• ベストアンサー

別れるべきか。戻しても良いのか。

一度別れて、よりを戻していた彼と別れました。 理由は彼の口が悪い事や、意地悪の頻度が多かったからです。スキンシップする時にわざと避けたり、体型ぷにぷにしてる。とからかう感じです。良くも悪くも私は素直に受け止めてしまうので ちょっかいで言ってるのも分かっていますが、傷つくのが本心です。それを伝えると謝って直すと言ってくれましたが結局嫌だなって言い方があり別れを選びました。勿論、優しい所もたくさんあって今でも恋愛感情があります。 他は特に嫌と思う事が無いので、言い方の嫌さが目立って感じます… 連絡はなんだかんだで取っていて会ったりもしてます。彼はよりを戻したいとずっと言ってくれてますが、私的にはまた傷つくのは嫌です…ただ恋愛感情が残っているので連絡を切れないのも事実です。『今恋愛感情があるから会ったり連絡してるけど、戻って傷つくのは本当に嫌だからすぐに戻りたいとは思ってない』と本人には言っています。 私の周りの友達は、別れるべきだと思うけど私の気持ちがキッパリと決め切れてないから難しいんだろうね。と言われました。その通りです… 浮気の心配など要らないくらい付き合い始めからずっと好きでいてくれてるので、自分を好いてくれる人を選ぶべきなのか、次の恋愛に行くべきか自分でもよくわからなくなってきました… 皆さんの意見が聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#258020
noname#258020
回答No.1

彼とは最終的に結婚を考えているか友達以上恋人未満なのかによって多少違って来ると思います。 貴女が傷ついて嫌な思いになり彼に言ったら謝ってくれてもまた同じ事の繰り返しの人は話し合いが出来ないタイプかと思います。が、良い所も見ている事は、とても見極めている貴女とは思います。 しかし、とても迷って悩んでいる様子ですね。恋愛感情はあると言うのは具体的に。 話しても一時的に直しても繰り返す。 それは面白がって?貴女の反応をわざと見ている感じですか? 思いやりや誠実さはありますか?人間何を置いても誠実さがあるか無いかだと思います。 貴女は、都合の良い女になっていませんか? 恋愛感情と言うのはどこを見てですか? もしかしたら、想像でモノ言うのはダメだけれど身体の関係がありますか? だから恋愛感情ですか? ストレスが溜まっている様子だから。戻ってまた別れての繰り返しなら疲れるでしょう? 本当に好きな人なら相手が嫌がる事はしません。嫌がっているのにまた口が悪かったりして貴女の心を傷つけているなら思い切って別れる事をお勧めします。 彼とお付き合いしていて為になる事がありますか?尊敬出来ますか? 一緒にいて楽しくない人ならこれこら先思いやられます。誰でも皆良いところは最低1つはありますから無理に何とかしようと言う努力よりストレスから解放されるほうが違う幸せが舞い込んで来ますよ。 嫌な縁を引きづっているより貴女が貴女の心を解放してあげて下さい。 それでも恋愛感情に迷わされているなら徹底的仲良くなれる方法を彼と話し合ってみては。その時面倒くさそうにしたら見込みはないかと思われます。 最後は貴女が貴女と向き合って下さい。 彼と向き合う事が出来なければ努力は無駄になりますから。 時間の無駄遣いをしないようにね。

その他の回答 (2)

• zabusakura
回答No.3

彼の方が復縁を望んでるのに、あなたが嫌だという所は直さないんじゃ 復縁は無理じゃ無いですか? 嫌な思いをするって判ってて付き合う必要は無いと思います。

• Paravati
回答No.2

貴方様とは あまり相性が良くないように拝察します。 結局 一度は別れているので、復縁しても又 同じ事の繰返になります。 次の新しい 別の人探したほうが宜しいような気がします。