• ベストアンサー

子連れの新婚旅行先はどこがいいですか?

30代♂です。 先月、子連れの女性と入籍を済ませ、秋に挙式予定 なのですが、新婚旅行だけが未だに悩むところでして、その 悩む点が、 (1)息子が7歳なのですが、連れて行くにあたって、海外だと  治安の問題と、退屈してしまうのではという点です。  今までも旅行は行きましたが、1泊でしたのでよかったですが、  一週間も連れて歩くにはかなりちゃんと行き先を考慮しないと  時間をもてあましてしまい、苦労しそうなので。  (何かあってもすぐ帰るわけにはいかないので) (2)子供の冬休みか春休みに合わせなくてはいけないので、  その頃に良い場所はどこなのか(国内・海外) (3)国内なら何とかなるでしょうが、冬だといまいちしっくり  くる場所がありません。 どなたか、子連れ新婚旅行された方でよいアイデアや、こうした 方がいいよなどの意見をお願いします。 また経験なくてもいいので、旅行についてよい場所を知ってみえる 方が見えましたら、ご意見お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.2

こんにちは(^。^) 2児の母です。 ハネムーンと考えるから難しくなるのかもしれませんね。 子連れなので「家族旅行」と考えたらいいと思います。 (1)海外が心配、1週間が長いと思うのなら、国内で3泊4日くらいでよいのではないでしょうか? わたしは今時珍しい部類かもしれませんが、子連れ(特に乳幼児)の海外旅行はイヤです。お子さんは既に小学生とのことですが、別に「今」海外に行く必要があるのか?と思います。海外はもう少し大きくなってからのほうが楽しめると思いますし、やはり健康面と安全面が国内より心配ですよね。 (2)沖縄はどうですか? 夫婦だけの新婚旅行でも行かれている方多いですし、海も泳げる時期ならなおさら楽しいでしょう。 あとは屋久島。縄文杉を見るにはきつい山道を行かないといけないみたいで、トレッキングができるかもしれませんね。 寒くても平気なら北海道でスキーやスノーボードを楽しむのもいかがですか? (3)お子さんがいるのでディズニーランドやユニバーサルスタジオ、キッザニアなどのテーマパークに行くのもありかと思います。平日に行くのならあまり並ばずに済みますよ

forever116
質問者

お礼

早速のご回答感謝いたします。 なるほど、家族旅行ならみなさん、普通によく行く イベントですよね。 私は、新婚旅行と頭でかっちになっていたようです。 確かに子供を連れての海外旅行はちょっと心配ですよね。 向こうで体調を壊したらとか考えると、不安です。 ちなみに私は海外旅行未経験なので、余計に心配してしまいます。 妻は何度も行ってますが、主導権を握られそうで悔しいな(^.^) 沖縄という意見、なるほどですね。沖縄ならなんか海外に来た ような感覚を楽しめて、今一番人気ですからね、 妻と検討して決めますね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 2003tibi
  • ベストアンサー率11% (18/157)
回答No.3

こんにちは 僕のお勧めはディズニーランドですね 関西の方なら特にだし、関東の方でもホテルミラコスタの連泊って 新婚旅行でもなけりゃあ中々経験できませんよ?? ランド行ってシー行って、もっ回ランド!! 7歳が疲れちゃったら、いつでもホテル戻れるから ファストパス取っちゃ休憩してって繰り返せるし 園側の部屋泊まれば景色も最高です。 7歳じゃあ海外ってそんなに喜ばれないし 子供にとっても最高の旅行に成りますよ♪ まあ、ウチは子供が沢山すぎて三日間のTDRは 僕にとっては「夢のような地獄」でしたが(汗) *ちなみにミラコスタのパークサイド連泊は 安ツアーのワイハよりは全然高かったっスけど!!

forever116
質問者

お礼

ご回答感謝いたします。 なうほど、ディズニー一色で満喫ですか、 確かにこれなら移動も無く、おしゃれなホテルとおいしい 料理を満喫できますね。 ホテルミラコスタなら聞いたことはありますが、泊まれれば 最高ですね(^.^) 疲れたらホテルで休憩なんて、リッチな気分ですね。 確かにお値段も張りますから、こういう旅行でないと 今後は難しいかもしれませんね。 候補にさせていただきます。ありがとうございました(^.^)

  • gojiarou
  • ベストアンサー率3% (2/58)
回答No.1

その前にあなたどこ住んでんの? 「関東」なら『京都』、『大阪』。 「関西」なら『東京』、『横浜』。 「関東」、「関西」どちらでも東海に行きとうかい(兵庫弁のような気が…)『名古屋』、『静岡』。 「東海」なら『東京』か『京都』。 「九州」なら『広島』、『岡山』。 「北海道」なら、『山形』、『仙台』。 「東北」なら『さいたま』、『東京』。 「沖縄」なら『福岡』、『大分』。 「調布」なら『伊豆諸島』。 「北陸」、「新潟」なら色んなとこに行ける。 ちなみに奈良なら奈良。 山梨ならほとんど山無し東京。 東の都は『東京』、西の都は『京都』、名古屋、大阪なんて目じゃないぜ! 実は『神奈川』が都だと思ったりする文庫民もいる。 鎌倉と関係あるからね。

forever116
質問者

お礼

実に楽しいご回答ありがとうございます。 ちなみに私は東海地方在住です。 やはり国内で、関東方面か関西方面での選択ですね。 確かに京都は何度か行きましたが、素敵なところです。 また行きたくなりました(^.^)

関連するQ&A

  • 新婚旅行先をどうやって決めましたか?

    これから挙式・ハネムーンを予定してます。 挙式・新婚旅行をされた方、場所はどのようにお決めになりましたか? 本来なら彼と私の希望両方を叶えるべく、2箇所に行くことを考えてましたが、親の反対に合い、再度検討し直すことになりそうです。。。 けれど私たちは、彼の行きたい所と私の行きたい所がタイプが違うので、 なかなか決めようにも意見が合わず、パンフレットでも旅行会社でも見ているけれど、 2人ともピンとくる場所がなく、困ってます。 このように、ふたりの意見が合わなかったなど、苦労して決められた方、 最終的にどのようにして行き先を決められましたか? どちらかが妥協して相手の行きたい所へいくしかないのでしょうか?? なるべくお互いがここいいねと思う場所へ行けたらと思ってます。 決め方、探し方など、ぜひ参考になること、教えていただけたら幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 変わった新婚旅行先教えてください

    来年の春に新婚旅行にいきます。私は何度も1人で海外に行ったことがありますし、彼も旅行経験は豊富です。 そこで、1週間程度で行けるお勧めを教えてください。『え?それどこ?』というような変わったところはありませんか?『メジャーなところから少し離れればこんなところが?!』というような情報もお願いします。 きれいなビーチがあればいいんですが・・・ビーチだけでは退屈してしまうかもです。特にムードを求めてはいませんので、新婚旅行というより一人旅でも楽しめるようなところを教えてください。 今のところ、2人とも行ったことがない、比較的治安がよい、という理由でジャマイカ、アイスランドが候補にあがっています。

  • 新婚旅行

    4月に新婚旅行に行きたいと思っているのですが、行き先が決まりません。国内、海外どちらでもいいので、オススメがあれば教えて下さい。旅費は安いにこしたことはありません。ヨロシク

  • 新婚旅行の行き先

    新婚旅行の行き先に迷っています。 11月後半に急遽大型休みがとれることになったので急遽新婚旅行に行こうということになり、行き先思案中なんですが、 2人とも「ここに絶対行って、何かしたい!」という強い思いがなくて、どこに行けばよいか困っています。 ハワイとか行っても海など入らないんだろうなーと思いますし、でもがんばってヨーロッパなんか行っても歴史的背景を知らないと世界遺産見てもつまらないだろうなと思ったり。 でもここまでまとまった休みを2人で取れるのは一生に1度だと思うので是非新婚旅行はしてみたいんです。 私達夫婦はインドアで、あまり何をするにも願望がなく、強いて言えばおいしいものを食べるのは大好きですので、ごはんはおいしい場所がいいかなと思っているくらいで・・ オススメの行き先ありませんか。 国内、海外すらも決まっていません。 国内でしたらちょっと遠目の温泉地にしようかなと思うのですが、海外だとどこがオススメでしょうか。 時間的な問題で、おそらくツアーに申し込む形になるのかなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 海外初心者にもオススメの新婚旅行先を教えてください

     こんばんは。  12月に挙式のrisuhimeと申します。  そろそろ新婚旅行先を検討する時期にきているのですが、国内派の新郎と、海外派の新婦で意見が対立し、国内か海外かすら意見がまとまりません。  新郎は高校の修学旅行で中国に行ったことがあるそうで、新婦の私は海外は行ったことがありません。  国内派の新郎が海外を否定する理由は以下のとおりです。 1.長時間飛行機に乗るのはきつい 2.海外は日本語が通じない 3.水などが安心して飲めない 4.治安が日本に比べて良くない(銃など)  上記のことを覆すために、私としてもいくつか候補を挙げました。 ○ハワイ(日本語は通じるが、短時間では行けそうにない) ○グアム(安く、短時間で行けるが、日本語が通じるのかいまいちわからない) ○モルディブ、フィジー(職場のご夫婦が行かれてとても素敵な場所のようですが、日本語が通じるのか、どのくらいの時間かかるのかなどが不明です)  私としては、多少お金がかかっても、非日常的な空間で「ハネムーン」の雰囲気が存分に味わえることが第一の希望です。あとはショッピングやマリンスポーツ(ダイビング?など)もできたら嬉しいかなというくらいです。  ちなみに、12月12日が挙式で、それ以降から半年間の6月12日までの間に、職場から5日間の休みがいただけます。土日を含めると、4泊5日~6泊7日くらいの日程で行ける場所がベストです。  どうしても新郎を説得できない場合は、国内になるかと思いますが、やはり新婚旅行はできるなら海外に行きたいと思っています。  つきましては、海外についてアピールする方法「(例えば)○○は日本語も通じるし、○時間で行けて、治安もいいよ」や、オススメの国等がありましたら教えていただけないでしょうか。  なお、海外ではどこの国でもチップというものは必要なのでしょうか。  いろいろなご意見いただけたら幸いです。  どうぞよろしくお願い致します。

  • 新婚旅行

    4月に挙式予定です。 こんな時期にお恥ずかしい話なのですが・・・ まだ新婚旅行の行き先が決められないでいます。 私は子供の頃に一度だけ海外旅行の経験があるのみで、 彼は一度も日本を出たことのない初心者同士なもので、 一体どこへ行ったらいいのやら・・・ スポンサーの義母に 「ハワイか、ニュージーランドもいいんじゃない?」 と言われ、だいぶハワイに傾いてきてはいますが、 みなさん、初心者でも安心で楽しめるどこかお勧めの場所、 あれば教えてください! ちなみに挙式は4月25日に予定しており、26日か27日から4~5日間の つもりでいます・・・ よろしくお願いします。

  • 今年の10月に新婚旅行に行く予定です。

    今年の10月に新婚旅行に行く予定です。 まだ行き先は決まっていませんが海外希望です。因みに私(27歳女性)は海外にまだいったことがないです。治安がよく、できれば暖かい場所で海が綺麗な場所(水着になるつもりはないです。)で、費用があまり負担にならない場がいいと考えています。 お勧めの場所教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • 新婚旅行先が決まらない

    今年の年末年始休暇(12/30から1/2まで)を使用し新婚旅行に行く計画なのですが場所が決まりません。 私→海外ならハワイなどリゾート地、国内なら沖縄か北海道 旦那さん→海外なら台湾、国内なら温泉(北海道は寒いからイヤとのこと) なかなか2人で折り合いがつかず、決まらないです。 皆さんはどのようにして決められましたか?

  • 6月の新婚旅行先

    6月に結婚式を挙げた後、新婚旅行に行こうと思っておりますが 金銭的な理由やお互いの希望がなかなか合わず行先に困っています。 国内・海外問わずお勧めの場所があれば教えてください。 また、具体的にその場所でどのようなことができるか教えてください。 ・日数:最大6日 ・金額:一人30万くらいで何とかしたい ・場所・好み:  都市部(人ごみの多いところ)はあまり好きではない  どちらかというと、自然を見る方が好き  海は泳げないのであまり好きではない  ウインドウショッピングは嫌い  まったりし過ぎるのも時間を持て余しそうでちょっとした  アクティビティーがあった方が良い ・これまで検討したところ  イタリア・・ちょっと高いかな  ハワイ・・ちょっと時間を持て余しそう  オーストラリア・・有力だったけどちょっと6日じゃ回れなさそう           (エアーズロックに行くとそれ以外あまり回れない)  北海道、九州一周・・国内ならここらへん

  • 新婚旅行先に困っています。

    こんばんは。25歳の女です。 とっても幸せなことだとは思うのですが、新婚旅行先が何ヶ月も決まりません。 と言うのも、最初に来年度の2月にオーストラリアへ行こうと決めたものの、いざ旅行会社へ行くと雨季と分かり… そうなれば今年度の12月、と考えて予約しようとした直前に、旦那の仕事の都合で12月に休みが取れなくなってしまい… 結局、2月に新婚旅行へ行くことになりました。 それまでにハワイ、ニューカレドニア、モルディブ…いろいろ悩みましたが、海が綺麗で街歩きもできるケアンズとハミルトン島に行こうと決めていました。 ただ、2月の雨季に行くのも勿体無いと思いますので、また悩んでしまいました。 希望としては、ビーチリゾートがメインでのんびり過ごし、かと言って退屈はしない場所です。 となるとモルディブやタヒチが良いのかもしれませんが… 私たちは7年付き合っていたので、旅行にも沢山一緒に行っているんです。 そして、いつも割とアクティブに動き回る旅行を楽しんでいます。 いつも仲良く過ごしていますが、一緒にどこかへ行くことに慣れてしまっていて今さら新鮮味もありませんし、2人でうっとりイチャイチャして過ごす時間だけだと、それも勿体無い気がするんです。 そんな2人がモルディブに行くと、退屈してしまうでしょうか? そこが不安で、決め兼ねています。 2人ともすっかり行き詰まってしまったので、新婚旅行を済ませた先輩方や、今お悩みの方など、ご意見頂ければと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう