド、ユタ、アリゾナ、ニュー・メキシコの4州が集まっている場所で、いわゆる『プエブロ』の遺跡が多いです。 (3)オハイオ州(蛇の形をした盛り土がある)からルイジアナ州にかけて存在したマウンド・ビルダーの遺跡。 詳しくは  http://en.wikipedia.org/wiki/Mound_builder_%28people%29  お好みに合うか分かりませんが、アメリカにしかない文化の跡を見るにはいいかもしれません。  それから「アメリカ人は、優しいの再発見」ですが、#1さんのおっしゃった通り、アメリカのいい面も悪い面もご覧になることです。あまり期待しない方が失望も小さいと思います。

その他の回答 (5)

• toshi1125
回答No.6

太平洋からも大西洋からも遠い ノースダコタ州、サウスダコタ州はどうでしょうか。

回答No.5

アメリカは北東部を除いて大方の州を走り回りましたが、質問者様の条件だと私も旅行者が多い国立公園系はあまりお勧めしません。 ディープサウスは一度は行ってみると良いと思いますが、ブラックが多い地域は慣れるまでは怖いと感じるかもしれません。また犯罪率も高い方です。ただ優しい人はめちゃくちゃ優しいのですが、善意と詐欺の区別判断が難しいところですので、お勧めはしにくい感じがします。 私がお勧めしたいのはテネシー、ケンタッキー、ヴァージニア、ノースカロライナあたりのディープじゃないサウスあたりか、オレゴン、アイダホ、モンタナ、ワイオミング、ノースダコタ、サウスダコタあたりの北西部です。特に北西部のモンタナ、ワイオミング、ダコタあたりは、アメリカ人でも行ったことがあるひとは結構少ないのではないかと思います。

• 7inchhalf
回答No.4

私が質問者様と同じような立場だったら深南部を考えますね。 これらの地域は日本からだとなかなか行く機会がないし、今の季節なら過ごしやすいと思います。 テキサス、アラバマ、ミシシッピ、ルイジアナならニューオリンズがあります。テキサスなんか人口はカリフォルニアに次いで2位、州の面積もアラスカに次いで2位なのに、日本にはあまりなじみがありませんので、帰国前にもう少し制覇しておきたい気がします(私はワシントンDCに在住)。 国立公園系は自然を楽しむという意味ではお奨めですが、人との触れ合いということだとどうかな。今年はアメリカはどこも寒いので時期的にもちょっとつらいかも。

• toshi1125
回答No.2

こんにちは。 私はアメリカの大自然が好きで 国立公園めぐりをしています。 日本の自然とは違うアメリカの自然を満喫する旅などは いかがでしょうか。 カリフォルニア州内であればヨセミテやデスバレー、セコイアなど。 アリゾナやユタまで足を伸ばせるならば グランドキャニオンやザイオン、アーチーズなど。 これら国立公園には アメリカ中から観光客が集まってきているので 声を掛けるなどコミュニケーションをとるのは難しいことではないでしょう。 #1の方の回答に関連して書き込みます。 私自身も感じていることですが 知らない人どうしで気さくに話ができるのは いなかのほうよりも都市部ではないかなぁ、と思います。 (あくまでも主観ですが・・・) 逆にモーテルの人などは 都市部よりもいなかの方がフレンドリーな対応に感じます。 住んでいるわけではなく、旅行で滞在している体験だけなので あくまでも個人的な感想です。 そういう意味でも 国立公園などの観光地に来ている人たちは 同じ目的を持っている人たちになると思うので コミュニケーションしやすいだろうし 心が通じ合う割合が高いように思えます。

• nolly_ny
回答No.1

偏見かもしれませんが、アメリカのずーっと田舎の方ってまだ、人種差別をする人がいると思います。日本国内でもそうですよね。外国人をこれみよがしに嫌がる人、かなりいます。 あなたは(私も)これまでそんな経験はなくてラッキーだったのかもしれませんが、アメリカ留学中に、日本人アジア人だということで差別を受ける経験をしたという方、少なからずいるようです。 慎重に行き先を選ばないと、「アメリカ人は優しい。の再確認。」という結果には必ずしもならないかもしれません。 最後に悲しい結果になっては後味悪いと思います。アメリカ人に人気の観光地、などにしておいたほうが無難かもしれませんよ。 ちなみに私は、グレイス・ピリオド中にはラスベガスに行きました。質問者さんのお好みには当てはまらない場所ですが、参考まで。