• 締切済み

アメリカ留学

私は今アメリカ留学へ向けて土地を選択しています! で、目的ははっきりしているんですが、できるだけ都会に近くたとえばハリウッドやディズニーやそういうアミューズメントにもすぐいけて凄い観光地にも近く綺麗なおすすめな留学先とかありますか?今カルフォルニアで話すすめてますが変更は今ならまだきくので、できるなら留学を有意義なものにしたいので場所は大事やなっておもいました。西海岸とかそういうのはこだわってませんので凄いアメリカのおすすめの場所から近いここは凄くよかったとか経験談や観光談とかでもいいのでアメリカのいい場所探しに協力してください!

みんなの回答

• toshi1125
回答No.4

自然の多いユタ州はどうでしょうか。

• fc3s_kk
回答No.3

アミューズメント・リゾートがお望みなら、カリフォルニア、フロリダ、ネバダ、ニューヨーク。 ウェスタン・大自然・インディアン文化がお望みなら、テキサス、コロラド、ユタ、ニューメキシコ、アリゾナ。 建国からの文化・歴史をお望みなら、ニューヨーク、メイン、ワシントンDC、他東海岸って感じ。 ざっくりと分類してみました。 こちらのURLも参考にしてみてください。 http://www.unicoll.net

参考URL:
http://www.unicoll.net
回答No.2

アメリカのどんな雰囲気を味わいたいかによって違ってくるかと思います。  世界ビジネスの中心、最先端ファッションの発信地としてのアメリカをというなら、ニューヨークを置いてほかにはないでしょうし、カーボーイやインディアンなどの西部劇的な雰囲気を味わいたいなら、西側やや真ん中よりのネバダ、コロラド、ニューメキシコ、ユタ・・うーんまぁその辺。 息を呑むような大自然を味わいたいというなら、グランドキャニオンがあるネバダ、ザイオンやアーチーズがあるユタ、ヨセミテがあるのはCL?イエローストーンはどこだっけか? アメリカの古い町並みが味わいたいなら、フィラデルフィアやDCだし。 もちろんシティー派なら、CLやディズニーが好きならフロリダ。 エンターテイメントといえば、ラスベガス最高。まさに夢の国だよ。治安も実は結構いいしね。 アメリカに行くなら、ナショナルパーク(国立公園)は巡って見てね。 日本では絶対に見れない「The 力技!」って風景がいっぱいある。 コロラドのデンバーの東側、一面のコットンフィールドに地平線まで伸びる一本道に落ちる夕日。思わず車を降りて写真とったよ

• mari19
回答No.1

カリフォルニア州南部のサンディエゴはどうですか?ロスまでも車で2時間くらいですし、雰囲気はいい街です。ロスやサンフランシスコに比べて日本人も少ないですので、(いることはいますが)留学するにはいい場所だと思いますよ。ダウンタウンから南の方は少し治安が悪いですので、すむならダウンタウンから北方面をオススメします☆

参考URL:
http://www.sandiego.org/about_sdv.asp