• ベストアンサー

彼女のいない30歳の男性の気持ち

Balalaikaの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

もちろん、人によりけりですが、普通ならば結婚に対しての“あせり”を感じ始めていると思います。 親や親戚からの目もあるでしょうし。 転職とか、資格取得などを考えていると、20代で結婚していたらふんぎりがつかないが、独身なおかげで収入が大幅に下がったりとか、土日や夜間の専門学校に通ったりする時間的な都合が利くので、本気であと数年は恋愛や結婚を考えたくない…ということかもしれませんが。 「ギャグにしているように思います」というのは真面目にそんなことを語っても仕方ないからじゃ、ないでしょうか? 一般に「彼女が欲しいです」「募集中です」と男がいった場合に、女性が「それじゃ、あたしとつきあってみません?」と言い寄ってくることはないと思います(逆に女性が「彼氏ほしいな」と言った場合は「今度の日曜も空いてる?」などと声をかけてくる男はいそうですが)。 また「女なら誰でもいいから、彼女が欲しい」「結婚したい」と言われたら、好意を抱いていた女であっても「あたしを選んでくれたんじゃなくて、他にいないからあたしなの?」「家事をこなして子供を産んでくれる道具扱い?」などと自尊心を傷つけられたと感じるものではないでしょうか? それはさておき「仕事も忙しいし男友達もたくさんいるので彼女が欲しそうには思えません」という考え方が意外でした。 仕事が忙しく、男友達もたくさんいればこそ、冗談ぬきで彼女が欲しいのにそういう機会がないという、言ってみれば切実な日々なように感じられますけど…。

noname#68074
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど!仕事と男友達と飲むのに夢中に見えたのですが笑 それこそ彼女がいないからそっち走るしかないってことですよね。。 結婚へのあせりですか。確かにそんな年齢ですよね。

関連するQ&A

  • 男性が気持ち悪いと思ってしまう

    今まで一度も彼氏が出来たことのない高校生です。 そんな私ですが、5人の人に告白されたことがあります。 でも男の人が私に好意を持ってる、とわかった瞬間、男の人が気持ち悪くて堪らなくなります。 そしてアタック?されると恐怖と嫌悪感でいっぱいになり、相手と話すのも恐くなってしまいます。 私は何故か昔から、同性で下系の話をするのは平気なのですが、 異性から下系の話をされると気持ち悪い、汚いと感じてしまいます。 ちなみに普通に友達としてなら、男性とも気軽に話せますし、触られるのも平気です。 最近は私に好意を持ってくれている男性が2人程いるらしいのですが(友達曰く) 一人の方はセクハラ発言を平気でしてきたり、触ってきたりして、会うのが苦痛で堪りません。 もう一人の方は食事に行こうと言ってくれたり、心配してくれたりするのですが、これも嫌だなあと感じてしまいます。 それでも最近はだいぶ平気になってきていたのですが、 先週、ある知り合いの男性から下ネタを車内で話され、恐怖と気持ち悪さを感じました。 それからはもう・・・男の人と話すのも生理的に受け付けなくなってしまいました。 ちなみに私は去年、初めて好きな人が出来、告白しました。 結果は振られたのですが、今でも友達として学校などで話したりします。 でもその人がMだのSだの言ってるだけでドンびきしてしまいました。 好きなんだけど、振られてホッとした。 そういう話をされると好きな人でも気持ち悪いと一時的に思ってしまう。と大変矛盾していますね・・・; でも会うと凄い好きだなーって思って幸せな気分になります^^* でも好きな人にまで気持ち悪い、振られてホッとした、だなんて凄い失礼な話ですよね・・・。 このままじゃ一生彼氏なんて出来ないし、結婚も出来ないなあと思うのですが、これは治るのでしょうか?? 普通、男性から好意を持たれても気持ち悪いと思わないものなのでしょうか? なんだか長文、乱文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 男性の気持ちが知りたいです。

    男性の気持ちが知りたいです。 当時この男性はどう思っていたのか、今現在この男性はどう思っているのか知りたいです。 男性の方、回答お願いします。 歳が五歳以上離れた知人男性との話です。 私とその男性は幼なじみで昔から仲が良く、私の家によく遊びに来る間柄でした。 その男性が大学生の時、私に性的な悪戯をするようになりました。 私自身、その男性に好意を持っていたのでされるがままの状態が数年続きました。 (1)なぜ私に悪戯をするようになったのか(2)当時の私をどう思っていたのか気になっています。 その後私が仕事の為実家を出たので数年間全く会わない状態が続きました。 その間に男性は数年付き合った女性とでき婚。 最近になって私が実家に戻ってきたので、また男性と二人での交流が始まりました。 そして先日、その男性と初めて最後までしました。 (3)なぜ私と最後までしたのかわかりません…。 彼は態度で示すタイプの人で言葉足らずなところがあり、男性経験の少ない私には彼の気持ちが想像できないです。 また会う約束をしていますが(4)総合して彼は私のことをどう思っているんでしょうか? わからずにもやもやした気持ちを抱えています。 本人に質問しても無言な状態でして…。 どなたか回答お願いします

  • 男性の気持ちを教えてください。

    バイト先で、いいなぁと気になる男性ができました。その男性の友達に、好意があるということは伏せておいて、「いい人だから友達になりたいんだよね」と言ったら、その友達が気になる男性に「(私が男性の)ファンだって」という風に伝えてしまいました。 その後、それがきっかけでメールをするようにはなりましたが、実際勤務日が合わなかったりで話す機会はなくメールを時々して一月程たっています。 そのメールの中でのやりとりなんですが、、、彼が「これから出かける」と入ってきて、「私は、これから寝るとこ~」というメールを送ったところ、彼から「んなら俺と遊んでくれりゃいいのに。バイト先の人もいるから一緒にご飯でも食べない?」というメールがきました。これは、普通に友達として誘ってきたのでしょうか??それとも少しは気があるのでしょうか?? ちなみに彼は男同士だとすごくノリがいい人だけど、少しシャイということを聞きました。年齢は23歳学生で私も同じ年です。 それと私は彼氏がいて、それはその男性も知っています。 私はまだ彼氏と別れてその男性と付き合うというところまで気持ちはいっていませんが、これから好きなるかもしれないと気になってる状態です。

  • 恐い?気持ち悪い??

    男性と距離をおいてしまいます。 気持ち悪い人に声をかけられたり、見つめられたり。 変な男に写真を撮られそうになったこともあるし、学校で知らない人に携帯で写真を撮られました。 同級生がスカートの中を覗こうとしていました。しかもその人は常に近くに座ってくる。 このことがきっかけで、男性と距離をおいてしまします。 当時はメガネをかけたり、化粧を控えることや地味にすることによって被害?????がなくなりました。 最近は普通に化粧をしても大丈夫になりましたが、どこか不安です。 また、男性と話すとき恐いと思ってしまいます。 これから社会人になるので、男の人との会話は絶対にしなければなりません。この前も懇親会で先輩社員の男性に話しかけられましたが、たじたじで話せませんでした。 このままでは駄目だと思います。 恋愛も2年間していないし… なんとか、恐怖心を取り除きたいのですがどうしたらいいでしょうか? まったく男性と話せないというわけではないです。男友達は数人います。

  • 男性が触ってもらって気持ちいいところ

    こんにちは。男性が触ってもらって気持ちいいなって感じる場所はどこですか?それと、男の人はセックスでイクとき声をだしますか?主人はイクっていいますが、他の方はどうなのかと思い質問しました。みてくださって、ありがとうございます。

  • 男性の気持ち教えてください

    男性の方で相手の女性が自分のこと好きだと分かっていて曖昧な関係をずっと何年間か 続けている方いらっしゃいますか? たとえば付き合っていないのにデートっぽいことをしているとか旅行に行く体の関係があるなど そうゆう時の男性の心理を知りたいのですが、もちろんH目的の人もいると思いますし、不倫もあるかと・・ できればそれ以外でそんな曖昧な関係をしている方したことのある方いたら教えてください。 相手の女性に対してどのような感情を抱いていたのか、なぜ付き合わないのかなど知りたいです。 私は女性ですが今現在数年間好きな彼とそのような関係です。 その男性の理由は仕事でした。 私は女なので男性の微妙な気持ちは分からないので良かったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 男性が気持ち悪い

    閲覧していただきありがとうごさいます。 私は20代女性です。質問の内容なのですが、私は男性が怖いと言うよりは気持ち悪くなってしまうんです。 父親くらいの年齢の方は平気なのですが、それより若い男性に対して嫌悪感があります。 彼氏ができて、好きにもなれたのに突然、本当に突然、失礼ですが気持ち悪くなって、違和感があって、別れる理由もいつもそれです。 また、仕事で5歳上の上司と2人で車に乗らなきゃいけないときも、乗る前から気持ちが悪くなり、それだけで仕事に行くのが嫌になってしまいます。 他にも、何か重いものを持ってくれようとしたり、家まで送ってあげるなど、男気のようなものを出されると一気にその人が気持ち悪くなってしまうのです。 感情としては、本当に怖いというよりは、気持ち悪いなどの嫌悪感です。 そうなるようになってしまった心当たりとすれば、昔、人気のないところで、知らない男性に腰に手を回され引き寄せられた後、逃げようとしたときに、後ろから抱きつかれたことです。しかし、昔の事ですし、男性恐怖症などになるほどのことではないのかなとも思います。 原因が分からず、ただ、私が考え過ぎなだけなのかとも思いましたが、もう何年もこんな状態で、さらに、上司と2人で車に乗らなければならないのが苦痛で仕方がありません。 私と同じような感情になったことがある方はいらっしゃいますか? また、対処法をご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 お願い致します。

  • 男性の気持ちがわかりません;

    男性の気持ちがわかりません; 男の人が女の人に「○○ちゃんはかわいい!絶対もてる!彼氏なんてすぐにできるって」 などと言った場合、その男性にとってその女性は恋愛対象外で全く興味ないってことなのでしょうか? 大学生女です。好きな人(3つ年上の大学の先輩)に言われてしまいました。 男の人はどんな気持ちで女性に可愛い、もてそうとか言うのでしょうか? 特に深い意味はないとか言われそうですが、先日上記の内容を何度も何度も連呼されたので気になってしまいました;; ちなみに先輩は普段真面目で女っ気が全くなく、(付き合った経験、告白するされる経験ゼロ!!) こんな軽いこというような人ではないのですが、少し酔っていたみたいです。。

  • 男性の気持ち。

    男性の気持ち。 いつもお答えいただきありがとうございます。 先日、好きな男性の仕事途中に少しのお菓子と手紙 を渡して一言話してすぐに帰りました。 (差し入れたお菓子が私が最近よく食べているお気に入りなので よかったら食べてくださいみたい手紙) それから5分~15分以内だったと思うのですが メールが来ました。 さっきはわざわざ来てくれてありがとう& お菓子のパッケージが可愛いね、ありがとうのような 内容のメールでした。 ですが...敬語で 一言だけタメ口の箇所があったぐらいです。 でもそんなに早く手紙をすぐに開封してくれるとは思って なかったのでびっくりしました。 すぐに手紙を読んでくれたのは 少しは私の事を想ってくれているのでしょうか? まだまだそんなに親しくないので 男性の気持ちを教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 男性に質問です。これはつきあってる?

    友人の代理で質問です。 なにを考えてるかわからない男友達がいます。 彼女がいるらしいのですが、誰にもそのことを言わずに隠している。 2人で会うときはいつも家、でかけたりしない。 連絡はいつも彼女から。自分からは連絡しない。 もともと自分から動く人じゃないのでなんとなくわかるのですが、 これって彼女からしたらつきあってるのか?謎です。 10年くらい彼女いない人なので欲はなさそうなのですが、こないだは彼をいいな、と思う人と2人で飲みにいったらしく、 わたしがその男友達の彼女だったら嫌だなーと思って。 男性は気持ちがある相手にもこんなかんじなのでしょうか? それとも性処理としてつきあってるのでしょうか?