• ベストアンサー

男性の気持ちが知りたいです。

男性の気持ちが知りたいです。 当時この男性はどう思っていたのか、今現在この男性はどう思っているのか知りたいです。 男性の方、回答お願いします。 歳が五歳以上離れた知人男性との話です。 私とその男性は幼なじみで昔から仲が良く、私の家によく遊びに来る間柄でした。 その男性が大学生の時、私に性的な悪戯をするようになりました。 私自身、その男性に好意を持っていたのでされるがままの状態が数年続きました。 (1)なぜ私に悪戯をするようになったのか(2)当時の私をどう思っていたのか気になっています。 その後私が仕事の為実家を出たので数年間全く会わない状態が続きました。 その間に男性は数年付き合った女性とでき婚。 最近になって私が実家に戻ってきたので、また男性と二人での交流が始まりました。 そして先日、その男性と初めて最後までしました。 (3)なぜ私と最後までしたのかわかりません…。 彼は態度で示すタイプの人で言葉足らずなところがあり、男性経験の少ない私には彼の気持ちが想像できないです。 また会う約束をしていますが(4)総合して彼は私のことをどう思っているんでしょうか? わからずにもやもやした気持ちを抱えています。 本人に質問しても無言な状態でして…。 どなたか回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.6

お互いに色々な意味で「馴染んで」いる。 彼は、 お互いの「馴染み」の範囲を都合良く解釈している人。 仮に男女の関係になるとしても。 それだって馴染みの関係だから出来ちゃう事なんだよ、と。 もし彼が当時、 貴方に悪戯の意味を問われたそう言えるんだよ。 貴方が可愛いから(大切だから)。 大人になった同士の親密さの分かち合いとして、 「こういう事」をだってしたくなっちゃうんだよ、と。 貴方を思う気持ちから派生した動きだと伝えれば。 貴方は触られても悪い気はしないんだよ。 現に今まで黙っていた訳だから。 貴方は、 彼にハッキリと言われなくても、 自らそうだと「思う」事で済ませてきた人なんだよ。 断わる事も出来た。 一人で抱えないで、こういう事を~と相談する事も出来た。 でも、 相手は存在としては「馴染み」であり、 その対象に「好意」さえ抱いている貴方にとっては。 悪戯=悪い事をされているという意識が出難かったんだよ。 だからこそ、 貴方は別に被害者的な目線は持っていなかった。 彼も、 そういう貴方を感じていたからこそ、 貴方に容易に触れ続ける事が出来ていた。 当時最後までしなかったのは、 自分の側に言い訳出来る状態を残しておきたかったから。 最後までしたら、 貴方も「もっと」を欲しくなるだろう。 貴方側の動きも忙しくなるだろう。 彼は、 貴方を付き合う対象としては見ていなかった。 貴方が実家を出た時点で追いかけなかった彼。 その間は、 別の相手を求めて、結婚さえしている。 でも、 貴方はまた実家に戻ってきたようだ。 彼が手を伸ばせるフィールドに戻ってきた。 貴方も当時よりは歳を取っている。 悪戯の範囲が広がって(最後までして)も、 既に大人同士の関係として成り立つだろう。 もっと言えば、 貴方が彼を見つめる目が全然変わっていないんだよ。 当時の気持ちを気にしたり、 今の彼に質問したりする貴方って、 未だに時が止まったままなんだよね? 彼を好きな気持ちを残し、触られた余韻さえ残している。 彼が貴方を強く求めた、というよりも。 貴方から直ぐに昔の匂いを感じやすかった。 以前のように手を伸ばしてみたら、やっぱり拒まれない。 今までも言葉にはしていない。 これからもしないんだよ、彼は。 貴方とは「仲良く」したい。 貴方が彼に好意を持っている限りそれが成り立つ。 貴方が踏ん張って、言語化して尋ねても。 彼は言葉にはせずに、 雰囲気の中で貴方と「遊ぼう」とする。 どう思っているの・・・? ⇒分かるだろ?(でも言わない)。 彼は、 そういうニュアンスで貴方と接していく。 言質を取られるような事はしない。 貴方も本当は分かっている気がするよ? 経験が少ない貴方にとっては、 初めて最後までした。 それって一つの達成であり、責任の浮上なんだよね? 今までのように、 馴染みの範囲内で遊ばれている感覚では無くて。 明確に男女の領域に入ったんだ。 そう思いたい貴方がいるんだよ。 だからこそ、 彼の気持ちを問いたい。確かめたい。 でも、 彼は特別何かを変えている訳でも無い。 手頃な範囲に貴方がいる(昔から遊びやすい)。 だから手を伸ばしてくる。 今は今としての遊び方がある。 セックスだって出来ちゃう。 また貴方が実家を出たら、追いかけない。 貴方の目が、 彼を見つめる貴方の目が変わらない限り、 彼にとっては凄く自分のペースで接しやすい存在になる。 それは貴方も考えないと。 貴方だってもう子供じゃない。 彼を好き故に、 彼を失いたくないが故に、 彼のペースに合わせてきた貴方がいるんだよ。 でもね、 もう少し自分を大事にしないと。 貴方の世界を広げていかないと。 貴方の大事な時間も有限なんだからね☆

momomo121
質問者

お礼

自分の気持ちは整理出来ていたつもりでしたが、自分では気付いていなかった部分まで気付かされました。 私の時間は止まったままだったんですね…。 私自身彼に好意はありますが、交際したいという意識は昔から無いです。 常に、彼に求められたら応えるという状態でした。 お嫁さんがいるのに私と最後までした彼の事を、どう思えばいいのか混乱していたみたいです。 最後までしてしまった以上責任や罪悪感がつきまといますし、訳あって縁は切れないのですが少し距離を置こうかと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

No.3です。 >私自身、自分に魅力を感じないので何故悪戯や性交が出来るのか不思議でなりません。 自分もそうだけど、そんな自分を好きだと言ってくれた人がかつていました。 特に男はストライクゾーン広めの人が多いので性交渉だけなら問題無い人も多いでしょう。 (結婚や彼女として公にする相手となると話は違ってきますがね) >セフレにする場合どんな女性を選びますか? あんまり無茶な要求をせずに、自分の言いなりになってくれる女性です。 既婚者の場合で奥様の目があり行動に制限があるような場合は その人の行動範囲内で不信感を持たれにくいってのもあるかも知れません。

momomo121
質問者

お礼

『その人の行動範囲で不信感を持たれにくい』と言われ、なるほどと思いました。 人に指摘されると自分では今まで気付かなかった事に気付く事が多く、とてもありがたいです。

• uitinka
回答No.4

口約束程曖昧なものはないのです。口約束は時と場合では,ころっと変わるのです。 これからは,ころっと,変わらないうちに行動してください。

回答No.3

(1)なぜ私に悪戯をするようになったのか あなたに好き(隙)があったから (2)当時の私をどう思っていたのか 年下の可愛い子 (3)なぜ私と最後までしたのか 未だにあなたに好き(隙)があったから (4)総合して彼は私のことをどう思っているんでしょうか? セフレに出来れば良いな 彼がなぜ無言なのか、あなたは「彼は態度で示すタイプの人で言葉足らずなところがあり」などと好意を持っているためなのか良いように捉えようとされていますが、男も結構ずるいのです。口の上手い方は言葉でごまかしますが、そうでない男は無言で相手が良いように考えてくれることに期待するのです。 ま、あなたの人生あなたの身体です、あなたの好きなように使ったらよろしい。 ただ既婚者との不貞行為は慰謝料の対象になるので、その辺は気をつけられますように。

momomo121
質問者

補足

セフレと言うのは太っている女性でもなれるものなんでしょうか? 私自身、自分に魅力を感じないので何故悪戯や性交が出来るのか不思議でなりません。 セフレにする場合どんな女性を選びますか? 不貞行為については理解しています。忠告ありがとうございます。

回答No.2

(1)なぜ私に悪戯をするようになったのか ・大学生にもなって、性欲のはけ口になる彼女の一人もいなかったから。 ・ロリコンだから。 ・逆らわないのが分かっていたから。 (2)当時の私をどう思っていたのか気になっています。 ・はけ口。 ・リアルダッチワイフ。 (3)なぜ私と最後までしたのかわかりません…。 ・最後までしても、逮捕されない年齢になったから。 ・たまには妻以外の女性としたいから。 ・他言しないと思っているから。 ・無料だから。 (4)総合して彼は私のことをどう思っているんでしょうか? ・よしよし。

• kadakun
回答No.1

5歳違いって事は、中学生???? それって、ただのロリコン変態です。 1.ロリコンだからと、あなたが抵抗できないから。 2.ただの性欲のはけ口。 3.4.これも2と同様。性欲のはけ口でしか無い。あなたが抵抗しないからね。 もしかして、愛情があるとか思ってる? 絶対にあり得ない。中学生を襲い、結婚しているのに関係を持つ。それのどこに愛情がある? 本当にあなたを愛しているなら、あなたが成人してから交際を申し込み、付き合うでしょう。 「本人に質問しても無言な状態」 これが何よりの証拠。セフレ以下の扱いですよ? すぐに連絡を絶って、絶縁するべきです。 何か言ってきたら「親が怪しんでいる。問い詰められたら中学の時のことも話してしまうから、もう連絡しないで」とか言いましょう。 ハッキリ言います。彼は性犯罪者です。絶対に近寄らないこと。 彼の奥さんと子供の事も考えましょう。あなたももう子供じゃないんだから。