• ベストアンサー

別れるべきか。戻しても良いのか。

一度別れて、よりを戻していた彼と別れました。 理由は彼の口が悪い事や、意地悪の頻度が多かったからです。スキンシップする時にわざと避けたり、体型ぷにぷにしてる。とからかう感じです。良くも悪くも私は素直に受け止めてしまうので ちょっかいで言ってるのも分かっていますが、傷つくのが本心です。それを伝えると謝って直すと言ってくれましたが結局嫌だなって言い方があり別れを選びました。勿論、優しい所もたくさんあって今でも恋愛感情があります。 他は特に嫌と思う事が無いので、言い方の嫌さが目立って感じます… 連絡はなんだかんだで取っていて会ったりもしてます。彼はよりを戻したいとずっと言ってくれてますが、私的にはまた傷つくのは嫌です…ただ恋愛感情が残っているので連絡を切れないのも事実です。『今恋愛感情があるから会ったり連絡してるけど、戻って傷つくのは本当に嫌だからすぐに戻りたいとは思ってない』と本人には言っています。 私の周りの友達は、別れるべきだと思うけど私の気持ちがキッパリと決め切れてないから難しいんだろうね。と言われました。その通りです… 浮気の心配など要らないくらい付き合い始めからずっと好きでいてくれてるので、自分を好いてくれる人を選ぶべきなのか、次の恋愛に行くべきか自分でもよくわからなくなってきました… 皆さんの意見が聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#258020
noname#258020
回答No.1

彼とは最終的に結婚を考えているか友達以上恋人未満なのかによって多少違って来ると思います。 貴女が傷ついて嫌な思いになり彼に言ったら謝ってくれてもまた同じ事の繰り返しの人は話し合いが出来ないタイプかと思います。が、良い所も見ている事は、とても見極めている貴女とは思います。 しかし、とても迷って悩んでいる様子ですね。恋愛感情はあると言うのは具体的に。 話しても一時的に直しても繰り返す。 それは面白がって?貴女の反応をわざと見ている感じですか? 思いやりや誠実さはありますか?人間何を置いても誠実さがあるか無いかだと思います。 貴女は、都合の良い女になっていませんか? 恋愛感情と言うのはどこを見てですか? もしかしたら、想像でモノ言うのはダメだけれど身体の関係がありますか? だから恋愛感情ですか? ストレスが溜まっている様子だから。戻ってまた別れての繰り返しなら疲れるでしょう? 本当に好きな人なら相手が嫌がる事はしません。嫌がっているのにまた口が悪かったりして貴女の心を傷つけているなら思い切って別れる事をお勧めします。 彼とお付き合いしていて為になる事がありますか?尊敬出来ますか? 一緒にいて楽しくない人ならこれこら先思いやられます。誰でも皆良いところは最低1つはありますから無理に何とかしようと言う努力よりストレスから解放されるほうが違う幸せが舞い込んで来ますよ。 嫌な縁を引きづっているより貴女が貴女の心を解放してあげて下さい。 それでも恋愛感情に迷わされているなら徹底的仲良くなれる方法を彼と話し合ってみては。その時面倒くさそうにしたら見込みはないかと思われます。 最後は貴女が貴女と向き合って下さい。 彼と向き合う事が出来なければ努力は無駄になりますから。 時間の無駄遣いをしないようにね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14932)
回答No.3

彼の方が復縁を望んでるのに、あなたが嫌だという所は直さないんじゃ 復縁は無理じゃ無いですか? 嫌な思いをするって判ってて付き合う必要は無いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Paravati
  • ベストアンサー率25% (65/259)
回答No.2

貴方様とは あまり相性が良くないように拝察します。 結局 一度は別れているので、復縁しても又 同じ事の繰返になります。 次の新しい 別の人探したほうが宜しいような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    恋愛感情のあるなしにかかわらず、かわいいと思う男性を、からかったりちょっかいを出したり、少し意地悪な言動をしたりすることを理解できますか? 相手の男性が嫌がったり、嫌われたりするかもとは思わないですか?

  • 恋愛感情だけなくなった感じと言われ別れた

    長文になると思いますが、宜しくお願いします。 九年友達でその後、約四年付き合った彼に、 「恋愛感情だけなくなって、友達みたいな感覚になってしまったから、別れよう」と言われ別れました。 私と彼は、友達の時は、同性で言う親友に近いものがありました。 別れた時も、大切な事には変わりがないけど、恋愛感情だけがなくなってしまった。と言われました。 私と彼は、付き合って1年位たってから、スキンシップもほとんどなく、体の関係もほとんどなく、自分から遊びに誘う事も、ほとんどなく、私が誘えば必ずくる、電話やメールは頻繁に彼から別れる直前までしていました。 前に、私が、これではいけないと思い、キスを求めても、 すごい言い方で、拒否されたのがきっかけで、私は自分から怖くて、何も出来なくなってしまいましたが、彼に何か問題があるのかもしれないし、あまり問い詰めても、可愛そうなので、少しずつ私から、できるだけ、彼に触れる、努力もしました。 彼は、私にそれから指一本も触れる事がありませんでした。 四年付き合っていく中で、私は、彼に、その事が不安で、好きじゃないのか質問した事も、あります。ケド彼は、そうじゃない、元からで、私の前に付き合ってきた人とも、指一本触れなくて、いつも浮気されて別れる感じだったと言ってました。彼は女性に対してのトラウマを抱えている事を聞き、なるべく女の部分を抑えて付き合ってきました。 自分も何か努力をして、恋愛感情がなくなるなら仕方ないとは、思います。だけど、自分から何もせず、どこにも行かず、電話をうける事、返す事が好きって事なんだと言ってた彼に、 恋愛感情を私がもちつづける事も、難しく、 長年いる夫婦や兄弟の様な感覚でした。 彼は、前に、恋愛感情がなくなっても、一緒にいられる相手じゃないとダメだと思うと真剣に言っていたのに、 別れの理由が、恋愛感情がなくなった、前と同じ親友の様な感覚で だから付き合っていけないと言ってました。 嫌なところは、他になく、人としてはすごく大切に思っているし、かわりはないんだけどと言ってました。私も前の様な恋愛感情はないけど、全く愛情がないわけでは、ありません。彼も、クールな性格ではあるけど、嫌いじゃないから、別れるのが辛いとは言ってました。 因みに、彼は、寂しさを感じる事が、人生で、あまりなく、寂しさが欠落してると自分で言ってました。 今でも、風邪をひけば、助けてくれたり、困った事があれば、助けてくれる人です。 彼が恋愛感情なしでも続けていける関係を求めていたのに、恋愛感情がないから別れるって、 本当に意味がわからないし、何度聴いても同じでした。 彼は、いったい、私にを求めていたのでしょうか? 私は、もし体の関係がなくても、人として大切な相手を結婚するしないに関わらず、何年先でも、見守って、支えて、そばで笑っているだけで、幸せだと思ってました。 別れの理由は本当に恋愛感情がないだけなのか、スッキリしません。本人にしか分からないと思いますが、 同じような人なかなかいないと思いますが、 こうじゃないかなと 推測がつく方いらっしゃいましたら、 回答お願いします。 私は、わけがわからなくなり、私だけ、愛情をもっても、付き合える事はないし、昨日から連絡は取るのをやめて、酷いけど、思ってもいない、酷い文句メールを送って、本当にさよならをました。 たぶん、嫌われたと思います。だけど、本当は心配です。彼は因みに、浮気するとか全くなく、女性を寄せ付けないタイプです。好きになる事が奇跡に近いとよく言ってました。 何が聞きたいのか、分からなくなってしまいましたが、彼は本当に恋愛感情がないだけだと思いますか?

  • 34才の女性が処女だとおかしいでしょうか?

    私は、小学生時代から 人を好きになる感情に疑問を感じて来ました。 何故なら 彼氏を取られた取った、自分が好きなの知っていてちょっかいを出した 婚約者旦那奪った奪われた等 そんな事ばかりで嫌気を感じています 私の考え思考は間違っていますか? 恋愛って何故 奪い奪われるばかりなのでしょうか? そんな事ばかり見たり聞いたりしていたら恋愛する気にもならないし、めんどくさいですよね 付き合ってからも、浮気しているかもとか、自分以外の人と親しくしているだけで嫉妬したり 無駄な神経使うだけで楽しく無いですよね?何故恋愛なんてするのでしょうか? 私の歳で処女だと何故笑うのでしょうか? おかしいですか?

  • 浮気をする男性の心理

    浮気をしている男性は、浮気相手の女性に対してどのような感情があるのでしょうか? 恋愛感情はありますか?それとも、「風俗に行くとお金かかるけどこいつとならタダで出来る!」というようなひどい感情が本心なんでしょうか?

  • 好きなのかもしれない。

    職場でフランクに話せる先輩がいます。 プライベートな話をする訳ではないのですが、ちょっとした憎まれ口を言い合えるような仲です。 先輩と今まであまりそういったやり取りをしている方が他にいなかったようで、周りからその先輩と仲良しだよねとかくっ付けばいいのに…などと言われていました。 私自身そういった感情はなく、先輩も同じだと思っていました。 先輩の方が年上ですが、同世代で尚且つ私が年下なのでちょっとした意地悪な事も言いやすいのかなと思っていました。 実際私も話しやすいとは思っていたので。 周りから色々と言われて特に気にせずいたのですが、私と仲良しの同僚に恋愛感情があるかどうかはわからないけど、先輩は私の事を気に入っているんだと思うと言われました。 その仲良しの同僚が先輩と話していると先輩はチラチラと私の方を見るとの事。 私は自分のデスクで仕事をしているので先輩の視線には気付いていなかったですし、今でも気付きません。 なのでからかわれているだけだと思ったのですが、どうやら本当のようです。 だからといって先輩と話していても私に対して恋愛感情までとはいかなくても気に入っているような感じもしません。 割と嫌なことを言ってくるので好いてる感じはしないのですが… と色々考えていたらなんだか私が先輩を意識し始めてしまっているのか…なんとなく先輩の事をもっと知りたいと思っています。 実は私は今月末で退職することになり、このまま先輩と会えなくなったりちょっとした言い合いができなくなるのは寂しいなと思っています。 意地悪な事を言われたりもしましたが、なんだかんだやり取りは楽しかったので。 これって先輩に対して恋愛感情があるという事なのでしょうか? 連絡先聞いた方がいいのかな? でも憎まれ口を叩いておいて、そんな事を聞くのはすごく恥ずかしい気がします。 何かアドバイスを頂けたらと思います。

  • 別れた彼女の心情

    別れて1ヶ月の彼女がいます。別れを告げたのは彼女の方でお互いに気持ちが冷めてきていたのですんなり別れてしまいました。 別れた理由は喧嘩とか浮気ではなく、お互いに距離ができてしまい好きか分からなくなってしまったことでした。 別れてから1ヶ月彼女とはほとんど口をきいてません。学校などでよく会うのですがお互い気まずいという感じで・・・ 自分は彼女に対して恋愛感情はもうありませんが普通に仲の良い友達にぐらいにはなりたいなと思っているのですが、話しかけても気まずいのかなかなか目を合わせようとしません。 どちらかというと自分は振られた立場なのであまりガツガツいきすぎると彼女にまだ気があるのかなとか思われてしまうし、かといって彼女も何考えてるか分からない。 すいません。何が言いたいかというと、女性は別れたあとってどんなこと考えているのですか?自分達の別れ方からしてもう一度彼女と仲良くなるためにはどうしたらよいですかね? 1ヶ月連絡を絶ったので自分は気持ちの整理がついたのですが、、 回答お願いします。

  • 男性の方に質問です

    私は、四年付き合ってた彼と最近別れました。 付き合う前は、9年近く友達で、彼から告白され付き合いました。 付き合って1年目位で、スキンシップやHがなくなり それでも、会話とかは普通にあり、楽しく過ごしていましたが、 1ヶ月前位に、恋愛感情がなくなったと言われ別れました。 別れてから、色いろ考えてしまい、四年付き合っていて、3年近くスキンシップもHもなかったのは、彼は、1年目位から恋愛感情がなくて、私とずっと付き合っていたのかなと思ってしまいます。 因みに、彼は女関係とか浮気とか全くなく、 私以外と連絡もとらない真面目な人でした。 友達と付き合ったケド、結局は友達でしかなかったと言う経験とか、ある方いたら、本当に好きな彼女と、友達から始まる恋愛の彼女と、どんな違いがあるか教えて下さい。 私に魅力が足りなかったんだと、思いますが、恋愛感情がなくなったと言われ、女としての自信がなくなってしまいました。

  • 本当の優しさとは・・・

    初めまして、私は24歳で最近2年間付き合ったと彼女と遠距離恋愛中に浮気をされ、一方的に別れさせられたものです。 本題なのですが、私は彼女の浮気を覚悟を決めて許すからもう一度付き合いを続けていこうといったら、彼女は私が優しすぎると言われて、もしこれからも続けていったとしたら彼女は一生浮気した事実を背負うのはできないと言われ、一方的に別れを告げられなにをいっても聞かないのでどうしようもなく別れてしまいました。 その後、数日して連絡すると浮気したことを後悔している、苦しいと言われ、別れたけどこれからも連絡していいかなーと聞いたら気持ちが整理がつくまで待って欲しいと言われました。 私がやはり浮気した彼女をまったくせめなかったことで彼女を余計苦しめてしまったでしょうか?また、気持ちの整理とはどのようなことなのでしょうか? 宜しくお願いいたします

  • 浮気相手をやめたいけど勇気が出ない

    初めて質問します。 彼と出会ったのは同じ職場で部署は違いましたが、向こうから連絡をくれ、 最初は仕事の相談をする程度でした。 ほぼ毎日連絡を取り合い、仕事からプライベートの話もするようになり、 親身になって相談事も乗ってくれ、お互い気が合うねなど話していました。 部署が違うので、仕事中顔を合わせることはほとんどなかったですが、 私が困っているとすぐに気付いてくれ、 助言をくれたり、仕事を手伝ってくれたり、たくさん助けてくれました。 だんだんそんな彼に惹かれるようになり、噂で同じ職場に彼女がいると知った為聞いてみたところ、 同じ職場だったが彼女が転職をし、なかなか会えなくなり別れてしまったと聞きました。 私はその話を信じ込み、彼女がいないならと連絡を取り続け、休みの日には会うようになりました。 体の関係も持ってしまい、直後後悔しましたが、彼が付き合いたいと思っていると言ってくれその言葉を信じて半年経ちますが、一向に付き合おうと言ってくれませんでした。 聞いてもはぐらかされるだけで、問い詰めたところ、彼女が自分と別れてからヒステリックを起こしてしまった事を共通の友人から知らされ、 別れてはいるが支えているとの事。 私とはきちんと何もなくなってから付き合いたいと言ってくれ、 ちゃんとするから待っててくれと言われました。 何とも信じがたい話でしたが、彼を好きな私は信じる事しかできず、見守ることにしました。 ヒステリックを起こしていた彼女も落ち着きを取り戻し、 付き合いたい人がいると彼女にも伝え、わかってくれたという話をしばらくしてから聞きました。 ですが、なかなか付き合おうと言ってくれません。 今か今かと待ちわびていましたが、 何かと理由をつけてはぐらかしてきます。 そんな話をした数日後、彼の携帯ゲームで遊んでいた時、彼女からメッセージが届きました。 通知で読んでしまい、その文章で彼と彼女がまだ別れていないことがわかりました。 見てはいけないものを見てしまった罪悪感と、動揺で彼には言えず。 一気に疑いの気持ちが強まりました。 もう連絡は取っていない、会ってもいないという彼ですが、 先日彼女と一泊旅行にも 行ったことがわかりました。 さすがにそれは問い詰めたのですが彼は全否定します。 全部バレてるのになぜ本当のことを言わないんだと疑問です。 このまま騙されて浮気相手のままは嫌なので、 もちろん本心ではないですが、 私が浮気相手ならそれでいいよ。 割り切って付き合わない?と言ってみました。 そうしようなんて返事が返ってきたらもう会わないと切り出そうと考えていたのですが、 彼は、そんなのは嫌だ! お前とは浮気なんかじゃない! 絶対に付き合う!と言ってきました。 開き直って浮気相手として彼に尽くすなんて、もちろん本心ではないですが、 自分が予想していなかった返事が返ってきて、ますます分からなくなりました。 だんだん彼との付き合いにも疲れてきました。 その反面、やはり会うと好きという気持ちが拭えず、 甘い言葉をかけられてしまうと彼の言っていることを信じたいとまで思ってしまいます。 このままいても私は幸せになれないとわかってますし、 彼女の事も考えるとすごく胸が痛くなります。 自分がその彼女の立場なら悲しいし、気が狂ってしまうと思います。 自分以外の女と遊び、家にも泊まり、自分にも言う甘い言葉を浮気相手にも言っているなんて。 大事なのは彼女で、遊び相手なのは私だと理解はしているつもりですが、 彼の友人には、浮気相手に惚れてしまった、 大事にしたいなどと言っており、ますますわからなくなってしまいます。 年も明け、気持ちも新たにしていきたく、 関係を終わらせたいのですが、なかなか勇気が出ません。 彼女にも浮気相手にも平気で嘘をつく彼ですが、 仕事面でもプライベートでも助けられ、支えてくれたのは事実ですので、 失うのがこわいと言うのも本音です。 彼女がやっぱり大事で、私は2番目というのが事実なら、 彼の口から本当の事を聞きたいのですが、 どれだけ聞いても彼は本当のことを言ってくれないので、スッキリした別れは見込めません。 どうしたらいいのでしょうか。 どうすれば勇気が出るのでしょうか。 一歩を踏み出したいです。

  • 彼と元彼…。どうしたいのかわかりません。

    以前彼に別れを言われ相談したのですが…。 きちっと話し合いをすることが出来てやっと自分の気持ちを伝えることが出来ました。でもしっくりしません…。 はじめは『好きじゃなくなった』と言ってた彼ですが私がどうしても『別れたくない』と言うと『正直言うとお前の事まだ好きだけど恋愛恐怖症?になった。』と言われました。確かに私は色々と口では心配を掛けるようなことを言っていましたが実際は浮気もしていません。その事を伝えると『今度そうゆう話をした時は別れるから』と一応仲直りはしましたが全然連絡がありません。 私もどうメールをしていいのか、どう接していいのか分かりません。 それに元彼によりを戻そうと言われ断れない自分もいます。 一人で考えていると今の彼とは別れてもいいなんて考えるのですが実際話しをすると別れると言えなくなってしまうし別れたくないと思います。矛盾してるのは分かるのですが自分がどうしたいのか、どうすればいいのか分からなくなってしまいました…。どうか良いアドバイスを下さい。